« 今朝の記事。心配事が現実に | トップページ | 浅野氏、いざ都知事選へ出陣 »

2007年3月 6日 (火)

液晶アクオスが欲しい

シャープが、動画表示能力や色コントラストも改善した、液晶「アクオス」の新シリーズを発売。サイズは65~42型の大画面5サイズ。65型?大きいことは分かるがピンとこない。

Photo_14 薄型テレビ、カッコいいし。地デジも観たい。我が家のテレビ、長年の使用に画質もヘタレ気味。字幕もにじんで漢字が読みとれない。そろそろ買い時か?

引っ越しを機に、家具を置かない主義を徹底中。5人家族の割に部屋はスッキリしている。ドラマに憧れてか、意図して無機質な住まいとしているので、きっと、大画面の薄型テレビ、部屋には合いそうだ。そう勝手に思い込んでいる。

我が家にテレビは1台だけ。

今じゃ、貴重なメード・イン・ジャパンのSONY製。29型。13年前は、これでも結構、人に自慢が出来た・・・・・

、最近では、子供達からは「早く壊れないか」と冷たい言葉もかけられている。

最新鋭の亀山モデル、とりあえず、コジマでカタログだけでも貰ってこよう。

今日も頑張って書きました。継続を希望の方は応援を→人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー     一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 今朝の記事。心配事が現実に | トップページ | 浅野氏、いざ都知事選へ出陣 »

コメント

初めまして。

私、株式会社トップスピードの又吉と申します。
是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。

当社は「為替ナビ」という外国為替取引に関する情報サイトを運営しております。
御サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
そこで真に勝手では御座いますが、本日付で下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。

http://www.kawasenavi.com/links104.php

何か修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
当社では他の多くのサイトとも相互リンクをhttp://tokyo.marriage-navi.net/行っておりますが、
もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。

サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/
サイト紹介文:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。

尚、http://www.kawasenavi.com/link.phpの方でもリンク方法を表示しております。

当社では個人投資家に役に立つサイトを目指しております。
ただ現在グーグル検索エンジン15位前後とまだまだこれからのサイトですが、お互いに
良いサイトになっていければと思っております。
掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
matayosi@kawasenavi.com

株式会社 トップスピード
又吉 正之
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル7階
URL http://www.topspeed.co.jp
tel 03-5297-7977 fax 03-5297-7978

投稿: 為替ナビ | 2007年3月 6日 (火) 11時54分

大きい画面はいいですよね。
ただ、問題は部屋の大きさに適合すること。
あまり大き過ぎると目が疲れますよ。

デジタル放送の関係で買い替えが増えていますが、ケーブル放送ならテレビは何でも構いません。モニターとしての役割だけです。
衛星放送の契約も形式上だけで関係ありません。

ひとりは地デジ対応のテレビを購入した後ででケーブル加入してショックを受けました。
今ではブラウン管テレビが最高級の製品で21インチが3万円を切る時代。
高いテレビを買うよりケーブル加入が正解みたいです。テレビ購入時に設置してもらえば無料のケースも多いです。

パソコン購入もNTT光契約で割引がありましたよ。コジマの割引は知りませんがヨドバシやビッグでは割引も大きい」ですよ。

投稿: ひとり | 2007年3月 6日 (火) 21時21分

こんばんは!

店内をリニューアルしているのですが
ちょうど液晶アクオスの32型を取り付けたところでした。

型遅れを買ったので11万と格安でした!

いいっすよぉ~!
家にも欲しくなりました!!(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2007年3月 6日 (火) 22時25分

ども!
やっと株価も戻ってきましたね!

うーん、うちもそろそろテレビが危うくなってきたので、地デジチューナーつきの液晶がほしいのですが・・・。
まだまだ高いっす。

うちはテレビは・・・。
5台はあるかな。f(^^;)

投稿: コレバナ | 2007年3月 6日 (火) 23時16分

こんばんわぁ…φ(´ー`*)

うちは37型?かなにかのビエラなんですけど、
かなり大きいと思ってます(;・∀・)
Wiiなんかのゲームを長時間すると目が疲れてしまって。。
映画なんかを見るには画面がきれいですし、
大きい画面はいいですよねd(´ー`*)ね!

