« ハンバーガーに似たカボチャ | トップページ | 6月病なんていうのもあるんだ »

2007年5月30日 (水)

?元巨人の角盈男と対談??

事務所に○○グラフなる雑誌の取材をお願いしたいとの電話。取材の内容は対談記事との事で、何とインタビューに来るのは元プロ野球選手、巨人の角盈男だと???

管理人の職業とはあまりの接点の無さに、胡散臭ささは満点。すぐに「必要ありません」との返答を。

電話を切った後、試しに○○グラフのキーワードでググってみたところ、43,000余りのヒット。思わぬヒット数の多さにコチラの興味も俄然高まってきた。

興味しんしんに上から読んでみると、取材にきたとされる対談者、出てくる出てくる有名人の名前が。元プロ野球選手、巨人の角盈男を筆頭に同じく巨人の西本 聖、新日本プロレスの藤波辰爾、ボクシング元世界チャンピオンの畑山隆則と続く。。。。。

毛色の違うところで俳優の清水章吾なんて名前もあった。チワワと清水章吾、最近CMでサッパリ見ないと思ったら、こちらの分野で活躍しているのだろうか? 

この雑誌、うろ覚えだが確かに役所か病院で見かけた記憶があるので、ちゃんと出版されていることだけは確かなようである。

但し普通と違うのは、通常なら取材を受けた側が何らかの謝礼を手にするところの筈が、反対に取材料をコチラが支払うというシステム!?
これを取材と呼ぶには。。。。。。。

            最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士事務所  税理士バッキー   一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« ハンバーガーに似たカボチャ | トップページ | 6月病なんていうのもあるんだ »

コメント

僕も1月ごろに電話かかって来ました。
http://nagoyacpa.livedoor.biz/archives/50826599.html
僕の時は西本聖でした(笑)

投稿: 近藤正臣 | 2007年5月30日 (水) 13時33分

バッキー さん

こんちは!

なんだか胡散臭いっすね。

新手の詐欺のような・・・(苦笑)

それから森下さん!

グラビアでご活躍ですよね。

あのお方のエロチックさは、芸術の域まで達しているような!!

さすがバッキーさんと同郷なんですね!

投稿: 「感動創造」 | 2007年5月30日 (水) 16時37分

近藤正臣さん、こんにちは。

やっと今月申告分、終了しました。いつでもお誘いください。
「西本聖でした(笑)」
了解。この手の広告塔は決まってタレントかスポーツ選手と相場が決まっています。

投稿: バッキー | 2007年5月30日 (水) 17時59分

感動さん、こんにちは。

ギリギリの線ですね。微妙です。
確かにこの雑誌、官庁や病院の受付に置いてあるのを以前に見たことがあります。電話越しに、本屋で買えるかと逆に質問を差し上げたところ、書店での販売はしていないとの事でした。部数についても質問しましたが、ハッキリとは答えず。

ただ、広告と割り切って取材を受けている事業者の方もみえるので、その人達にとっては名誉なのかもしれません。

「さすがバッキーさんと同郷なんですね!」
深いなこの一行。

投稿: バッキー | 2007年5月30日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721770

この記事へのトラックバック一覧です: ?元巨人の角盈男と対談??:

« ハンバーガーに似たカボチャ | トップページ | 6月病なんていうのもあるんだ »