« 続き。高崎経済大で宿題できずに学生自殺 | トップページ | ご請求は忘れずに。保険金不払い生保12社 »

2007年4月12日 (木)

イチロー対松坂よりも、仮面ライダーが気になる

仮面ライダー1号、本郷猛で有名な俳優の藤岡弘さんが、東京高裁から約4億5000万円の支払い命令を受けているらしい。イチロー対松坂の対戦も気になるが、こっちのニュースも気になってしようがない。

正義の味方、僕らの仮面ライダーが借金トラブルで悩んでいるとは、考えたくもないが。

判決によれば、藤岡さんは知人の男性から自宅を抵当に、現金2億円の融資を受け、その男性から返済を迫られていたが、藤岡さんは「そんなお金は借りていない」と主張しトラブルとなっていた。

平成16年に同男性が、藤岡さんの自宅差し押さえなど強制執行の手続きに入ろうとし、藤岡さん側が執行停止を求めて提訴。17年11月の一審では、「元金2億円の借受金債務は存在しない」として藤岡さん側の勝訴。しかし、今年3月に出た控訴審では藤岡さんが逆転敗訴。

支払い命令を受けた金額は、元金2億円に、金利と遅延損害金を加えた額、なんと約4億5000万円

藤岡さんによれば、「だまされて詐欺の被害にあったとの事で、1円もお金を受け取ってはいない」との事だが、真相は・・・・・・・・・・・・・・。
2億円渡したと、1円も受け取っていないでは、あまりにも話しが違いすぎる。

テレビでしか藤岡さんは想像できないが、画面越しでは、そんな大胆なウソをつけるような人間には見えないが。でも、本当のところは分らない。

当然ながら、毎週欠かさずに放送はみていた、サイクロン号に憧れ、ライダーベルトも持っていた。ライダーキックの真似をして頭も打った。仮面ライダーと聞くだけで、古い記憶が懐かしく蘇る。

ショッカーとの闘いには負けなかった仮面ライダー、人間社会のトラブルには負けてしまうのか。負けるなライダー!闘えライダー!

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士事務所  税理士バッキー   一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 続き。高崎経済大で宿題できずに学生自殺 | トップページ | ご請求は忘れずに。保険金不払い生保12社 »

コメント

本郷猛もそんなトラブルになってたんですか・・・。
私も仮面ライダー世代なので、この話は気になりますね。
藤岡さんのお宅は、よくテレビで出てくるので、見たことがあります。
その時はなぜかお宅の前に巨大ハブが出現して、藤岡さんが危険を顧みず戦いを挑むのでした・・・。(無茶苦茶な設定やf(^^;))
うーん、どちらに正義があるのかよくわかりませんが、本郷猛は永遠に我らの正義の味方ですからね、がんばってほしいなあ。

投稿: コレバナ | 2007年4月12日 (木) 16時05分

コレバナさん、こんばんは。

「なぜかお宅の前に巨大ハブが出現して、・・・・」
こりゃ確かに無理な設定ですね。藤岡さんといえば、ライダー以外にも、亡き川口浩、あの「探検隊」シリーズの後継者、きっと、巨大ハブの演出はココから来たのでは?

2億円を貸した、借りていないの争い。ちょっと常識的には考えられませんね。

「本郷猛は永遠に我らの正義の味方ですからね」
コレバナさんの仰るとおりです。私達の世代の思い、裏切ってほしくはないですね。

投稿: バッキー | 2007年4月12日 (木) 17時49分

バッキーさん!こんばんは!
私も(^_^;)記事と関係のないコメントでごめんなさいね。

ブログランキング、税務会計系から飛び出た理由はいろいろあります。その理由はここではちょっと差し控えますが(いつか直メールでもいたしますね)、飛び出たら、逆にいろんな出会いがあるし、のびのびと楽しめますよ~。

バッキーさんの税務会計ランキングからの『巣立ち』も期待しております♪

もちろん、これからも変わらず、バッキーブログは応援します!

投稿: kimutax@税金まにあ | 2007年4月12日 (木) 21時39分

税金まにあさん、こんにちは。

さすがですね。お国換えしても、あの位置にいるとは。凄すぎます。

「税務会計系から飛び出た理由はいろいろあります」
何でだろう?直メールででも教えてください。
正直に書けば、女帝が上の方にいないと、追われる立場になりやすいので、どうしても余計なプレッシャーが・・・・・・。

『巣立ち』も期待しております♪
プレッシャーが!!300位くらいから始めるのも、悪くはないか。

投稿: バッキー | 2007年4月13日 (金) 15時06分

はじめまして、賃貸大家さん応援団のタナカです。

よろしくお願いします。

私は保険が好くで?

以前高額な生命保険に入っていました。

今はちゃんと人生設計に沿ってというか・・。

三人の子供にお金がかかりすぎです。

私も以前から生保は複雑でお客の立場をぜんぜん無視していると
思っていました。

保証なのか積み立てなのか?

