« 今日は名古屋でブロガーサミット | トップページ | 岩手県知事選、サスケ氏も参戦。 »

2007年3月18日 (日)

私的ネタ。ブロガーサミットに参加して

私的ネタで御免なさい。昨日は、「第3回税務会計系・ブロガーサミット」なるものに参加。東京、大阪に続いて、地元名古屋での開催。

遅刻しないようにと会場まで。入口で一瞬、足が止まった。なぜって・・・・。

出席者の多くがスーツ姿。私服とスーツの割合、1対9、どうひいき目にみても2対8か。

地元で、それも初参加のバッキー、服装はといえば、ハンチング帽に、スウェードの茶色の上着、黒のスリムパンツ。パッと見かなり怪しい。きっとインチキ詐欺師か、競馬の好きのオヤジに映ったに違いない。

休日開催だし、最近、この手の集まりは上着にノーネクタイのスタイルが多いのだが。ま、いいっか。印象に残ったことだけは間違いなさそうだ。

受付でバッキーですと名乗ったところ、幹事さんから「バッキーさんですか~」と。少し驚き気味に。期待どおりの印象だったのか。ちょっと有名人にでもなった気分で嬉しい。

セミナー終了後、二次会の会場へ。
楽しみにしていた懇親会。話に夢中とは、昨日のような状態を指すのか。おかげで食べることを忘れた。空腹時の飲酒は体に悪いのだが。

12、3人とは話ができた。参加者の1/3ぐらいか? できることなら、もっと多くの仲間と話をしたかった。

特に楽しみにしていた「税金まにあさん」、「新米税理士さん」、「紫眼鏡の会計士さん」とは、長いこと色々と話しができた。それも最初から、同じテーブルで揃って話ができたとはラッキーに尽きる。

全くの初対面なのだが、会話に何のストレスも感じない。不思議。ブログの書き口から、大まかな予想はしていたが、予想どおりの人物像。ブログと本人に乖離はなかった。

かえって、自分はどうだったのかと、今になって気になる。

続いて三次会のカラオケへ。場所は何とカラオケボックス!!。何年ぶりだろう。いや何十年ぶりかもしれない。

多分、お金は普段の半分も使っていないだろう。財布にはやさしい。

確定申告のストレスから解放された影響か、一緒になって大騒ぎのノリだ。
歌上手、芸達者の多いことにビックリ。世の中は広い、また改めてそう感じさせてくれる。

あの大騒ぎ、今ブログを書いていて腑と思う。歌いきる、バカをやりきる、何々をやりきる事の素晴らしさを、教えてもらったような感じ。またひとつ勉強になりました。

幹事さん、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

読み終わったついでに順位も確認してくださいね。→人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー     一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 今日は名古屋でブロガーサミット | トップページ | 岩手県知事選、サスケ氏も参戦。 »

コメント

 幹事の加藤です。

 この度は、ブロガーサミットに初参戦して頂き、感謝しております。2部の懇親会ではお話しできませんでしたが、3部のカラオケでは、唄で会話をすることが出来たような気が・・・(笑)

 同じ名古屋税理士会員と言うことで、今後とも、よろしくお願いします!ありがとうございました!

投稿: 加藤 厚 | 2007年3月18日 (日) 16時00分

加藤厚さん、こんにちは。

幹事、ほんとうにお疲れ様でした。
懇親会、確かにもっと大勢の方達と話をしたかったと思っています。

「カラオケでは、唄で会話をすることが出来たような気が・・・(笑)」
まったく同感です。振り付け、笑わしてもらいました。
そう感じたので、ブログの中でも最後に書きましたよ。

同じ名古屋会の一員。今後とも宜しくお願いします。

投稿: バッキー | 2007年3月18日 (日) 16時16分

ばっきーさま

とても臨場感あるコメントでその場の様子が良く解りました。

3次会までのお付き合いとは・・・よほど楽しかったのだろうの思います。そして友人も出来たようですし・・・収穫あり・・・

いつの日かバッキーさまが名古屋を代表する有意な人材になるために、アンテナを張りめぐらして・・・あとは健康と、その貪欲さで日々を過ごされますよう祈ってます・・・

投稿: 容子 | 2007年3月18日 (日) 16時23分

バッキーさん!!昨日のサミットではお世話になりました。楽しかったです。実家が近いので、またよろしくお願いします!!!

投稿: 起業支援税理士 伊藤初彦 | 2007年3月18日 (日) 18時07分

コンニチワ(σ・∀・)σイェア

「オフ会」ってやつでしょうか?
いいですねぇ[[ E ]] \_(・∀・)゚.+:。イー゚.+:。!!
ネットを通じていろんな人と交流できるって
またこれも人間関係を広めるのでもいいですよね。
おつかれさまでした(*´▽`)o尸

投稿: ゼシカ | 2007年3月18日 (日) 18時19分

バッキーさん
昨日は本当にありがとうございました

新米も昨日入り口で足が止まってしまいました
同じだったんですねぇ(うれしいです)

バッキーさんの印象はですね
予想+ステキな笑顔 ってとこです

仕事のこととかもまた教えてください
よろしくお願いします!

