« 稲沢市の植木市 | トップページ | 近くのUFJ銀行に刃物男が »

2007年5月 1日 (火)

点滅が原因か?映画バベルで体調不良

名古屋の映画館で、菊地凛子さんがアカデミー賞助演女優賞候補になって話題を呼んだ映画「バベル」で、上映を観ていた観客六人が体調不良を訴えたらしい。映像が体調不良の原因になった可能性もあるとのこと。

疑われている場面は、開始から1時間20分後の凛子さんが演じる高校生がクラブで踊るシーン。クラブの照明がチカチカ点滅し続けるのが、どうもイケナイらしい。

何年か前に、テレビアニメでも似たようなニュースがあった気がする。

映画館側も念のため、その場面を直視しないようにと呼びかけを始めたようだが、危ない、怖いと言われるほど見たくなるのも人間の心理。

怖い怖い、見たくないと口にしながら、「何処に写っているんだ」と、ついつい目を凝らして探してしまう心霊写真も同じだ。まだかまだかと、そのシーンを反対に待ちわびる観客も出てきそうな感じもする。

封切り直後に話題になった事で、ゴールデンウィーク中、映画バペルの人気は更に加速しそうな感じ。

追記 ひとつ気になるのは、この症状が報告されたのは名古屋と三重県だけ。映画バベル、中部地方だけの独占上映では無いはずだが?

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士事務所  税理士バッキー   一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 稲沢市の植木市 | トップページ | 近くのUFJ銀行に刃物男が »

コメント

はじめまして。同じブログ人を使ってブログを書いております。これからも宜しくお願いします。
さて、件の映画。私も見たいなぁ、という心境になりました。やはり人間、トラブルには野次馬根性が出てくるのですね。

投稿: かず君 | 2007年5月 8日 (火) 08時55分

かず君さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。ブログ拝見させて頂きました。
「かず君」ですか、僕も女房からそう呼ばれているので、最初ドキッとしました。
ハンドル名といい、同じくブログ人をご利用と何だか似ていますね。
今後とも宜しくお願いします。

私はみていませんが、実際にみた友人から聞いた話では、やっぱり目がチカチカしたといっていました。

投稿: バッキー | 2007年5月 8日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721737

この記事へのトラックバック一覧です: 点滅が原因か?映画バベルで体調不良:

» バベル(ミッドランドスクエアシネマ)で吐き気訴え体調不良 [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「バベル(ミッドランドスクエアシネマ)で吐き気訴え体調不良」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 10時57分

» 映画「バベル」で体調不良 [いいかげん社長の日記]
先日観てきた「バベル」を鑑賞中に吐き気などの体調不良を訴える人が出ているようです。 名古屋市「ミッドランドスクエアシネマ」で6人、三重県四日市市「109シネマズ四日市」で1人。 他にも東京でも2人ほど出ているとか? 問題のシーンは、クラブの照明がチカチカす... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 14時10分

» 『バベル』で体調不良? [ソンナカンジで。〜のろのろと〜]
朝6時半、朝ごはんを食べながらニュースを見ていてびっくり(◎◇◎) 映画「バベル」を上映している名古屋市と三重県四日市市の映画館で、 28日の公開以降観客7人が吐き気などの体調不良を訴えていたことが判明。 いずれも症状は軽く、館内で休んだ後に自力で帰った。 このうち、名古屋市の映画館は点滅を繰り返すシーンで注意するように 呼び掛ける文書を配布している。 また、四日市市の映画館でも28日、夫婦で見に来ていた年配の女性が 上映中�... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 22時16分

» バベル遂に公開! [気になるあの記事]
気になるあの記事を集めてみました!菊地凛子さんがアカデミー賞助演女優賞候補になったりと何かと話題のバベルが遂に公開です。まだやってなかったんですねこの映画。難解なストーリーらしいですが、作品の出来はどうなん... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 23時39分

» 「バベル」を観てきました [日常と趣味を]
「光感受性発作」を起こす危険が有ると言われている話題の映画を観てきました。 この映画、この深遠なテーマを語る知識を小生は持ち合わせていない。恥ずかしい。小学生の頃から「もう すこしがんばりましょう」を連発させていて、通信簿には「落ち着きのない子」とか書かれていたからしょうがないよね。 帰りに寄ったラーメン屋で餃子でビールを飲みながら、物語のつながりをチャート化して書き出したりしてみたが、びっくりするような繋がりはないよなー。深淵だ。 なお、私は「光感受性発作」を起こしませんでした。結構... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 03時00分

« 稲沢市の植木市 | トップページ | 近くのUFJ銀行に刃物男が »