特に契約者が万が一の場合は残された人は契約書すら分からなければみんなお蔵入りで保険や丸儲け・・・。

と思います。

もっと分かり安くしないとお客は逃げてしまいますよね。

保険やさん本当に分かりやすい商品をつくってください。

儲からないかもしれませんがお客のために。

すみません、ただの親父のボヤキでした・・・!

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 賃貸大家さん | 2007年4月15日 (日) 09時23分

賃貸大家さん、こんばんは。

コメントありがとうございました。私も賃貸大家さんのHPを見させていただきました。

「契約書すら分からなければみんなお蔵入りで保険や丸儲け・・・」
ほんとその通りですよね。職業柄、相続税の申告の際に何度も確認をするように気をつけていますが、ご家族に保険の加入を知らせていない場合も結構多いし。

契約者からの請求主義を良いことに、請求漏れ=不払い。かなりの金額が、保険会社の雑収入になっていそうですね。

投稿: バッキー | 2007年4月15日 (日) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721723

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー対松坂よりも、仮面ライダーが気になる:

» 怪物VS天才だが騒ぎ過だよ [スポーツ瓦版]
レッドソックスの松坂大輔が本拠地でマリナーズ相手に先発し イチローは抑えるも7回8安打3失点で負け投手になったよ 松坂もイチロー意識し過ぎてる感じで城島に2ベース2本など 悪くは無かったが3失点を取られたのは非常に厳しいと思うね ヘルナンデスがマリナ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 16時12分

» 怪物VS天才だが騒ぎ過だよ [スポーツ瓦版]
レッドソックスの松坂大輔が本拠地でマリナーズ相手に先発し イチローは抑えるも7回8安打3失点で負け投手になったよ 松坂もイチロー意識し過ぎてる感じで城島に2ベース2本など 悪くは無かったが3失点を取られたのは非常に厳しいと思うね ヘルナンデスがマリナ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 16時12分

» 仮面ライダーピンチ!藤岡弘 [芸能ニュースのおしゃべり]
俳優、藤岡弘、(61)が、東京高裁から約4億5000万円の支払い命令を受けていることが11日、分かった。 判決文などによると、藤岡は平成11年に知人男性から東京都世田谷区の自宅を抵当に現金2億円の融資を受けたとして、同男性から返済を迫られていたが、藤岡が..... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 17時12分

» イチローに勝って勝負に負ける [zara's voice recorder]
「平成の名勝負」米国で再現=松坂-イチロー、集中力が頂点に-大リーグ 日本が誇る投打両雄の対決が、7年ぶりに米国で実現した。フェンウェイ・パークでの第1打席、松坂は初球のカーブを真ん中に決めると、続く2球目は内角に食い込むようなカットボール。イチローも食ら..... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 18時18分

» 松坂、フェンウェイ・パーク初登板 vsマリナーズ [mints life]
ロイヤルズ戦でメジャー初登板を果たし、見事初勝利を挙げた松坂。 本拠地にマリナーズを迎え、メジャー2戦目のマウンドです。 SEA  0 1 0 0 2 0 0 0 0  3 BOS  0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 レッドソックス: 松坂、ロメロ、ピネイロ マリナーズ: ヘルナン...... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 18時25分

» 松坂、フェンウェイ・パーク初登板 vsマリナーズ [mints life]
ロイヤルズ戦でメジャー初登板を果たし、見事初勝利を挙げた松坂。 本拠地にマリナーズを迎え、メジャー2戦目のマウンドです。 SEA  0 1 0 0 2 0 0 0 0  3 BOS  0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 レッドソックス: 松坂、ロメロ、ピネイロ マリナーズ: ヘルナン...... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 18時25分

» 松坂vsイチロー 物語の始まり [しっとう?岩田亜矢那]
本拠地フェンウェイパークの観客は松坂大輔の初登場をスタンディングで迎えた。 それはスタンディング・オベーションではない。 少しでも大輔のピッチングを近くで見ようと、みんな身をのりだしているのだ。 そしてその相対する最初のバッターは、 メジャーでシーズン一番ヒットを打ったバッター そして大輔自身が「メジャーで一番対戦したい」とリスペクトするバッター イチローである。 この世紀の日本人対決 日本人№1投手vs日本人№1... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 18時46分

» ≪大リーグ≫イチロー vs 松坂 [局の独り言。]
大リーグ・イチローと松坂 4月11日13時15分配信 時事通信 試合前にあいさつを交わすマリナーズのイチロー(左)とレッドソックスの松坂。11日には7年ぶりとなる松坂とイチローによる日本人対決が見られる(10日、ボストン)(EPA=時事) http://headlines.yahoo.... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 19時10分

» ≪藤岡弘、≫4億5000万円支払い命令…東京高裁で逆転敗訴 [局の独り言。]
藤岡弘、に4億5000万円支払い命令…東京高裁で逆転敗訴 4月12日8時1分配信 サンケイスポーツ  俳優、藤岡弘、(61)が、東京高裁から約4億5000万円の支払い命令を受けていることが11日、分かった。  判決文などによると、藤岡は平成11年に知人男性から東... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 19時31分