投稿: 新米税理士 | 2007年3月18日 (日) 18時35分

容子さん、こんばんは。

コンパクトにまとめるつもりでしたが、ちょっと長めの記事になってしまいました。
会場が自宅から近くだったことと、遠方からおみえの人達も大勢でしたので、一番近い人間がスッと帰るのは失礼かなと思って。

「名古屋を代表する有意な人材になるために」
代表するのは無理ですが、有意な人間にはなりたいかと。

「その貪欲さで・・・・」
違いますって。態度はデカイですが、貪欲ではありませんよ。
お願いします。

投稿: バッキー | 2007年3月18日 (日) 19時53分

伊藤初彦さん、こんばんは。

こちらこそ、お世話になりました。
まあ、お互い同業ですので、堅い事は抜きフランクにいきましょう。

ビックリしました。実家、お近くでしたね。

投稿: バッキー | 2007年3月18日 (日) 19時57分

ゼシカさん、こんばんは。

そうオフ会ですね。この手の集まりには初めて参加しました。
名称がちょっと重かったので、最初、何?って感じでしたが。
名古屋での開催だったので、ずいぶん華をもたしてもらいました。

投稿: バッキー | 2007年3月18日 (日) 20時02分

新米税理士さん、こんばんは。

昨日はお会いできて本当によかったと思っています。
短時間ですが、色々と話ができましたね。何となく歳の離れた弟のように感じました。今後とも宜しくおねがいします。

「新米も昨日入り口で足が止まってしまいました」
同じでしたか。じゃあ他にも何人かいそうですね。
最初、マズかったかなと少々焦りました。

投稿: バッキー | 2007年3月18日 (日) 20時07分

先生お疲れ様でした。今度は錦にでも一緒に行きますか?他の名古屋の先生も誘ってという事になるのかもしれませんが…。これからも宜しくお願いします。

投稿: 直樹 | 2007年3月18日 (日) 23時10分

昨日はお疲れ様でした!!

素敵な服装&熱唱は目に焼き付きました(笑)

投稿: 徳留新人 | 2007年3月19日 (月) 02時10分

直樹さん、おはようございます。

ほんとお疲れ様でした。僕は途中で帰宅でしたが、直樹さんはラストまでみえたのでしょうか?

直樹さん、インパクトありましたよ。次回は錦でお会いしましょう。

投稿: バッキー | 2007年3月19日 (月) 08時36分

徳留新人さん、おはようございます。

先日はお疲れ様でした。
お褒めいただきありがとうございます。でも、唄は他の仲間の方が数段上だと思いました。次回までには、密かに練習しておきます。
なお服は、女房任せです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: バッキー | 2007年3月19日 (月) 08時40分

先生、名古屋ではお疲れ様でした。
名刺を交換させていただきました『今日の気づき』です。
ほとんどお話が出来なくって残念でしたが
また次回お会い出来ることを楽しみにしています。
今回は人数が多くて・・圧倒させました!
カラオケにも参加せず、そうそうホテルに退散して
すみません
有難うございました&今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: 今日の気づき | 2007年3月19日 (月) 09時24分

今日の気づきさん、こんにちは。

先日はお疲れ様でした。
二次会、結構いましたね。ほとんど全員でしょうか?だとすると、60名近くみえたのですかね?

もう少し話をする時間があれば、なお良かったかなと私も思っていました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: バッキー | 2007年3月19日 (月) 12時32分

ブロガーサミット、お疲れ様でした。
もう少し話ができると良かったです。同じ名古屋ということで、またお会いできるとうれしいです。これからもよろしくお願いしますね。

投稿: ナゴヤの税理士向井 | 2007年3月19日 (月) 23時22分

税理士向井さん、おはようございます。

先日はお疲れ様でした。同会ですので、またお会いする機会もあるかとおもいます。その時はよろしくです。

ズボラな性格なので、名刺も交換したままの状態。しっかりとお顔が一致するうちに整理しなくてはと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: バッキー | 2007年3月20日 (火) 08時27分

うわ!すごい量のコメントですね(^_^;)

私もバッキーさんとはじめて会った気がしませんでした。そして思ったとおりの方でした!

ブログと同じように、外にむけて何かぱーっと明るい光を発散させているような、そんなエネルギーをカンジさせる方でしたね。そして、悪めだちせず、みんなと溶け込んで楽しんでいるところがお人柄だなぁ~と思いましたよ。

きっとバッキーさんとは、長~いつきあいになると思いますが、どうぞよろしう♪

追記:
>競馬の好きのオヤジに映ったに違いない。

m(__)mす、すみませんでした!

投稿: kimutax@税金まにあ | 2007年3月20日 (火) 16時36分

税金まにあさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。お会いできて何よりです。ほんとイメージ通りの方だなと思いました。唄も振りも上手いし。
さすが、一位をずっとキープするだけの女帝、妙に納得して家路につきました。

僕の方こそ、どうぞよろしくお願いいたします。

「競馬の好きのオヤジに映ったに違いない」
ネタを書くときにイイ参考になりました。逆に感謝。

投稿: バッキー | 2007年3月20日 (火) 18時28分

サミットお疲れ様でした。
サミットではバッキーさんのパワーを直に感じることができて光栄でした。
今度はゆっくりお話できるといいですね。
またお会いできることを楽しみにしています。

投稿: ユタ | 2007年3月20日 (火) 23時14分

ユタさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
「パワーを直に感じることができて光栄でした」
ありがとうごさいます。そこまで言われた、生中の一杯でもご馳走させて頂かなくては・・・。

またお会いできる事、楽しみにしております。今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: バッキー | 2007年3月21日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721690

この記事へのトラックバック一覧です: 私的ネタ。ブロガーサミットに参加して:

« 今日は名古屋でブロガーサミット | トップページ | 岩手県知事選、サスケ氏も参戦。 »