« 脱税した悪い人たちのお話 | トップページ | 今年もいける。ノリ、立浪、ありがとう »

2007年3月30日 (金)

発作的か?虐待か?お湯をかけられ赤ちゃん死亡

泣きやまない生後2ヶ月の長男に、カッとなって熱湯シャワーを。これが原因で2ヶ月の長男は死亡した。久しく虐待のニュースも聞いていなかったので、朝からブログで怒らずに済んできたのに。
残念だ。怒りで血圧も上がる。体にも精神にも悪い。

この虐待親父、仕事から帰宅し、妻が帰宅する前に息子を風呂に入れたまでは、感心の夫であり感心の父親。

このまま、優しく長男を風呂にいれて妻の帰りを待っていたのなら、「良い夫」、「良い父親」で時が過ぎていたはず。どこで、ネジが外れてしまったのか?

2ヶ月の赤ちゃん、泣いて当りまえ。赤ちゃんは泣くのが仕事のようなもの。生後2ヶ月というと、妻が実家から里帰りして、まだ日数も経っていない時期か。

ざっと記事を読んだだけでは、この父親が日常的に虐待をしていたようにも感じられない印象も受けるが。発作的な犯行か?気になる事件の詳細については、今後の捜査を待つしかないようです。

どんな理由があろうとも、カッとなって一番の被害を受けるのは、抵抗が出来ない赤ちゃん。究極の弱い者イジメ。この手のニュース、やっばり聞きたくない。

読み終わったついでに順位も確認してくださいね。→人気blogランキング

名古屋 税理士事務所  税理士バッキー   一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 脱税した悪い人たちのお話 | トップページ | 今年もいける。ノリ、立浪、ありがとう »

コメント

バッキーさま

またまた嫌なニュースですね。動物ですら赤ちゃんに対しての愛情は感心するほどです。所が最近の人間の中には、自己中人間が男女とも増えているようで・・・

その男も精神が幼く、わが子にすら、自己中を発揮して・・・うるさいから・・・熱湯をかけてしまうとは・・・動物にも劣る奴です。

それだけ自己中で、何を守るのでしょう?こんな短絡的な人の志向する世界は理解できないわ・・・

投稿: 容子 | 2007年3月30日 (金) 21時21分

生後2ヶ月じゃ、育児疲れというわけでもないでしょうに。。。なぜ、こんなことを。涙がでます。

理由は二つあるような気がします(加害者やニュースの背景を知らないのでまったくの憶測ですが)。

弱者にたいするいたわりとか、命の大切さに対する思いの欠如。

そして、現代人にはものすごいストレスや心の闇があるのだろうということ。

なんだか、この父親の個人的な資質だけじゃないような気がするんですよね…原因は。弱い者の犠牲を出さないために、もっと地域や国をあげて取り組まねばならないことがあるような気がする。。。

投稿: kimutax@税金まにあ | 2007年3月31日 (土) 03時19分

容子さん、おはようございます。

最近、この手のニュースをあまり聞いていなかったので、ホッとしていましたが。また、忘れた頃に出てきました。困ったもんです。

「それだけ自己中で、何を守るのでしょう」
ほんと何を守ろうとするのでしょうかね。理解不能です。

私も、自他ともに認める、かなりの自己中心派。大きなことは言えませんが、それでも、赤ちゃんには絶対に当りません。

何が原因かわかりませんが、赤ちゃんかわいそうですね。

投稿: バッキー | 2007年3月31日 (土) 08時45分

税金まにあさん、おはようございます。

搬入先の病院からの通報で、事件が発覚したようです。
と、いうことはパッと見てすぐに虐待が想像できるほど、不自然なヤケドだったんでしょうね。そう考えると、ほんと痛ましい事件です。

ストレスにしろ、衝動的な犯行としろ、失われた命は帰ってこない。
今頃になって後悔しても・・・・。
虐待にいたるまでの研究を、国も本腰をいれて調べる必要がありそうですね。

投稿: バッキー | 2007年3月31日 (土) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721706

この記事へのトラックバック一覧です: 発作的か?虐待か?お湯をかけられ赤ちゃん死亡:

« 脱税した悪い人たちのお話 | トップページ | 今年もいける。ノリ、立浪、ありがとう »