« 一糸乱れぬあの動きにシンクロをみた | トップページ | お天気なのに、黄金週間も仕事だ »

2007年4月27日 (金)

この手法、マーケティングに疑問

先日書いた、長崎市長選の記事に送られてきたトラックバックに「弘前中三」?、何なのコレ。読みはヒロマエチュウサンか? あと十和田市農協、青森エリアガイドに石川ナビ、とどめは札幌風俗情報まで各地の地域情報が送信されてきた。なお、既に削除済み。

多分、記事中の長崎市のワードにヒットして送られてきたもの。

以前にも、意味不明に「仮面ライダー」に関するトラバが何度か送られてきたことがありましたが、その時にはどの語に反応して飛んできたのか全く想像がつかず。

確信はないが今回は、たぶん「長崎市」の語あたりが臭い?

「弘前三中」、気になったので恐る恐るトラバ先へ飛んでみた。

てっきり、弘前第三中学くらいかなと勝手に想像していたが、全くの予想外。どうも百貨店らしい。 

「中三」も、チュウサンと読むのではなく、正しくはナカサンと呼ぶらしい。

記事には全く関連のないスパムトラバ、こんな釣り広告、企業イメージにはマイナスだと思うが。それでも見事に釣られてしまった自分。なんとも悔しい。

 

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士事務所  税理士バッキー   一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 一糸乱れぬあの動きにシンクロをみた | トップページ | お天気なのに、黄金週間も仕事だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721734

この記事へのトラックバック一覧です: この手法、マーケティングに疑問:

« 一糸乱れぬあの動きにシンクロをみた | トップページ | お天気なのに、黄金週間も仕事だ »