« 想定できた筈。赤ちゃんポストに男児 | トップページ | 仲間の命は後か?愛知の立て篭もり事件 »

2007年5月17日 (木)

定期総会で司会の大役、無事終了

昨日は午後から、所属団体である名古屋税理士会の支部総会に出席。どういう人選で選ばれたのか定かではないが、総会での司会者を努めることに。

税理士会の会長、税務署の署長を筆頭に、多くの関連団体の来賓が参加される支部総会、こんな場面で私にマイクを預けるとは、「危険な選択」だ。

うちの支部も大胆なことをやってくれる。ギャンブラーか?

以前、記事の中でも書いた記憶ですが、管理人、大学時代は「放送部」に所属。その中でもアナウンス部門という最もミーハーな部門に所属していた

その為、学内での公開番組や学祭での司会は勿論のこと、ミニFM局でのDJ、イベント司会等を何度となく経験する機会に恵まれてきた。

昔取った「キネヅカ」とはこんな時に使うのか。最初ばかりはさすがに緊張したものの、来賓の名前を読む頃にはすっかり自分のペースになっている。大丈夫、このままイケル。

学生の頃から緊張感が長続きしないのが玉にキズ。調子に乗ってミスをするのは昔と同じだ。本人確認では3箇所ほどミスった記憶。ただ、致命的な間違いでもなかったので、良しとしよう。過ぎたこと反省したところで大した意味もない。

久しぶりに心地よい緊張感を味わった。司会という美味しい役どころ、そして、いい経験の場を与えてくれた執行部に感謝感謝の気持ちです。

 

              最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士事務所  税理士バッキー   一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 想定できた筈。赤ちゃんポストに男児 | トップページ | 仲間の命は後か?愛知の立て篭もり事件 »

コメント

大役お疲れ様でした。

昨日は所用により支部総会は欠席させていただいたのでバッキーさんの勇姿を拝見できず、残念でした。

3月決算の申告が落ち着いたらサシで飲み行きましょう。

投稿: 近藤正臣 | 2007年5月17日 (木) 16時46分

近藤正臣さん、こんにちは。

いつもタイミングのイイ時間にコメント有難うございます。ちょうどお茶してました。

この業界に進んだ今でも、なにかと司会の役が多く回ってきます。
そのうち次は先生の番かも?

3月決算は9件、そのうち僕の担当は6件。もう少しでキレそうです。
明日は気分転換にドームでドラの応援に行こうかと。

「3月決算の申告が落ち着いたらサシで飲み行きましょう」
いいね。飲みましょう。最初の店は大曽根あたりか?

投稿: バッキー | 2007年5月17日 (木) 17時17分

バッキーさま

大役無事果たせてまずはおめでとう御座います。

ブログを通して、貴方様が能動的な方だと思ってました。それと「小沢一郎政治塾」にも行かれた事からも、将来どんな選択をするかは知りませんが・・・きっと成功すると思います。

投稿: 容子 | 2007年5月17日 (木) 20時14分

容子さん、おはようございます。

「大役無事果たせてまずはおめでとう御座います」
ありがとうございます。オフィシャルな場面でしたので、来賓の名前とか順番とかの間違えはNG。そこだけちょっと緊張しました。

「将来どんな選択をするかは知りませんが・・」
あちらへの選択肢は全くありません。お誘いのお声はかけて頂けますが・・・・・・・・
小沢塾、確かに政治の道を志す仲間が多いのも事実ですが、21世紀のリーダーを目指す人材を作るというのが、本質のところです。

僕はいち税理士、いちブロガーで十分ですけど。

投稿: バッキー | 2007年5月18日 (金) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721756

この記事へのトラックバック一覧です: 定期総会で司会の大役、無事終了:

« 想定できた筈。赤ちゃんポストに男児 | トップページ | 仲間の命は後か?愛知の立て篭もり事件 »