» F.ヘルナンデス○完封●松坂大輔 [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
メジャーデビュー戦10奪三振のボストン・レッドソックスの松坂大輔と20歳の開幕試合勝利投手、シアトル・マリナーズのフェリックス・ヘルナンデスが早くも対決することになるとは。 [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 20時04分

» F.ヘルナンデス○完封●松坂大輔 [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
メジャーデビュー戦10奪三振のボストン・レッドソックスの松坂大輔と20歳の開幕試合勝利投手、シアトル・マリナーズのフェリックス・ヘルナンデスが早くも対決することになるとは。 [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 20時04分

» イチローvs松坂、勝負に勝った松坂でしたが... [Motohiroの本音トーク]
大リーグで投打の個人対決にここまでスポットが当たるのは非常に珍しいことのようです。スポーツ専門放送局「ESPN」やUSAトゥデーほか全国ネットメディアがあおった対戦を、イチローは2通りの意味でとらえていました。「そういう状況は自分ではセッティングできないという意味で、僕自身はその場にいた自分のことが好き。でもそこで結果が出せない自分のことが大嫌い」 多くのファンの目を集めることはプロとして無上の喜び、だが「僕がこのざまじゃあいつ(松坂)を奮い立たすことはできない」と4打数無安打と第1ラウンドに... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 20時55分

» 怪物と鴎と銀魂とBLEACH [別館ヒガシ日記]
6時に起床しビデオしたバリバリSP&アイシールド21&BLEACH見て 8時前に背中の消毒でに出掛けに帰宅しBSで戦を見ながら パソコンで欧州CL準々決勝2試合の結果を本館ブログに追記したりして 戦の結果も本館ブログに更新やTB返しなどをして過ごしていた... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 21時19分

» 松坂対イチロー!対決では松坂投手圧勝も試合は惜敗で黒星もQSを確り果す [オールマイティにコメンテート]
11日(日本時間12日)ボストンフェンウェイパークでボストンレッドソックス対シアトルマリナーズの松坂対イチローの注目対決が行われ、松坂投手はイチローと4打席対戦し、第1打席1回投ゴロ、第2打席3回中飛、第3打席5回空振り三振、第4打席7回二ゴロと4打席全...... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 22時03分

» 松坂対イチロー!対決では松坂投手圧勝も試合は惜敗で黒星もQSを確り果す [オールマイティにコメンテート]
11日(日本時間12日)ボストンフェンウェイパークでボストンレッドソックス対シアトルマリナーズの松坂対イチローの注目対決が行われ、松坂投手はイチローと4打席対戦し、第1打席1回投ゴロ、第2打席3回中飛、第3打席5回空振り三振、第4打席7回二ゴロと4打席全...... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 22時04分

» 藤岡弘(仮面ライダー)の金銭トラブル? [時評親爺]
う~む、よく分からないニュースである。あの仮面ライダーであった藤岡弘氏の金銭トラブルを巡るニュースだ。12日付エキサイトニュース・サンケイスポーツ配信が、概略を伝えているので、以下に前文を引用する(文中の太字・下線は筆者による)。 藤岡弘、に4億5000万円支払い命令…東京高裁で逆転敗訴 [04月12日 08時05分] サンケイスポーツ俳優、藤岡弘、(61)が、東京高裁から約4億5000万円の支払い命令を受けていることが11日、分かった。 判決文などによると、藤岡は平成11年に知人男性... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 23時55分

» 藤岡弘、に4億5000万円支払い命令…東京高裁で逆転敗訴 [小さなニュースブログ]
藤岡弘、に4億5000万円支払い命令…東京高裁で逆転敗訴 4月12日8時1分配信 サンケイスポーツ  俳優、藤岡弘、(61)が、東京高裁から約4億5000万円の支払い命令を受けていることが11日、分かった。  判決文などによると、藤岡は平成11年に知人男...... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 23時38分

» 怪物の心を狂わしたイチローの存在 【野球 メジャーリーグ】 [不定期更新のスポーツニュース]
アメリカメジャーリーグ、レッドソックスの松坂大輔は11日、ボストンで行われたマリナーズ戦に先発し、7回3失点でメジャー初黒星を喫し、本拠地で白星を飾る事は出来なかった。 松坂はかねてから対戦する事を心待ちにしていたイチローを4打数無安打と抑えたもの..... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 00時03分

» 仕事用の赤いクツ [あなたは、稼げるわ だって私がついてるもの・・・ ]
仕事用の赤いクツ 同じの三足あるのです。 昨日ゴッシラゴッシラ洗ったのだ。 ピカ... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 13時37分

« 続き。高崎経済大で宿題できずに学生自殺 | トップページ | ご請求は忘れずに。保険金不払い生保12社 »