« たまには当たる。ちょい株予想 | トップページ | ウルトラマンコスモスが少子化対策 »

2007年5月10日 (木)

暑さが影響したか。NHKアナが強制わいせつ騒ぎ

全国的に真夏の陽気に。名古屋でも31度を記録。ここまで気温が上がるとオカシナ男も出てきます。お堅いイメージ何番ワン、天下のNHK全国アナが、酒に酔って道を歩いていた女性に抱きついて胸などを触ったとして、41歳の男性アナウンサーが強制わいせつの現行犯で逮捕されたらしい。41、同い歳だぞ。

23445_c160 この男性アナ、91年に入局、03年からアナウンス室の勤務で、現在は「NHKニュース おはよう日本」で中継リポーターなどを務めている。

NHK、毎日お昼のニュースは見ているが、残念ながらこのエロ男性アナの顔は見たことがない。写真を見た限りでは柔和なお顔に見える。

 

仕事はオフだったのか、昼間からかなりの量の飲酒だった様子。逮捕当時、足元がふらつくほどの泥酔で「よく覚えていない」と供述しているらしいが・・・・・・・・・・情けない。

酔った状態でもちゃんとコメントするのがアナウンサーの務め。それでもプロのアナか。天下のNHKアナともなれば、現場の状況をリアルに、また人に分かりやすく説明してこそ本物のアナウンサーというもの。その意味でも、この男性アナ、アナとしての話術にも問題がありそうである。

110番で駆け付けた警察官に押さえられたらしいが、捕まる瞬間、職業柄、無意識に「中継だ」、「中継だマイクを」と叫んだかどうかは、定かではない。

 

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士事務所  税理士バッキー   一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« たまには当たる。ちょい株予想 | トップページ | ウルトラマンコスモスが少子化対策 »

コメント

えーと。このあいだGW中に頂いたお電話のご用件は何だったのでございましょう?

そういえば世界的に「ミツバチ」が激減しているとのニュースが中日新聞に載っておりました。このままでは本当に果物が食べられなくなりますね。(くだものに限りませんが)

投稿: しんちゃん@DIY | 2007年5月10日 (木) 21時37分

バッキーさま

ここにもまたバランスの取り損ねたNHKアナンサーが報道沙汰になったようですね・・・

人間はみなあらゆる欲望をもっていると思いますが、そのバランスが崩れると、折角今まで築いてきたものを一瞬で失い、しかも犯罪の中ではどこか可笑しい・・・と思わせる類いですが・・・これが再生するには大きな壁になりそうに思います。

可愛そうに・・・まだ若そうだし・・・いっその事外国にでも行って一からやり直したら如何・・・

NHKも組織としての耐用年数がきた思います。いい番組もあるのに、全体として思想的にも過去を引きずりすぎ、活力が感じられないように思うのですが・・・

投稿: 容子 | 2007年5月10日 (木) 22時01分

しんちゃん@DIY さん、こんにちは。

「お電話のご用件は何だったのでございましょう?」
お気遣いしてもらって申し訳ありません。dvdの操作に関しての件でした。既に解決済となりましたので、連絡を横着しました。ごめんなさい。

5月決算、やっと先が見えてきたところで、仕事に追われております。しんちゃんさんも同じか。そんな処に業界の会務、青税も。
今年、支部総会、司会です。

ミツバチのニュースは、僕も読みました。電磁波か?熊の仕業か?

投稿: バッキー | 2007年5月11日 (金) 14時53分

容子さん、こんにちは。

「そのバランスが崩れると、・・・・・」
ほんとそうですね。お互いに気をつけたいところです。
僕も今月、仕事に追われてバダバタ、自分で無理してでもバランスを取るようにしないと危ないです。記事の更新は出来ませんが、こうして返信を書かせてもらうだけでも、かなり気持ちに余裕が。

全国アナ、お顔が全国区だけあって、なかなか再起は難しそうですね。でも頑張って欲しいです。

投稿: バッキー | 2007年5月11日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721745

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さが影響したか。NHKアナが強制わいせつ騒ぎ:

» NHKも大変だね 今度はアナが強制わいせつで逮捕 [ひとりの独り言]
日本テレビではセクハラで看板スポーツアナが、盗撮で若手アナが処分を受けている。朝日放送(大阪)でも3人のアナがセクハラで処分された。 今度はNHKのアナウンサーが強制わいせつの現行犯で逮捕された。制作費水増しや架空出張など度重なるスキャンダルにまみれるNHK。受信料不払いという事態まで引き起こしている。 NHKは9日、路上で女性に抱きついたなどとして、強制わいせつの現行犯で同局アナウンサー高橋徹容疑者(4... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 22時12分

» NHKアナ高橋徹 強制猥褻で逮捕 [zara's voice recorder]
NHKアナ、強制わいせつで逮捕…路上で女性の胸触る 路上で通行人の女性に抱きつき、胸などを触ったとして、NHK放送総局のアナウンサー高橋徹容疑者(41)(東京都世田谷区若林)が、警視庁代々木署に強制わいせつの現行犯で逮捕されていたことがわかった。 高橋..... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 22時13分

