« 確定申告、終わったつもりが | トップページ | 西武の裏金問題。清水選手で当り »

2007年3月15日 (木)

ドラファンの鈴木ヒロミツさんが死去

熱烈なドラゴンズファンで知られた俳優の鈴木ヒロミツさんが、肝細胞ガンのために亡くなった。今年1月にガンが見つかり、余命3カ月との告知をされていたらしい。60歳、ハヤリの団塊世代のひとり。男性の平均寿命、確か78歳ぐらい。早いなあ。

鈴木ヒロミツさん、本人の出身は東京だが、母親は名古屋市南区の生まれ、その影響からなのかドラゴンズのファンに。それも熱烈なドラファン。

昨年の日本シリーズでも、ナゴヤドームに応援に駆けつけていた。

20年ぐらい前だったか、地元ナゴヤのテレビで、「スーパードラゴンズ!!」の司会を、元中日のエース・権藤博さんと一緒にやっていた憶え。
最近のテレビでは、旅番組のレポータ役でみた記憶しか残っていないが。

グループサウンズ「モップス」のボーカル時代の活躍は知らない。鈴木ヒロミツ=モジャモジャ頭の印象か。

肝細胞ガンの名前も初めて聞いた。やっぱり怖い病気。ご冥福をお祈りいたします。

読み終わったついでに順位も確認してくださいね。→人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー     一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 確定申告、終わったつもりが | トップページ | 西武の裏金問題。清水選手で当り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721685

この記事へのトラックバック一覧です: ドラファンの鈴木ヒロミツさんが死去:

» 訃報:鈴木ヒロミツさんが死去 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
歌手やドラマの脇役などとして活躍した俳優の鈴木ヒロミツさんが3月14日、肝細胞がんのため東京都千代田区の病院で逝去されました。 享年60歳。 [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 10時12分

» 鈴木ヒロミツさん、肝細胞ガンで [いいかげん社長の日記]
ニュースをチェックして、トラックバック先のブログを探して、「さぁ、記事をアップ」と思ったら、中身を書いてませんでした^^; 気を取り直して。 60歳。なんとも早い旅出でした。 まぁ、ガンということなので、仕方ないのかもしれませんが。 鈴木ヒロミツさんといえ... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 10時32分

» 鈴木ヒロミツさん死去 [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
[訃報]鈴木ヒロミツさん60歳=歌手、俳優 死因が肝細胞癌というのでギョギョギョだった。知人に鈴木ヒロミツさんそっくりの人がいて同じように肝細胞癌で60代前半で亡くなっているからだ。... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 10時39分

» 鈴木ヒロミツさん死去 [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
[訃報]鈴木ヒロミツさん60歳=歌手、俳優 死因が肝細胞癌というのでギョギョギョだった。知人に鈴木ヒロミツさんそっくりの人がいて同じように肝細胞癌で60代前半で亡くなっているからだ。... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 10時39分

» 【訃報】鈴木ヒロミツさんが急死 [けものうし情報局TB]
まだ60歳、若すぎです。『俳優の鈴木ヒロミツ(すずき・ひろみつ、本名・弘満=ひろみつ)さんが14日午前10時2分、肝細胞がんのため東京都千代田区の病院で死去した』 [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 11時52分

» ≪訃報≫GS「モップス」の鈴木ヒロミツさんが死去 [局の独り言。]
俳優の鈴木ヒロミツさん死去 3月14日14時1分配信 スポーツ報知  歌手やドラマなどで幅広く活躍した俳優の鈴木ヒロミツ(すずき・ひろみつ、本名=弘満)さんが14日午前10時2分、肝細胞がんのため東京都千代田区の病院で死去した。60歳だった。東京都出身。葬儀・告別... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 11時56分

» 早すぎるぜ 鈴木ヒロミツ死去 [ひとりの独り言]
鈴木ヒロミツが14日午前10時2分、肝細胞がんのため死去したという。まだ60歳だぜ。 ♪気楽にいこうぜ どこまでも〜 って歌っていたのに早すぎるよ。 肝細胞がんって進行が早い病気なのかな。つい最近までテレビに出ていたと思うけどね。 人間って呆気ないものだよな。 グループサウンズの中でモップスは異色だったね。 オックスの赤松愛やタイガーズのジュリーみたいなアイドル系が多かった中�... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 12時22分

