« 定期総会で司会の大役、無事終了 | トップページ | 今日はドームで応援に。中日首位奪還 »

2007年5月18日 (金)

仲間の命は後か?愛知の立て篭もり事件

追記 やっと解決したようす。人質がいなくなってから何時間かかった。何故だ。

地元愛知で今だ続いている立てこもり事件。朝から新聞もテレビもこのニュースばかり。

容疑者の長男(25)と次女(21)が拳銃で撃たれて負傷したらしいが、容疑者の近距離で打たれて軽症、距離も離れて防弾チョッキもつけていた警察官と若い機動隊員が重症と死亡とは。ヘンな感じだ。

容疑者、妻とみられる女性を人質に自宅に立てこもっていると伝えられているが・・・・・

この容疑者、地元FMラジオ局に電話をかけさせるように要求しているらしいが。何を話すつもりなのか。地元FM局、zipかFM愛知か、NHKFM、いやローカルなミニFM局かもしれない。確かあの辺りは、FMサンキューのエリアの筈。

今回の立て篭もり事件で、ハッキリしたのは日本の警察、容疑者の命は救っても仲間の命は救わないという事。仲間が撃たれて目の前で苦しんでいようとも、救う命の順番は容疑者が上だという事か。これでは、現場警察官の士気も下がるだろう。

亡くなった若い機動隊の隊員さん、昨年中に赤ちゃんが生まれたばかりとも聞く。やりきれない話だ。

事件の解決を急いでくれ。頼む。亡くなった隊員とご遺族のご冥福をお祈りいたします。

 

              最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士事務所  税理士バッキー   一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 定期総会で司会の大役、無事終了 | トップページ | 今日はドームで応援に。中日首位奪還 »

コメント

 管理人様

この場所についてですが、拙僧が僧籍を有する曹洞宗が経営している愛知学院大学に近いというイメージでございます。

 亡くなった若い機動隊の隊員さん、昨年中に赤ちゃんが生まれたばかりとも聞く。やりきれない話だ。

本当ですね。大変に優秀な成績で警察学校を卒業し、将来を嘱望されていたそうですが、残念なことになりました。心から哀悼の意を表したいと思います。

投稿: tenjin95 | 2007年5月18日 (金) 14時18分

tenjin95さん、こんばんは。

「愛知学院大学に近いというイメージでございます」
そのとおりでございます。すぐ近くですね。私達ナゴヤ人には馴染みの深い学校ですよ。地元では、「学院」といえば「愛知学院大学」のことを指します。

今日は事務所のOA機器の入れ替えで、全くニュースを見ていませんが、ひょっとしてまだ未解決?

亡くなった若い隊員のご家族のことを考えると・・・・・・・

投稿: バッキー | 2007年5月18日 (金) 18時51分

こんばんは。

ここ数日ロクでもない事件が続いて、新聞を見るのも嫌になりますね。

今回の事件の愛知県警の対応は、後手後手を踏まされているので、対応の不味さを非難されても仕方がないと思います。

これは私の推測ですが、先に撃たれた警官の救助を囮にして一気に突入としたかったのかもしれませんが、正面に待機している支援の人員を撃たれたのでは話にならないですからね。

人質がいなくなったことが逆に事態解決をさらに遅れさせるのではないかと心配しています。突入すれば、銃を持ったもの同士が何の障害(人質は犯人にとっても障害です)もなく撃ち合うことになりますから、うかつに突入もできませんからね。

投稿: くりむ翔 | 2007年5月18日 (金) 20時49分

くりむ翔さん、こんばんは。

身柄が確保されたみたいですね。先ほどテレビの速報で伝えていました。
ほんと、くりむ翔さんが言われるとおり、ここ数日、ヘンな事件ばかり起きますね。もう、いいやってぐらいに嫌な事件が続きます。

アメリカ型の強行突入が一概に良いとも思えませんが、ひとりの容疑者に対してここまで解決に時間がかかるのもどうかと・・・・・・・
何より警察官に犠牲者も出ていることだし。今回の一件で、警察の指揮にも変化が出るかもしれませんね。亡くなった、警察官のご冥福を祈るばかりです。

