« ご請求は忘れずに。保険金不払い生保12社 | トップページ | 税理士の先生に・・・・・。林家正蔵の申告漏れ »

2007年4月16日 (月)

ついに極秘プロジェクト??が・・・

ネタになるようなニュースもないので、こんなんでお許しを。ITに弱い私に代わって、エンジニアでもある友人イッシーとの共同企画が密かにスタート。「極秘プロジェクト??・・・」とは、何とも大げさすぎるタイトル。ごめんなさい

大げさなタイトルほど、たいした事を計画している訳ではないが、でも、ちょっと小出しに匂わせてみたくなったので。少しだけブログに書いてみよう。

今はまだ、何であるのかは書けません。勿体ぶってます。

これを情報戦の分野では、意図的リークと呼ぶ

似ているようだが、どこかの国のように、「ミサイル打つぞー」、「実験するぞー」と無茶を言って困らせるのは、別名、「北朝鮮的アプローチ」とも呼び、リークとは少し意味が違う。

意図的リークの大儀は、「匂わせる事」。この目的が達成できれば成功とみなされる。そんな訳で、これ以上はブログでは・・・・・・・・・・・・・・・・。

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士事務所  税理士バッキー   一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« ご請求は忘れずに。保険金不払い生保12社 | トップページ | 税理士の先生に・・・・・。林家正蔵の申告漏れ »

コメント

おひさしです。DVD動いてますか~(笑)
多分IT関連ならHPでしょう。

投稿: しんちゃん@DIY | 2007年4月16日 (月) 12時35分

しんちゃん@DIYさん、こんにちは。

「DVD動いてますか~(笑)」
ありがとうございます。実家でしっかり稼動しております。うちのオヤジ、73になって晴れてレンタル屋デビューを。

意図的リークの効果が。。。。。

投稿: バッキー | 2007年4月16日 (月) 12時54分

バッキー さん


おはようございます。

いつもお世話になります。

極秘プロジェクト!
内容が気になりますね。

意図的リーク作戦もいいですね。
私も何かやろうかな(笑)

それから3ナイ運動、テック21、懐かしいっすね!
モロ、その世代ですよー!

投稿: 「感動創造」 | 2007年4月17日 (火) 07時52分

感動さん、おはようございます。

「極秘プロジェクト!」
大げさでごめんなさい。興味引きに、極秘とつけた程度ですよ。

「3ナイ運動、テック21」
3ナイ運動、当時、管理教育で名をはせた愛知県だけだと思って書きましたが、全国規模だったんですね。
感動さん、がっぷり世代が重なっていますね。強く共感。

投稿: バツキー | 2007年4月17日 (火) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721725

この記事へのトラックバック一覧です: ついに極秘プロジェクト??が・・・:

« ご請求は忘れずに。保険金不払い生保12社 | トップページ | 税理士の先生に・・・・・。林家正蔵の申告漏れ »