« 行列人気店の法則をなんとなく | トップページ | 能登沖地震と事務所の危機管理 »

2007年3月25日 (日)

石川能登での地震と飯島愛

今日の地震、ここ名古屋では気持ち揺れた程度のことでしたが、震源近くでは、結構大きな被害が出ているようですね。残念ですがお亡くなりになった方もみえるようだし。
ここ何年か、被害がでるような大きな地震、日本海側でも多いような気もしますが。気のせいか。

まあ、地震の詳細や分析は他のブロガー仲間に任せて、この地震絡みで気になったことをひとつ。

今日のサンジャポ、飯島愛の生ラストと聞いていたので、10時からの「サンデージャポン」を楽しみにしていた。

朝刊テレビ欄にも、「飯島愛引退・・・生ラスト芸能史に残る丸秘衝撃の引退の本当の理由・・・?」と、長々と書いてあったので、これはと期待して待っていた。

番組開始の20分ぐらい前だったか、小さな揺れが。間髪いれず、テレビでは速報のテロップが流れる。かなり大きな地震だったみたい。

暫らくして番組はスタートするものも、地震の規模が相当に大きく津波警報も発令との状況下、番組では各地の震度と、津波への警戒を何度も何度も伝えるばかり。
映像も局の棚から崩れたCDの映像が何回も。

いつ引退ネタに番組が戻るのかと待っていたが、結局、今日予定の特集は放送されず仕舞いに。地震の大きさからいっても、番組内容の変更は仕方がないか。

特集が飛んでしまった飯島愛、今日はここぞとばかりに、相当にネタも仕込んでいた筈。この地震ではそれも使えない。

彼女のキャラからすると、本音はガックリ悔しがっていそうだ。地震で東京のスタジオは揺れないが、彼女の心は揺れたかもしれない。

読み終わったついでに順位も確認してくださいね。→人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー     一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 行列人気店の法則をなんとなく | トップページ | 能登沖地震と事務所の危機管理 »

コメント

飯島愛、けっこうスキだよ~。

まだ「ギルガメ」でTバックアイドルだったころ

本番前や撮影の合間に、オシリを魅惑的に見せるために、ひまさえあればベビーオイルを塗りこんでいたと聞いて

「努力家なのね~」とわたしも、マネしてせっせとベビーオイルを塗りこみました(爆)。あのころ、私も愛ちゃんも、若かった。。。

投稿: kimutax@税金まにあ | 2007年3月25日 (日) 18時54分

税金まにあさん、こんばんは。

「まだ「ギルガメ」でTバックアイドルだったころ」
この一文だけでなぜか笑ってしまいます。
やつぱり、同世代ですね。こんな一文でも妙に、親近感を覚えます。

「ひまさえあればベビーオイルを・・・・」
どうりで黒光りしていた訳だ。強く納得いたしました。

「あのころ、私も愛ちゃんも、若かった。。。」
いやいや、今でも十分若いと思いますが。間違いなく感性は、抜群に若いと思う。

投稿: バツキー | 2007年3月25日 (日) 19時15分

バッキーさん、おはようございます!

北陸を襲った大地震でご心配をおかけしました。
我が街は震度5弱の揺れでしたが、自身は被害も怪我もなく無事であります。
しかし震源地である石川の被害は大きいですね。
悲しい事に燈籠の下敷になって亡くなられた方も…
そしてついさっきまた余震がありました。
能登で震度4、富山でも震度3を記録しました。
震源が隣だけにしばらくは余震の恐怖との闘いを強いられそうです…

投稿: KENICHI | 2007年3月26日 (月) 07時43分

KENICHIさん、おはようございます。

被害が出ていないようで何よりです。まだまだ、余震が続いているようですね。ご心配なお気持ち、お察しいたします。

お一人の命が亡くなったことは、本当に残念なことです。テレビでみた限りの地震の規模に比べて、人的な被害が少なかっただけでも何よりです。

余震が収まること、名古屋からお祈りしております。気をつけてくださいね。

投稿: バッキー | 2007年3月26日 (月) 08時37分

あー。
ワタクシもあの番組を楽しみにしていた一人なのですが(笑)、
なんだか冒頭から飯島さんの体調が激不調に感じられました。ですので仕方ないのかな?と。

(私信)
そういえば、DVDの梱包作業完了です。
ラックは休日に切り刻んで遺棄。残ったのはDVD本体とウーハー及びスピーカーのみですがどうします?

投稿: しんちゃん@DIY | 2007年3月26日 (月) 12時54分

しんちゃん@DIYさん、こんばんは。

「飯島さんの体調が激不調に感じられました」
来週に延期って線はなしでしょうか?