投稿: バッキー | 2007年5月18日 (金) 21時54分

撃たれて倒れている仲間を5時間以上も放置するなんて考えられません。
全国の警察官もテレビであの姿を見て胸が痛くなったことでしょう。
目の前で苦しんでいる仲間を助けに行くことが許されない同僚たちのことを考えると辛くなりました。
生命には異常はないようですが、神経を損傷していますので半身麻痺などの障害が残る可能性があります。
若い隊員の死も全て指揮系統に問題があります。あんな無能な幹部は辞めて欲しいものですね。
SAT隊員は死は覚悟しているでしょう。しかし、それは人を救出さるためであり、あんな中途半端な指揮系統での死では浮かばれませんね。

結局、警察は何もせずに事件が終わった形になりました。最新機器を装備し、離れた場所からでも相手の動きは掌握できていたはず。仲間の救出と同時に逮捕までできたと思いますね。

投稿: ひとり | 2007年5月19日 (土) 13時35分

ひとりさん、こんばんは。

「仲間を5時間以上も放置するなんて・・・・・」
難しい状況下にあったにせよ、目の前で撃たれて苦しんでいる同僚を見捨てたという批判は、免れませんね。
強行突入に際して失敗への不安や、その後の責任問題が頭に浮かんで、きっと現場の指揮官が判断は仕切れなかったのが、解決までの長期化の原因のような気がします。結局、てめえで責任をとるような指揮官がいなかったことが、無くさなくてもよい命を奪った遠因であるのかと思います。
殉職されたSAT隊員も、こんな不意討ちで命を落とすことには、さぞかし無念だったのでは。せめて人質のいなくなった直後にでも突入してもらいたかったです。

投稿: バッキー | 2007年5月19日 (土) 22時46分

ひとりさん、こんばんは。

「仲間を5時間以上も放置するなんて・・・・・」
難しい状況下にあったにせよ、目の前で撃たれて苦しんでいる同僚を見捨てたという批判は、免れませんね。
強行突入に際して失敗への不安や、その後の責任問題が頭に浮かんで、きっと現場の指揮官が判断は仕切れなかったのが、解決までの長期化の原因のような気がします。結局、てめえで責任をとるような指揮官がいなかったことが、無くさなくてもよい命を奪った遠因であるのかと思います。
殉職されたSAT隊員も、こんな不意討ちで命を落とすことには、さぞかし無念だったのでは。せめて人質のいなくなった直後にでも突入してもらいたかったです。

投稿: バッキー | 2007年5月19日 (土) 22時46分

警察学校主席の万歳突撃          
浅間山荘で装備の不備から部下を死なせたのを反省せず、美化して誤魔化しているから又不要の死亡事故が起きた。
江口ともみさんの四輪バギーの前に防弾板を張って撃たれた警官を取り囲み、すのまた一夜城を作れば良いでは有りませんか。
それを片山さつき先生の云う自衛隊の広域配備用へりを使って浜松基地から空輸、吊り下ろせば5時間掛る筈はないでしょう。
無人リモコン4輪バギーに銃とカメラを付けたロボット歩兵やロボット警察犬はよくテレビに出てくるがそれも何故浜松から空輸しないのか。アシモ君だって無線で影像を送り、それを見ながらリモコン出来るんだ。
民間だって土砂崩れの2次災害防止用に無人リモコン作業機を使っている。地雷掘削処理用車もある。「第一次産業革命=動力革命」は大昔。人力に頼るから不完全な防弾チョッキや小型楯しか使えないんだ。何故エンジン付き楯を使わない。戦争中の日本陸軍は塹壕から敵を観察するペリスコープ双眼鏡を使っていたのに何故SATに無いのか。相手は軍隊じゃない。たった一人の拳銃男。
米国のSATは簡単に射殺OKだが、日本は平和主義だから米国の猿真似じゃ駄目なんだ。防弾専門戦車に生け捕り用麻酔銃が要るんだ。
警察学校は装備を開発するロボット屋より万歳突撃が主席になる所なのか。
詳細は「技術立国への構造改革」参照。岡田元浩