» NHKアナウンサー女性に抱きつき胸触る [最近の気になるニュースまとめサイト]
 リポートする側の人間が、リポートされるようなことをしてしまいましたね。 酔っていて記憶には残っていないらしいですが、いきなり抱きついて胸を触るなんて、普段からそういうことを考えてるんでしょうね。 酒が... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 22時13分

» ≪大バカ野郎な男達≫NHKアナウンサー痴漢…酔って渋谷路上で胸モミ・・・など [局の独り言。]
NHKアナウンサー痴漢…酔って渋谷路上で胸モミ 5月9日17時0分配信 夕刊フジ  路上で女性の胸を触るなどしたとして、警視庁代々木署は9日までに、強制わいせつの現行犯でNHKアナウンサー、高橋徹容疑者(41)を逮捕した。高橋容疑者は酒に酔っており、「よく覚え... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 22時17分

» NHKアナ高橋徹容疑者逮捕 [DANGER]
NHKアナ、強制わいせつ容疑で逮捕 路上で女性の胸触る NHKは9日、放送総局のアナウンサー・高橋徹容疑者(41)が強制わいせつ容疑で逮捕されたと発表した。 NHKの発表によると、高橋容疑者は8日午後10時ごろ、... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 22時23分

» またまた不祥事NHK!わいせつで高橋徹アナ逮捕 [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
また受信料を払いたくなくなるような事件が発生ですよ〜。NHKの高橋徹アナウンサーが女性のおっぱいをもみもみしてタイーホされました。 強制わいせつでNHKアナウンサー逮捕(産経新聞) 高橋徹アナですが、今回の事... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 22時26分

» NHKアナが泥酔痴漢 [かきなぐりプレス]
NHK出身で一押しのアナウンサーといえば、膳場貴子だろう。NHK出身にしては華がある。ロートル筑紫哲也の番組が膳場貴子がいるだけで明るくなる。 NHKのアナウンサーは総じて華がない。個人が光るより、ニュースの読み手やメインゲストを引き立てることに徹することが求められるのか? NHKで初の痴漢アナとなってしまった高橋徹容疑者もその例にたがわない。NHKアナウンサーというが、見たことのない顔。ましてや風采の上らない一般人以下のレベル。 こいつが泥酔して路上を歩いていた女性の乳をもんだ、... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 22時29分

» またまた不祥事NHK!わいせつで高橋徹アナ逮捕 [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
また受信料を払いたくなくなるような事件が発生ですよ〜。NHKの高橋徹アナウンサーが女性のおっぱいをもみもみしてタイーホされました。 強制わいせつでNHKアナウンサー逮捕(産経新聞) 高橋徹アナですが、今回の事... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 22時43分

» NHKアナ強制わいせつ容疑で逮捕。ついに総局でも…。(動画つき)【地域ニュース・マスコミ】 [管理人は別の顔 ]
このニュースは、昼のNHKニュースでも報じていた。捕まったのはNHK朝のニュース [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 23時19分

» ・【ニュース】NHKアナウンサー、強制わいせつで逮捕 [たまちゃんのてーげー日記]
livedoor ニュース - [強制わいせつ]NHKアナ逮捕 路上で女性に抱きつく  NHKは9日、同局のアナウンス室アナウンサー、高橋徹容疑者(41)が強制わいせつ容疑で逮捕されたと発表した。  NHKによると、高橋容疑者は8日午後10時ごろ、東京都渋谷区...... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 02時11分

» ・【ニュース】NHKアナウンサー、強制わいせつで逮捕 [たまちゃんのてーげー日記]
livedoor ニュース - [強制わいせつ]NHKアナ逮捕 路上で女性に抱きつく  NHKは9日、同局のアナウンス室アナウンサー、高橋徹容疑者(41)が強制わいせつ容疑で逮捕されたと発表した。  NHKによると、高橋容疑者は8日午後10時ごろ、東京都渋谷区...... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 02時12分

» 5.9 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
吉野家:「牛丼復活記念」で割り引きセール  吉野家ディー・アンド・シーは、「牛丼ほぼ復活記念 吉野家の恩がえし」と銘打って、全国の吉野家で牛丼や定食の50円引きセールを展開すると発表した。10日午前11時〜16日午後8時の期間限定。昨年9月に販売再...... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 07時44分

» 5.9 朝 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
女性に抱きつき胸触る NHKアナを逮捕 56k | 300k  東京・渋谷区の路上で8日夜、「NHK」のアナウンサーの男が前を歩いていた女性に後ろから抱きつき、胸を触るなどしたとして、現行犯逮捕された。  強制わいせつで警視庁に現行犯逮捕されたのは、... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 07時49分

» NHKアナウンサーが、強制わいせつの現行犯で逮捕 [ネット社会、その光と闇を追うー ]
NHKのアナウンサーが、渋谷区の路上で女性に抱きつ [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 19時19分

« たまには当たる。ちょい株予想 | トップページ | ウルトラマンコスモスが少子化対策 »