本題
「残ったのはDVD本体と・・・・・」
ありがとうございます。喜んでDVD、頂戴に伺います。第二の故郷
はうちにお任せください。
PA関係、捨てるとリサイクル費用がかかりますので、お節介ですが、友人に希望者がいないか一度連絡をとってみます。

投稿: バッキー | 2007年3月26日 (月) 19時59分

えー再び私信です。(笑)

DVDの型番はDVX-S60でHPはここ↓
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/cinema_st/s60/
ウーハーはパワードではないのでスピーカーだけでは使えないかと・・・(汗っ)

投稿: しんちゃん@DIY | 2007年3月26日 (月) 22時27分

しんちゃん@DIY さん、おはようございます。

詳細まで教えていただき、ほんとうにありがとうございます。
私は使えればいいので、観れれば充分です。

PA一式での件、確認です。その旨も踏まえました。

投稿: バッキー | 2007年3月27日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721699

この記事へのトラックバック一覧です: 石川能登での地震と飯島愛:

» <地震>石川県能登で震度6強=午前9時42分 [局の独り言。]
<地震>石川県能登で震度6強=午前9時42分 3月25日9時54分配信 毎日新聞  25日午前9時42分ごろ、北陸地方で大きな地震があった。気象庁によると石川県能登で震度6強。震源地は能登半島沖で、震源の深さは約50キロ、地震の規模(マグニチュード)は7.1と推定... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 18時36分

» 能登で大地震発生! [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
田舎が富山県の高田です。富山は震度5弱ということで大したことはなかったのですが、石川県能登地方で震度6強の揺れを観測しました。 石川・能登地方で震度6強、津波注意報発令(読売新聞) というわけでどこのテレビ局も... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 18時46分

» 石川能登で震度6強の地震 [zara's voice recorder]
石川県七尾市、輪島市などで震度6強 能登沖で地震 25日午前9時42分ごろ、石川県・能登沖を震源とする地震があり、七尾市と輪島市などで震度6強を観測した。気象庁は同沿岸部に津波注意報を発令した。高いところで0.5メートル程度の津波が予想される、としている..... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 18時48分

» 石川県・能登で震度6強 [社会の窓]
25日午前9時42分ごろ、北陸を中心に強い地震があり、石川県の七尾市、輪島市、穴水町で震度6強、志賀町や能登町などで震度6弱、珠洲市で震度5強を観測した。新潟、富山各県でも震度5弱を記録した。  石川県輪島市内で女性1人が死亡。石川、富山両県で、負傷者が70人以上出ている。  気象庁によると、震源地は能登半島沖で、震源の深さは約11キロ。地震の規模はマグニチュード(M)6.9と推定される。能登地方では余震とみられる震度3-1の地震を繰り返し観測。気象庁は「今後震度5クラスの余震の可能性がある」と... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 18時49分

» [揺れた]能登半島に地震被害(追記あり) [BBRの雑記帳]
ちょうど、地震の時にトイレに座っておりました。 振幅の大きい揺れ(震度3ぐらい)がどわどわと来たので、あれ、と思いましたね。 何だか乗り物酔いのような気分。 ひょっとして、プレート型の大きい地震が大阪からは遠い場所で発生したのかと思ったら、やは...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 18時57分

» #1583 震度6強。残念ながら死者も。 [続「とっつあん通信」]
午前9時42分ごろ 石川県能登地方で震度6強。 少しずつでありますが被害情報が入 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 19時30分

» ・【ニュース】北陸地方、最大震度6強地震発生(訂正:9時42分頃) [たまちゃんのてーげー日記]
livedoor ニュース - 北陸地方で最大震度6強の地震、能登・加賀地方に津波注意、鉄道・道路・空の便にも影響(5) 【PJ 2007年03月25日】− (北陸電力の原発運転状況と停電状況と能登空港閉鎖の情報を追加します) 3月25日午前9時56分の気象庁地震火山部発表によると...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 19時34分

» 石川で震度6の地震 [スポーツ瓦版]
午前9時40分過ぎに石川県の能登半島沖を震源の地震が発生し 震度6観測し富山・福井・長野・岐阜など震度5弱から4揺れた 今回の地震で死傷者が多数も出て悲しいが被害が少ないと良いが まだ福岡から2年が過ぎた所で東海や東京など地震の可能性あり 日本は地震大....... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 20時08分

» 石川県の能登で大地震 震度6強 新潟、富山で5弱 [ネット社会、その光と闇を追うー ]
25日午前9時42分ごろ、北陸を中心に強い地震があり、石川県 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 21時22分

» 石川県の能登で大地震 震度6強 新潟、富山で5弱 [ネット社会、その光と闇を追うー ]
25日午前9時42分ごろ、北陸を中心に強い地震があり、石川県 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 21時25分

» 能登地方で震度6強 [あれこれ随想記 ]
石川県能登地方で震度6強 女性1人死亡、けが人多数(朝日新聞) - goo ニュース 25日午前9時42分ごろ、北陸地方を中心に広い範囲で強い地震があり、石川県能登地方で震度6強を記録した。気象庁によると、震源は同県輪島市の南西およそ30キロ沖で震源の深さは約11キロ、地震の規模はマグニチュード6.9と推定される。 能都地方で、震度6強の強い地震があったようです。 震災に遭われた方々に、... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 22時09分

