« 選挙カー、最後のお願いは名前の連呼 | トップページ | お花見会場は大賑わい »

2007年4月 8日 (日)

桜、見ているだけでポーッと。。。

ナゴヤの桜、いい感じになってきました。満開から散り始めが進むといった状況。読者の皆さんの周りはどんな感じですかね。東京の方はもうピークを過ぎたとも聞いていますが。
地元名古屋は、先週末が雨だったので今日がお花見のピーク。

私も午後から名城公園で花見。自宅から歩いていける距離なので、春の日差しの中、てくてく歩いて行こうかと。

嬉しいことに自宅近くの徒歩圏内に桜の名所が2つ、それと隠れた名所も1つあって、この時期、桜見物には事欠きません。

Photo_18 午後からの花見は俗にいう「サクラの名所」で。今、散歩してきたのは近所の隠れた「サクラの名所」。ここのソメイヨシノ、植えられてからまだ20年弱。でも、こんなに見事な花を咲かせるまでになりました。写真はクリックすると拡大します。

桜、見ているだけでポーッと。。。いい感じです。春を感じます。春、春、春って。

画像は携帯での一枚。実物はこれの数倍キレイです。

追記 今日は各地で選挙の投票日。こちらにもちゃんと行かなくては。

読み終わったついでに順位も確認してくださいね。→人気blogランキング

名古屋 税理士事務所  税理士バッキー   一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 選挙カー、最後のお願いは名前の連呼 | トップページ | お花見会場は大賑わい »

コメント

こんばんは
バッキーさんも名古屋場でお花見だったんですね
たねちゃんマンも今日は選挙行ってから大阪城へ花見に行ってきました
と言っても、ちょっと散策した程度でしたが・・・
大阪も先週から週末は雨続きで、満開で綺麗な桜は見ることができませんでした
今週火曜日は仕事帰りに造幣局の通り抜けへ行く予定です
ほんとこの季節は日本らしい季節ですよね

投稿: たねちゃんマン | 2007年4月 8日 (日) 22時47分

たねちゃんマンさん、おはようございます。

大阪も名古屋もお花見、昨日が旬だったみたいですね。
春、桜のこの季節、ほんと気持ちがイイもんですね。

造幣局の通り抜けですか、有名ですよね。こちらでも、通り抜けの日帰りツアーのチラシが多く入ってきます。

それと昨日の選挙結果も、桜の咲いた人と、散った人でしたね。

投稿: バッキー | 2007年4月 9日 (月) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721718

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、見ているだけでポーッと。。。:

« 選挙カー、最後のお願いは名前の連呼 | トップページ | お花見会場は大賑わい »