» 鈴木ヒロミツさん死去 60歳 [僕のつぶやき。 ネットの窓から。]
昭和元禄トーキョーガレージオムニバス, ザ・ダイナマイツ, 橋本淳, 瀬川洋, ザ・モップス, 鈴木ひろみつ, 星勝, 阿久悠, 村井邦彦ビクターエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 鈴木ヒロミツさんがなくなった。 今日の「ちちんぷいぷい」(大阪毎日放送)で知った。 肝細胞がんのため死去した。60歳だった。  心からご冥福を御祈りいたします。  GSの「モップス」�... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 13時43分

» 鈴木ヒロミツさん、死去 [JAOの趣味日誌]
鈴木ヒロミツさん、死去 歌手や俳優として活躍(共同通信) - goo ニュース 正直、ビックリしています。いまどきの60歳はまだまだこれから世代なのに 私の世代の、鈴木ヒロミツさんは、「夜明けの刑事」の小林刑事でした。 謹んでご冥福をお祈りいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 19時19分

» 鈴木ヒロミツさん死去 [あれこれ随想記 ]
俳優の鈴木ヒロミツさん死去(スポーツ報知) -Yahoo!ニュース 歌手やドラマなどで幅広く活躍した俳優の鈴木ヒロミツ(すずき・ひろみつ、本名=弘満)さんが14日午前10時2分、肝細胞がんのため東京都千代田区の病院で死去した。60歳だった。東京都出身。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。 鈴木ヒロミツさん死去 歌手や俳優として活躍(共同通信) - goo ニュース 67年、グループサウンズ「モップス」のボーカルとしてデビュー。「たど�... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 21時00分

» ザ・モップス「鈴木ヒロミツ」死去■まとめ■追悼記事 [音楽室からのたより「ザ・モップス」youtube動画]
スズキ ヒロミツ鈴木ヒロミツユーミンと陽水が愛したバンド「ザ・モップス」陽水はこのバンドの前座をやったこともある。「たどりついたらいつも雨降り」は名曲。 生年月日/1946年6月21日サイズ/T173 B102 W90~95 H104 S27本 名/鈴木弘満出身地/東京都文京区特技/食べること、スポーツ談義(特に野球)趣味/野球観戦(特にメジャーリーグ)、ゴルフ、海外旅行(特に韓国)デビュー/1967年11月5日 モップスとして TBS月曜ミステリー劇場「血痕」シリー...... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 21時25分

» 鈴木ヒロミツの思ひで [かきなぐりプレス]
モップスの鈴木ヒロミツをリアルタイムで観ていたのは小学生のころだろうか。モジャモジャ頭のあの風体が子供心に怖くて、秋田のなまはげを観ているかのようだった。 鈴木ヒロミツがようやく人間だったんだと思えるようになったのは、モービル石油のコマーシャルだった。 気楽に行こうよ~というCMソングをバックにガス欠になった車を押している。 車はガソリンで動くのです。 そんなナレーションが流れていたような気がする。 しばらく、ブラウン管から消えていると思っていたら病気だった。 今... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 21時58分

» 鈴木ヒロミツさん急死(動画あり) [One And Only]
「鈴木ヒロミツ」さん(60歳)が14日午前10時2分、肝細胞がんのため東京都千代田区の病院で死去しました。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 この方の大らかな人格と人懐っこさは、多くの人から愛され、あの松任谷由実さんも中学時代はモップスの追っかけをして..... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 22時13分

» 鈴木ヒロミツ氏死去 [ZAWA talk]
1960年代のGSブームで活躍した「ザ・モップス」の元ボーカルで俳優の鈴木ヒロミツ(すずき・ひろみつ、本名弘満)さんが14日午前10時2分、肝細胞がんのため東京都千代田区の病院で死去した。60歳。東京都出身。今年1月初旬に末期がんで余命3カ月との宣告を受..... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 07時53分

» 鈴木ヒロミツ氏 告別式 [王様の耳はロバの耳]
鈴木ヒロミツさんと惜別…新たな旅路へ(スポーツニッポン) - goo ニュース 昨日元歌手で俳優の鈴木ヒロミツ氏の告別式が行われた 全くの偶然と思うがフジテレビで夜9時の金曜プレステージ「所轄刑事3」を見た 東京秋葉原署の生活安全課の係長船越英一郎と相棒の刑事的場晃司が主役で今回は縄張りで殺人事件がおきた 美人で訳ありのスーパーの保安員に純名りさ 的場がりさちゃんに好意以上の感情 恋愛に年は関係ないが見たところトウの立ったカップルだ 役柄では�... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 09時24分

« 確定申告、終わったつもりが | トップページ | 西武の裏金問題。清水選手で当り »