投稿: 岡田元浩 | 2007年5月21日 (月) 02時43分

岡田元浩さん、こんばんは。

コメント有難うございました。
「アシモ君だって無線で影像を送り・・・・・」
いやあ、コメントを読んで僕も目から鱗でした。この考え方、いいですよ。ロボットなんて難しく考えずに、無人のリモコン作業機、これで十分に情報ぐらいは探れそうですよね。
災害用にはもうあるようですし。

失わなくてもよい命が失われたようで、今回の対応には不満が残りますね。

投稿: バッキー | 2007年5月21日 (月) 17時54分

日本は世界に冠たるロボット大国。民間では単純労働から始まって中級知的労働まで根こそぎ奪われてしまったのが、現在の格差社会の原因です。ですから正社員の仕事はロボットを管理する「人形使い」の仕事しか残っていないのです。良い悪いは別にして「ハイテク革命」と云う禁断の木の実を食べてしまったので、帰り道は有りません。まして危険な仕事は100%ロボット化されていて、危険手当を払う仕事は労働組合が許可しません。だから日本を支える国際勝ち組み企業の経営陣は技系主導なのです。
しかし警察では、それでは「技盲」の法学部卒の幹部が浮き上がり、現場の警官の点稼ぎにもならない。それは特攻隊の出撃命令と同じ、ゲーテの云う「また元の歌を唄う」我々戦中派には許せない。

投稿: 岡田元浩 | 2007年5月22日 (火) 20時55分

岡田元浩さん、こんばんは。

「日本を支える国際勝ち組み企業の経営陣は技系主導・・・・」
確かに当たっていますね。
それと、もう一点。私もご指摘の法学部卒です。。。。。。

人間のしていた仕事がロボットに置き換わって職場がなくなった。
これを突き詰めてゆけば、戦争もいずれはロボット同士が戦いあうようになるのでしょうか?
何となくそんな感じも。

投稿: バッキー | 2007年5月24日 (木) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721757

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間の命は後か?愛知の立て篭もり事件:

» 隠れた銃社会 [主任のひとり言]
17日午後4時10分ごろ、愛知県長久手町の住宅で、「父親が拳銃を持って暴れている」との 110番で駆け付けた愛知署長久手交番の木本明史巡査部長(54)が、拳銃で男に撃たれた。 男は家族2人も撃っており、家族とみられるもう1人の女性を人質に自宅に立てこもった... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 09時32分

» 長久手の立てこもり? [いいかげん社長の日記]
朝になれば、解決してるかと思ったのに。 まだ続いているようです。 事件の経緯をまとめてみると。 午後4時前に、容疑者の家族?から110番通報。 午後4時ごろ、3発発砲。 午後4時過ぎに駆けつけた木本巡査部長と容疑者の長男、次女が負傷。 木本巡査部長は、そ... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 09時41分

» 愛知立てこもり 警官死亡 [王様の耳はロバの耳]
警官救出時にSAT隊員撃たれ死亡 愛知立てこもり(朝日新聞) - goo ニュース 昨日17日午後4時前事件は起きた 愛知県長久手の民家で元暴力団の男が発砲し子供二人を負傷させ、駆けつけた警官に発砲、動けぬほどの怪我を負わせ妻?を人質に立てこもっている {/kaeru_shock1/} こんな概要のニュースを夕刻見た 男は近づく者に発砲をすると言っているそうで玄関先で倒れている警官は手を時々動かしている様だが救出に行けない しかし5時間以上もこんな状況で放置しておいて良かったのであろうか? 事件解... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 10時27分

» <立てこもり>救出の機動隊員撃たれ、死亡。 [局の独り言。]
<立てこもり>民家に拳銃男 男女と警官負傷 愛知・長久手 5月17日17時54分配信 毎日新聞  17日午後3時50分ごろ、愛知県長久手町長配2の男が自宅で発砲し、家にいた30代の男性と20代の女性が撃たれた。男は通報を受けて駆けつけた警察官にも発砲し、警察官は腹... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 11時11分

