« さすがはカンヌ。河瀬監督も女優に負けてはいない | トップページ | ?元巨人の角盈男と対談?? »

2007年5月29日 (火)

ハンバーガーに似たカボチャ

昨晩から今朝にかけては、テレビも新聞も伝えるところは、松岡大臣の自殺と、ZARDのボーカル、坂井泉水さんの死亡の二つのニュースでいっぱい。確かに、両ニュースともに衝撃度は大きい。後味の悪さと残念だという気持ちだけが残る。

暗いニュースを後追いするのは性に合わない。記事で書くのはやめた。解説等は他のブロガーに任せよう。

うちのブログはこんな時こそ、笑えるバカバカしいニュースを。

最近、なにかと評判の悪い中国発のニュースですが、これはイイ笑えた。

Photo_20 中国の野菜科学技術モデルパークで、ハンバーガーに似たカボチャが見つかったらしい。ここの職員によると、このカボチャは底部には数本の支点があることから、「香炉カボチャ」と呼ばれているとのこと。

写真でみる限りまんまハンバーガーのよう。インチキものが話題の中国ですが、今回はどうも本物のようです。

松岡大臣の自殺、本人にとっては覚悟の死だったことは間違いない。でも、死んだら終わりです。

 

            最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士事務所  税理士バッキー   一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« さすがはカンヌ。河瀬監督も女優に負けてはいない | トップページ | ?元巨人の角盈男と対談?? »

コメント

バッキーさま

これは本当にかぼちゃ?と思うほど似てますね。最近はすっかり偽物で有名なだけにもしかして??・・・と思いましたが、バッキーさまの言う通りでしょうね。

松岡大臣も選択を間違えて、公職に付いた事が不幸だったのかも知れません・・・

投稿: 容子 | 2007年5月29日 (火) 10時48分

容子さん、こんにちは。

中国発と聞くだけで、少々、色眼鏡で見てしまうのはイケナイ事だとは頭では理解しているのですが・・・

お昼のニュースで緑絡みでまた自殺者が出たようですね。
いやだいやだ。松岡大臣、何がそこまで追い詰めたのですかね?
死人に口なしか。何か守るものでもあったのでしょうか。

投稿: バッキー | 2007年5月29日 (火) 13時02分

こんばんは。
昨日は坂井泉水さんと松岡農水相が亡くなるという驚くべきニュースがありましたが、そんな中、ほほえましいニュースをバッキーさんのブログで知り、ほっと一息ついています♪
しかしながら、カボチャとは思えないような、むしろ本当にハンバーガーのようですね。

投稿: おーちゃん | 2007年5月29日 (火) 21時26分

おーちゃんさん、おはようございます。

ZARDのベスト盤がもの凄い勢いで売れているようですね。
邦楽はあまり聴きませんが、この一枚だけは聴いてみたいと思っています。ゲオで中古探してきます。

それと、公開された松岡大臣の遺書をみて、改めて覚悟の自殺だったんだなと感じました。お金絡みの疑惑で命を絶つとは、どう考えても私には割が合わないような気がしてなりません。
新たな犠牲者が出ないことを望みたいですね。

投稿: バッキー | 2007年5月30日 (水) 08時13分

発見したのでさっそく拝見しました。
暗いニュース本当に多いですね。
『他殺なんじゃないのか』『誰のせいなんだ』
と言った具合に、なすりつけ、事件せいを求めるこの風潮…。
何かがおかしいです。
誰でも真実は知りたいだろうけど、本当深追いは…。悲しい世の中です。

投稿: 絵里 | 2007年5月30日 (水) 20時34分

絵里さん、こんばんは。

発見してくれてありがとう。
さすが、人を見る目は確かな絵里さんらしいコメント、的確です。

「本当深追いは…。」
僕も同じ思い、そう思います。

何だか暗いニュースが多過ぎる。マスコミもブログも、同じ方向での記事になっていたので、ひとりバカバカしい記事を書くのも新鮮かと。

うちのプログ、錦の御姉さま方にも読者が多い。話のネタにでもお使いください。また寄って下さいね。

投稿: バッキー | 2007年5月30日 (水) 21時45分

ごぶさたしております。
このところ、まったく自由がききませぬ・・・。(_;)

あの日はとんでもないニュースばかりが飛び交いました。
関係もないのに、なぜか落ち込みましたよ。
坂井さんのことは書きましたけど、松岡さんの件に関してはあまりに腹が立って、逆に書く気が失せました。
こういうのって、許せないんですよ・・・。