投稿: ゼシカ | 2007年3月 6日 (火) 23時47分

テレビの問題でこんなニュースがきになったので、たまにはカキコします。
11年7月のアナログ放送終了で、ごみとなるテレビは最大6465万台?
この数字がどれだけ大きいのか良くわかりませんがアナログ放送終了に伴う経済効果は大きいのがわかります。
でもそれに伴うひずみも大きくなっており、特にこれからの高齢化社会のなかでテレビを買い換えられない、チュナーをつけられないなどが発生することは必死でしょう。
なんとなく、アナログ放送の延長がなされるのではないかと思っています。
特にNHKについては・・・。
ちなみにテレビを捨てるときは声を掛けてくださいね。

投稿: ぱぱりょう | 2007年3月 7日 (水) 07時08分

おはようございます。
今朝は急ぎで外回り。事務所に戻りましたら、ちゃんとコメントを書きますので、しばらくお待ちくださいませ。

投稿: バッキー | 2007年3月 7日 (水) 09時06分

映画見るならDLPプロジェクターでしょう!
80インチもあれば映画館に行く気が失せます。
(テレビ放送とかは液晶テレビがいいんですけれど・・・)
丁度ヤマハの5.1chDVDの余りがあるのでよろしかったらご検討を!(笑)

投稿: しんちゃん@DIY | 2007年3月 7日 (水) 12時45分

為替ナビさん、こんにちは。

ブログ拝見いたしました。

私のブログ、基本的に相互リンクというものはやっておりません。
私が気に入った先のサイトを、勝手に右サイドバーのお気に入りに入れているだけですよ。

投稿: バッキー | 2007年3月 7日 (水) 16時37分

ひとりさん、こんにちは。

「あまり大き過ぎると目が疲れますよ・・・・」
このコメント、相当に大きな薄型を持っているとよみました・・・・・
メーカーの方も利幅が高いので、40型以上の大きさのものに、販売の主力をシフトしているそうです。
どうせなら、やっぱり40型以上は欲しい・・・・でもお金がない・・・・

ケーブルの選択肢もありですね。

投稿: バッキー | 2007年3月 7日 (水) 16時42分

感動さん、こんにちは。

「いいっすよぉ~!」
そういわれると、ますます欲しくなってきますね。でも、まだ何とかう映っているし。株価が跳ね上がったら、2台でも買えますが。

最新の機種でなくても構わないので、型落ちのモデルは狙い目からしれませんね。11万ですか。なかなかのお値打ち品ですね。

投稿: バッキー | 2007年3月 7日 (水) 16時46分

コレバナさん、こんにちは。

コレバナさんのお宅でも検討事項のひとつみたいですね。
安くなったといっても、まだまだ高い買い物ですし。

5台もあるとは・・・・。うちは1台しかないので、チャンネル争いは相当に激しいものとなっております。必然的に、家族の顔が自然と向き合うのは、いいことですが。

投稿: バッキー | 2007年3月 7日 (水) 16時49分

ゼシカさん、こんにちは。

「うちは37型?かなにかのビエラなんですけど・・・・」
ビエラ、パナソニック松下さんのブランドですね。
本人、持ってはいないのに家電全般に渡って、好きですので。

映画とか、ライブのDVDとか観るには、やっぱり大きい方が良さそうですね。
ビエラも候補に挙げようか?

投稿: バッキー | 2007年3月 7日 (水) 16時53分

ぱぱりょうさん、こんにちは。

「ごみとなるテレビは最大6465万台?」
人口の半分ぐらい、いや以上ですね。これは大きな問題になりそう。このニュースを元に記事を書けばよかったか?
テレビが欲しいより、廃テレビの問題と書いた方が社会派っぽかったか。
貴重な情報、ありがとうございました。

「アナログ放送の延長がなされるのではないかと思っています」
ありかも。僕は無いと思っていますが。確かに、おじいちゃん達には難しいかもしれませんね。

投稿: バッキー | 2007年3月 7日 (水) 16時58分

しんちゃん@DIYさん、こんにちは。

映画を観るだけなら、その選択の方が安く済むみたいですね。一応、コジマでその方もカタログを貰ってきました。でも、テレビも観たいとなると・・・・

「5.1chDVDの余りがあるのでよろしかったらご検討を!」
これは余っているから、アゲマスとの事でしょうか?
仕事はさておき、早々に引き取りに伺いますが。

投稿: バッキー | 2007年3月 7日 (水) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721670

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶アクオスが欲しい:

» 無料 動画 無修正 画像 [最終回と次週の「花より男子2」は、こうなる! ]
最終回と次週の「花より男子2」は、こうなる! [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 10時31分

« 今朝の記事。心配事が現実に | トップページ | 浅野氏、いざ都知事選へ出陣 »