» 内縁の妻を人質に。愛知立てこもり(継続中)【地域ニュース・凶悪事件】 [管理人は別の顔 ]
ブッシュさんの国のように「一気に突入」「人質の安否は基本的に無視」「銃撃戦」「人 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 12時10分

» 5.17 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
最新の映像ニュース詳細は http://ameblo.jp/a007mark/  で <愛知立てこもり>防弾チョッキかすめ胸に被弾 林巡査部長SAT初の殉職  仲間を救出しようとした時、銃弾が警戒中の別の警察官を襲った。愛知県長久手町で17日に起きた立てこもり事件は、2...... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 12時50分

» 5.17 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
56k | 300k 愛知立てこもり 巡査部長が発砲される  愛知・長久手町の民家に17日、拳銃を持った男が押し入り、人質を取って立てこもっている。男女2人がケガをして病院に運ばれたほか、50歳代の巡査部長が撃たれたが、まだ救出されていない。  17日午... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 12時52分

» [長久手]元暴力団員発砲ののち立てこもり(追記あり) [BBRの雑記帳]
何をうだうだやっとるんやら。 元暴力団員が発砲、警官ら3人撃たれる…妻?も人質に(YOMIURI ONLINE) (元ニュースはこちら) (記事引用) 17日午後3時45分ごろ、愛知県長久手町長配の民家から「父親が拳銃を持って暴れている」と110番通報があっ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 12時56分

» [長久手]元暴力団員発砲ののち立てこもり(追記あり) [BBRの雑記帳]
何をうだうだやっとるんやら。 元暴力団員が発砲、警官ら3人撃たれる…妻?も人質に(YOMIURI ONLINE) (元ニュースはこちら) (記事引用) 17日午後3時45分ごろ、愛知県長久手町長配の民家から「父親が拳銃を持って暴れている」と110番通報があっ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 12時57分

» 愛知・長久手町立てこもり事件 [DANGER]
救出の機動隊員撃たれ死亡 人質は元妻 17日午後3時45分ごろ、愛知県長久手町長配2の元暴力団組員、大林久人容疑者(50)宅から、「父親(大林容疑者)が拳銃を持って暴れている」と110番通報があった。県警愛知署... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 13時37分

» まだ続く愛知の立て籠もり事件 警官一名が死亡 [つらつら日暮らし]
愛知県長久手町で起きた立て籠もり事件は、日を越えてもまだ続いています。警官一名が、銃撃され死亡しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 14時13分

» まだ続く愛知の立て籠もり事件 警官一名が死亡 [つらつら日暮らし]
愛知県長久手町で起きた立て籠もり事件は、日を越えてもまだ続いています。警官一名が、銃撃され死亡しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 14時19分

» 愛知で立てこもり [O塚政晴と愉快な仲間達]
17日午後3時45分ごろ、愛知県長久手町長配の民家から「父親が拳銃を持ち暴れている」と110番があった。 大林久人容疑者(50)は元暴力団員で、長男、健人さん(25)と次女、里紗さん(21)に発砲。 健人さんは腹部、里紗さんは足を負傷し、いずれも近くの愛知医科大学病院に運ばれ、生命に別条はないという。 県警愛知署員が駆け付けた際に、大林容疑者が自宅から発砲。 大林容疑者はその後、妻とみられる女性を人質にして自宅に立てこもった。 右肩に銃撃を受けた木本巡査部長は、玄関前の... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 19時05分

» 愛知県長久手町拳銃発砲事件…「緩いぞ」政府銃器対策プロジェクト [子育ちパパの航生日誌☆2.0]
ニューストップ Infoseek ニュース「銃器犯罪は断じて許されない」政府が新たな対策検討へ (読売新聞) 政府は18日午前、銃器対策で新たな施策を検討するプロジェクトチーム(PT)の初会合を内閣府で開いた。愛知県長久手町で発生した拳銃発砲立てこもり事件、長崎市長射殺事件など銃器犯罪が相次いでいることを受け、銃刀法の罰則強化や銃器情報提供者への懸賞金制度創設などを検討し、7月上旬までに結果をまとめることを決めた。 PTは、内閣官房や警察庁、法務省など関係省庁の課長級で構成している。銃器... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 20時16分

