« ウルトラマンコスモスが少子化対策 | トップページ | ついに地デジがやってくる »

2007年5月12日 (土)

メンタルヘルス。所詮は気の持ちよう。

ここ2、3日、台風並みに強かった風も収まり、今日はイイ天気。お休みの日って感じの朝。事務所で仕事なんかしたらバチが当たりそう。そんな爽やかな春の陽気。

仕事、どうしょうかっなあ?

やりたくないし~。でも、まだ残ってるし~。だけどやっぱり気が向かないし~。

真ん中とってお昼からにしよう。

5月、季節は春本番のイイ時期なんだけど。毎年毎年、バタバタと仕事に追われている。うちの事務所の場合、法人のお客様が主なので2・3月の確定申告の時よりも5月の方が大変。ストレスも相当なもん。体は健康だが、精神的には不健康に近い。陽気につられてパッと飲みに行く気力も湧かない。

同業のみんなも、多分、今月は休日返上で仕事に追われているに違いない。きっと今日も頑張っている筈。

あんまり、大変だ大変だと記事に書くと、税理士を目指す人の気持ちにマイナスなので、愚痴はここまで。最後は前向きにまとめよう。

早めに仕事に取り掛かっているので、本人予想では月末の1週間前までには、全ての申告が終わっているとの楽観予想。早く片付けて、月末は何処かに遠出する予定。こうしてブログの更新も出来ているので、そう心配はない。期日のある仕事、エンドレスではない。所詮仕事、軽く行こう。

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士事務所  税理士バッキー   一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« ウルトラマンコスモスが少子化対策 | トップページ | ついに地デジがやってくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721747

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルス。所詮は気の持ちよう。:

« ウルトラマンコスモスが少子化対策 | トップページ | ついに地デジがやってくる »