» 石川県能登地方で震度6強 [つらつら日暮らし]
石川県北部、能登地方で震度6強の地震が発生しております。被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 22時48分

» 被害拡大、余震続く。友人の安否も不明…能登半島沖地震続報【地域ニュース・災害】 [管理人は別の顔 ]
正佳to管理人の20年来の友人が金沢市内に、学生時代からの友人が和倉温泉(七尾市 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 01時06分

» 3.25 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
能登沖地震 1人死亡170人がけが 家屋500棟に被害  25日午前9時42分ごろ、北陸地方を中心に強い地震があり、石川県の能登地方で震度6強を観測しました。輪島市で52歳の女性が死亡したほか、約170人がけがをして、500棟を超える建物に被害が出ています。  気...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 09時20分

» 3.25 朝 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
石川県・能登で震度6強、1人死亡 56k | 300k  きょう午前、北陸地方を中心に非常に強い地震があり、石川県・能登で震度6強、新潟・富山の両県で震度5弱を観測しました。この地震で、52歳の女性が自宅の庭で倒れてきた石の燈ろうの下敷きになり、死亡し... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 09時26分

» 石川県で震度6〜能登半島沖地震で〜 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
天災はいつ訪れるかわからないものですね。 3月25日午前9時42分頃、能登半島沖で大きな地震が発生。石川県輪島市と七尾市、穴水町で震動6強、志賀町などで震度6弱、珠洲市で震度5強を観測しました。その後も余震が続き、午後6時11分頃には輪島市などで震度5弱を観測。一連の...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 10時24分

» 石川県の能登で大地震 震度6強 新潟、富山で5弱 [ネット社会、その光と闇を追うー ]
25日午前9時42分ごろ、北陸を中心に強い地震があり、石川県 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 10時29分

» 地震 石川県能登地方 震度6強 発生!! [防災情報館]
石川県 能登地方で震度6強の地震が発生しました。被害状況の詳細は分かりませんが,被災者のみなさま,防災情報館から心よりお見舞い申し上げます。・余震に注意しましょう!・今後の地震情報,被害情報に注意しましょう!・必要があれば,一時避難場所,広...防災情報館 館長... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 11時18分

» サンジャポ(飯島愛引退特番)を吹き飛ばしたTBSの快挙 [かきなぐりプレス]
今日は、引っ張りに引っ張った飯島愛の引退特番を放映する予定だったTBSのサンジャポが、番組の冒頭でちょこっと出ただけで、すぐに地震特番に切り替わった。 せいぜい30分ぐらいで、本来のサンジャポに戻るものと思っていたが、一向に戻る気配がなく、ダラダラと同じ情報を繰り返す。 サンジャポ終了時刻まで残すところ18分。 TBSはサンジャポを完全に吹き飛ばしたようだ。 フジテレビは笑っていいともの中で、途中地震情報を入れたが、番組そのものはやっていた。 テレ朝のサンプロは通常通り... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 12時49分

» サンジャポ飯島愛引退特集が能登地震で3分で休止! [身のまわりの気になることを書きなぐったブログ]
サンジャポレギュラーで今月いっぱいで引退する飯島愛の引退特集が能登半島で発生した地震のため約3分で休止になった。この日は終始飯島愛特集になるはずだったが3分で休止になったことについて飯島愛は「人命と引退、比べるに値しない。今はそっと被害が最小限におさまるように見守りましょう」とコメントした。飯島愛は次週4/1放送のサンジャポにVTRもしくは生出演するものと見られている。... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 13時41分

» 石川能登地震 [なんでも。]
社会  大地震   25日午前9時42分ごろ、能登半島沖(約40キロ)の深さ約50キロを震源とするマグニチュード(M)7・1と推定される地震が発生、北陸地方を中心に強い揺れがあった。石川県七尾市、輪島市、穴水町で震度6強。志賀町や能登町、中能登町で震度6弱、珠... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 15時13分

» サンデージャポン [話題のエンターテイメント]
サンデージャポン プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 20時02分

» 能登半島地震の支援活動に協力します [北陸セッション ]
 3月25日9時42分に能登半島地震が起こりました。被災された皆さんに心からお見 [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 16時15分

» 能登半島地震 [痔 ~痔ろう(大痔主)との闘病痔獄体験談日記~]
2007年3月25日9時42分に石川県能登半島の沖の日本海で発生した、マグニチュード(M)6.9(気象庁暫定値)の地震。 地震名については、メディアによって様々な表記が見られたが、気象庁による正式名称は「平成19年(2007年)能登半島地震」である。 本震では、石川県の七尾市..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 22時12分

« 行列人気店の法則をなんとなく | トップページ | 能登沖地震と事務所の危機管理 »