» 愛知・長久手立て籠もり事件、愛知県警堂々容疑者の身柄を確保す。 [しっとう?岩田亜矢那]
人質の元妻が保護されたとの報が入ったので てっきり犯人は逮捕され事件は解決したかと思ったら まだ立て籠もり中やないかい! しかも、偉そうに「保護した」と発表しているが 人質の元妻が自力で脱出してきたのを収容しただけだ。 愛知県警、何しとんねん?! とここまで書いたところで、犯人の身柄確保のニュース速報が、 やっと突入したか!? と思ったら犯人が自分から外に出てきたんだとか、 しかもペットボトル片手にブラブラと。 それにしても、また拳銃を使った凶悪事件である。 現在国内に存在する拳銃はおよそ10万丁... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 21時03分

» 愛知 立てこもりの元暴力団員 身柄確保 [独 言 工 房]
愛知県長久手町で立てこもっていた元暴力団員が、9時前に身柄を確保されたとのこと。発生から約29時間かかったようです。 立てこもりへ至った経緯はこれから調べが進みますが、なにやら人質になっていた内縁の妻(離婚しているからそう言う呼び方になっているんでしょうね)..... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 22時01分

» 愛知立てこもり事件 [あれこれ随想記 ]
また、拳銃発砲事件が起こってしまいました。 警官救出時にSAT隊員撃たれ死亡 愛知立てこもり(朝日新聞) - goo ニュース 17日午後3時47分、愛知県長久手町の民家で、「父が拳銃を持ち出して立てこもっている」と、女性から110番通報があった。男は自分の長男と次女のほか、現場に駆けつけた警察官を撃った。玄関前に倒れたままの警察官を救うため、警官隊が同日午後9時すぎに突入したが、少し離れて警戒にあたっていた機動隊員の林一歩(かずほ)巡査部長(23)が左胸を撃たれた。林巡査部長は搬送先の病院で18... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 22時02分

» 最初の対応がマズイと・・・(愛知立てこもり事件) [現代徒然草]
 愛知県長久手町で、銃を持った元暴力団員が、子供2人と警官2人を死傷させ元妻を人質に1日以上立て篭もった事件ですが、 午後8時半頃、犯人が警察の説得に応じて投降し、身柄を確保に成功したようです。  愛知県長久手町の民... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 23時37分

» 愛知長久手で拳銃立てこもり 動画あり [zara's voice recorder]
拳銃男が立てこもり、発砲で警官ら3人負傷…愛知・長久手 17日午後3時45分ごろ、愛知県長久手町長配の民家から「父親が拳銃を持って自宅に立てこもった。妹が殴られた」と110番通報があった。 同県警愛知署員らが現場に駆けつけたところ、この民家にいた男が拳..... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 00時06分

» 愛知立てこもり事件、ついに決着。 [Stylish jam - Blog]
昨日午後から断続的に生中継で報道が入っていただけに、世間でも経緯が 注目されていた愛知県長久手町で起こった拳銃の立てこもり事件ですが、 さすがにビックリしました・・・だって、結構ウチの近所なんだもの(汗 事件発生直後から、やたらヘリコプターが自宅の上空を飛んでるし、 現場周辺にはパトカーがウロウロしてるし、何が起こったかと思いきや。 しかも、やっとテレビで確認したら・・・この近辺を空撮してるし。 そこで初めて拳銃を持った男が立てこもりを起こしてると知ったんですが。 事件発生... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 02時24分

» 警官殺傷愛知立てこもり事件 [おつまみ抱き茗荷]
警官殺傷の元組員、説得に応じず…小中・保育園は休校に(読売新聞) - goo ニュース 警官救出時にSAT隊員撃たれ死亡 愛知立てこもり(朝日新聞) - goo ニュース 17日午後3時47分、愛知県長久手町の民家で、「父が拳銃を持ち出して立てこもっている」と、女性から110番通報があった。男は自分の長男と次女のほか、現場に駆けつけた警察官を撃った。玄関前に倒れたままの警察官を救うため、警官隊が同日午後9時すぎに突入したが、少し離れて警戒にあたっていた機動隊員の林一歩(かずほ)巡査部長(23)... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 07時21分