投稿: コレバナ | 2007年5月31日 (木) 00時49分

コレバナさん、おはようございます。

「このところ、まったく自由がききませぬ・・・。(_;)」
お忙しそうですね。僕もやっと昨日で仕事がひと息つきました。
お互いに日々の雑多な所用に気がつけば、5月も終わりとは・・・・

毎日が早すぎますね。

「あの日はとんでもないニュースばかりが」
ほんとほんと。両方とも色々と疑問の残るニュースでしたね。

投稿: バッキー | 2007年5月31日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721769

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーガーに似たカボチャ:

» 松岡農水相が自殺 [SUKIなこと]
松岡農水相が自殺図り意識不明の重体 松岡利勝農水相(62)=自民、熊本3区=が28日昼ごろ、東京都港区赤坂の議員宿舎で首つり自殺を図った。 警視庁赤坂署によると、松岡農水相は心肺停止状態。遺書などは見つかっていない。 松岡農水相は、資金管理団体が光熱水費無料... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 13時00分

» 8通の遺書を残していた 松岡利勝農相 [ネット社会、その光と闇を追うー ]
松岡利勝農相は、国民や安倍晋三首相に向けて計8通の [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 13時00分

» 松岡利勝農水相が議員宿舎で首吊り自殺 鈴木宗男氏が明かした会食での会話 [局の独り言。]
松岡農水相が自殺 ブログ、ネットでの反響は  松岡利家農水相(62)が5月28日、東京都赤坂の衆議院議員宿舎の自室で首を吊って自殺した。.......... ≪続きを読む≫ [アメーバニュース] 松岡利勝農水相が議員宿舎で首吊り、意識不明に http://headlines.yahoo.... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 13時12分

» 5.28 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
最新の映像ニュース詳細は http://ameblo.jp/a007mark/  で 首相らに封書6通と便箋2枚の遺書 松岡農水相自殺  衆議院赤坂議員宿舎で自殺した松岡利勝・農林水産相(62)の居間に、安倍首相や農水事務次官らにあてた封書入り6通と便箋(びんせん)2枚...... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 13時23分

» 5.28 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
松岡農水相が自殺、遺書見つかる? 56k | 300k  東京・港区の議員宿舎で自殺した松岡利勝農林水産大臣ですが、部屋の中から遺書が見つかっていたことが分かりました。  松岡農水大臣は、きょう午後0時20分ごろ、東京・港区の赤坂議員宿舎1102号... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 13時25分

» 松岡農水相の自殺 [発見の日々]
asahi.comによると松岡農水相が自殺 議員宿舎で首つる 赤坂署によると、松岡氏はこの日午前10時ごろまで、宿舎の室内で秘書と話をしていた。その後、出かける予定だったが、正午ごろになっても本人が室内から出てこないため、秘書が、警護に当たっていた警察官と一緒...... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 14時01分

» 松岡農水相が首吊り自殺 [O塚政晴と愉快な仲間達]
本日、苦手な訃報パート2。 (訃報ってもこっちは自殺ですが) 松岡利勝農水相(62)が28日正午すぎ、東京都港区赤坂の議員宿舎の部屋で、首をつっているのが見つかった。心肺停止状態で意識不明の重体となり、慶応大学病院(東京都新宿区)へ搬送されたが、午後2時に死亡が確認された。警視庁赤坂署は自殺とみて、詳しい状況を調べている。 調べによると、秘書が同日正午すぎ、警護員(SP)とともに、部屋に入ったところ、リビングのドアのちょうつがいに、布でできた犬の散歩用ひものようなものを掛け、立った... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 18時05分

» 松岡農水相が自殺 [あれこれ随想記 ]
<松岡農相>首をつって自殺 議員宿舎で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 松岡農水相が自殺 議員宿舎で首つる(朝日新聞) - goo ニュース 28日正午ごろ、東京都港区赤坂2丁目の衆議院赤坂議員宿舎1102号室で、松岡利勝・農林水産相(62)が首をつっているのを秘書らが発見、119番通報した。警視庁によると、松岡氏は自殺を図ったとみられる。松岡氏は新宿区の慶応義塾大学病院で治療を受けていたが、午後2時、死亡が確認された。 松岡農水相が、議員宿舎で自殺したということです。 テレビのニュースで... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 20時44分

» そんなに追い詰められて…(動画つき・追記あり)【政治ニュース・訃報】 [管理人は別の顔 ]
お昼過ぎの自殺報道の後、午後2時に亡くなられました。 ご冥福をお祈りいたします( [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 22時42分

« さすがはカンヌ。河瀬監督も女優に負けてはいない | トップページ | ?元巨人の角盈男と対談?? »