« 何だかね~長崎市長選と娘さんと横尾さん | トップページ | この手法、マーケティングに疑問 »

2007年4月26日 (木)

一糸乱れぬあの動きにシンクロをみた

究極のシンクロか? いや、手の込んだCGかも知れない。昨日テレビでみた北朝鮮の軍事パレード、兵士の行進する映像あれはスゴイ。でも笑える。どう見ても人間ワザとは思えない。一糸乱れぬ行進とは、ああいうのを指すのであろうか?

手の振りといい足の上げ方といい、まるで見えない糸か何かに繋がっているかのような動作。不思議だ。

あの動き、将軍様の神通力なのか、それとも訓練のタマモノか。

さすがは北朝鮮、私達の想像する常識など、いとも簡単に裏切ってくれる。

あれだけの技術力、あの兵士の中には陸から水中に転向すれば、立派にシンクロナイズドスイミングで活躍できそうな人間もいそうな感じがする。

願わくば物騒な軍事パレードなんかよりも、華やかな水中シンクロの世界で、技を競ってもらいたい。

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士事務所  税理士バッキー   一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 何だかね~長崎市長選と娘さんと横尾さん | トップページ | この手法、マーケティングに疑問 »

コメント

脚をピンと伸ばした行進で、思い出すのはナチスの軍隊です。

投稿: のびぃ太 | 2007年4月26日 (木) 18時19分

 こんばんは。

 北朝鮮の軍事パレードの兵士の行進があそこまで揃うようにするには数ヶ月はかかるそうですよ。

 西側の人間にしてみると「そんなことするヒマがあるなら」と感じますが、旧共産主義の国の「生きている化石」みたいなものでしょう。

投稿: くりむ翔 | 2007年4月26日 (木) 20時25分

のびぃ太さん、こんばんは。

確かにそう言われると、そうでしたね。
僕も、のびぃ太さんのコメントでピーンと思い出しました。
ありがとうごさいました。

投稿: バッキー | 2007年4月26日 (木) 20時47分

くりむ翔さん、こんばんは。

「数ヶ月はかかるそうですよ。」
そうでしょうね。あれだけの行進、付け焼刃でないのは確かですね。最初、ロボットかと思いました。
くりむ翔さんも、昨夜はニュースで見られましたか?

凄くまとまった行進なのですが、何故か笑ってしまうのは私だけでしょうか?

投稿: バッキー | 2007年4月26日 (木) 20時53分

バッキーさま

北朝鮮の軍事パレードは本当に一糸乱れぬ行進でナチスの映画を見たときとダブってしまいます。
独裁者はみな同じ思考をするんだと思いました。

総連をもっと徹底的に捜査して欲しいものです。きっと政界にも相当な献金をしていると思います。それらの資料もきっとあるはずです。

投稿: 容子 | 2007年4月26日 (木) 21時33分

容子さん、こんばんは。

普通の人間なら、少しくらい調子のズレた人間がいても、それも愛嬌だと感じますが、私達とは違うんでしょうね。

総連系への捜査も昨夜のニュースでやってましたね。
あんな捜査妨害、みんな公務執行妨害だと思いましたが。

でも不思議ですね、前もってプラカードやTシャツを準備して、大勢でデモが張れるとは。事前に、「今日行くからって」連絡したんでしょうか?

投稿: バッキー | 2007年4月26日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721733

この記事へのトラックバック一覧です: 一糸乱れぬあの動きにシンクロをみた:

» 軍事パレードする金あったら、治水や農地改革に使え [麦先生が歩く白線の外側 --今日の見出し板--]
「朝鮮人民軍の創建75年」 え?75年前って朝鮮半島は日本に併合されていたと思うのだけど、75年前に朝鮮人民軍て何処にあったのでしょう? 旧ソ連にあった金日成の朝鮮系レジスタンスのこと? 軍事パレードする金あったら、 治水や農地改革に使えって思う。 お金の使い方間違ってるよ。 北朝鮮で軍事パレード、15年ぶりミサイル公開 (読売新聞) 麦先生が歩く白線の外側 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 16時42分

» 軍事パレードする金あったら、治水や農地改革に使え [麦先生が歩く白線の外側 --今日の見出し板--]
「朝鮮人民軍の創建75年」 え?75年前って朝鮮半島は日本に併合されていたと思うのだけど、75年前に朝鮮人民軍て何処にあったのでしょう? 旧ソ連にあった金日成の朝鮮系レジスタンスのこと? 軍事パレードする金あったら、 治水や農地改革に使えって思う。 お金の使い方間違ってるよ。 北朝鮮で軍事パレード、15年ぶりミサイル公開 (読売新聞) 麦先生が歩く白線の外側 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 16時45分

« 何だかね~長崎市長選と娘さんと横尾さん | トップページ | この手法、マーケティングに疑問 »