» 愛知県警トップの判断が事件の長期化を招いた [かきなぐりプレス]
愛知県長久手町で起こった拳銃立てこもり事件は、発生から29時間後に犯人が投降してやっと一件落着となった。 一夜明けると、ここまで事件が長期化した原因として「愛知県警本部トップの決断力、判断力と責任を取る勇気がないためだ」と指摘するのは、佐々淳行氏。連合赤軍あさま山荘事件が発生した時、警察庁警備局付警務局監察官として現場に派遣されている。 山荘内へ強行突入するときに、鉄球で建物をぶち壊し、正面突破を図ったのは、現場で指揮を取っていた佐々氏のアイデアのようだ。 最初に警官が撃たれて5時... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 09時49分

» ちょっと考えられない [けいいちの日記]
発砲立てこもり事件 SAT隊員死亡 県警「受け身」に終始(産経新聞) - goo ニュース この事件を見ていると、「愛知県警のトップは何をしているんだ?!」と思ってしまう。 だいたい、最初に撃たれた警察官を5時間放置するなんて、いくら相手が拳銃を所持しているとはいえども、ちょっと考えられない。 今回命を取り留めたからまだ良かったとは思うが、それでも首を撃たれたのだから、もっと早く救出してもよかったのではないか? 踊る大捜査線ではないが、現場の警察官の権限が弱く、トップの意向が全ての警察組織だと思う... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 10時11分

» 立てこもり犯 29時間後に投降 [王様の耳はロバの耳]
立てこもり元組員逮捕 殺人未遂容疑 29時間後に投降(朝日新聞) - goo ニュース 長久手の立てこもり事件ですが中々解決しませんでしたね 昼のワイドショウでは番組変更でこればかりを流している局もありました 昨日18日午後3時にTVをつけたらば丁度人質の元妻が自力で脱出した所でした 夜は9時のNHKを見ようと早めにTVをつけたらなんと「犯人がビニール袋か何かを持っ外に歩いてくる」映像に続いて盾を持った警官10数名が取り囲み押さえ込む場面が流されました まあ兎に角犯人が捕まって良かった {/hiy... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 11時22分

» 「SAT」が泣いている(長久手事件編) [時評親爺]
昨晩29時間ぶりに解決した長久手事件は、林一歩警部(SAT)の殉死と当初現場に急行した巡査部長ら3人の重傷という犠牲の結果、元暴力団員大林久人の投降・逮捕で解決に至った。報道ソースは、18日付エキサイトニュース・毎日配信他多数に拠る。不肖が涙が出るほど情けない思いを感じたのは、何よりも「大林久人容疑者(50)が名古屋市内のFMラジオ局の男性ディスクジョッキー(DJ)と電話で話をしているすきに、人質の元妻がトイレの高窓から脱出していた」(18日付エキサイトニュース・共同配信より)ということだった。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 12時22分

» 【動画】警察官救出&SAT隊員が撃たれる瞬間の衝撃映像 [YouTubeだけじゃない!興味深い動画を紹介するブログ]
【愛知県・長久手】拳銃発砲立てこもり事件 警察官救出&SATが撃たれ倒れる瞬間【愛知県長久手】拳銃発砲立てこもり事件 警察官救出&SATが撃たれる瞬間 - Watch more amazing videos here more...★死亡の警官2階級特進... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 13時09分

» 長久手たてもこり事件 [女性の健康ライフっていいよね!]
長久手で立てこもり事件 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 18時35分

» 犯罪者の人権>>>(越えられない壁)>>>被害者の人権 [けももな日々]
発砲立てこもり男を逮捕 事件発生から29時間(イザ!)  警察官ら4人が死傷した愛知県長久手町の発砲立てこもり事件で、愛知県警は18日午後8時48分ごろ、指定暴力団山口組系の元組員、大林久人容疑者(50)の身柄を確保。愛知署に連行し、殺人未遂の疑いで逮捕し... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 02時32分

« 定期総会で司会の大役、無事終了 | トップページ | 今日はドームで応援に。中日首位奪還 »