« 暑さが影響したか。NHKアナが強制わいせつ騒ぎ | トップページ | メンタルヘルス。所詮は気の持ちよう。 »

2007年5月11日 (金)

ウルトラマンコスモスが少子化対策

今朝のワイドショーで、モー娘の元メンバー辻ちゃんとウルトラマンコスモス、杉浦太陽さんの結婚報告会見をみた。春って感じの会見、イイじゃないですか。降板で仕事に穴をあけたとか、他のメンバーに迷惑をかけるとか、確かにマイナスの評価もありますが、子供がお腹にいる以上、その選択もやむなしか。

辻ちゃん、現在妊娠9週目に入っているらしい。また、できちゃった婚かとも思ったが、本人達の弁によれば、プロポーズ後に妊娠したと強調、当事者間では結婚→妊娠の順序を守ったと話していた。

堅い事を言えば、それでも早いだろうと思ったりもするが。この少子化社会、ひとりでも子供が増える事だし、大目に見てあげましょう。

それよりも、若い二人が簡単に離婚しない事の方がよっぽど重要。

同年齢で結婚した安室ちゃんは、妊娠・出産、歳の離れたSAM(夫)捨てるの流れ

辻ちゃんもまだ19歳。芸能界の一線で活躍している彼女、並みの社会人や大人よりは、よほどしっかり者だとは思うが、それでも19歳、子供が子供を育てるような話だ。

結婚、妊娠まではそれほど難しい話ではない。難しいのは、夫婦生活と育児の方。次の会見がスピード離婚の記事とならないよう、幸せなご家族になって欲しいと願っています。

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士事務所  税理士バッキー   一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 暑さが影響したか。NHKアナが強制わいせつ騒ぎ | トップページ | メンタルヘルス。所詮は気の持ちよう。 »

コメント

バッキー兄さん、このブログ面白すぎです!!同棲・できちゃった婚を夢見る世代で当たり前だそうです?結婚する理由が楽だから・・・・・!!これからが大変ですね!!この子らの子供の世代は・・・・・?仕事の価値観もなくなっていたりして・・・・・・!!日本一新は、いつ達成できるのやら。

投稿: めがねザル | 2007年5月12日 (土) 13時30分

めがねザルさん、こんにちは。

「面白い」との誉め言葉、何よりも嬉しい言葉です。ありがとうございました。

「結婚する理由が楽だから・・・・・!!」
えっ~そうなんだ。この情報は知りませんでした。
さすが、日常的に若いギャルと親交のある深い洞察とみた。

「日本一新は、いつ達成できるのやら」
あの頃は好きだった。生活維新よりも。。。。。。

投稿: バッキー | 2007年5月12日 (土) 14時55分

こんにちは。
杉浦太陽&辻ちゃんの結婚には驚きましたね。
19で結婚・・・偏見かもしれないですが、19なんてまだまだ子供じゃないですか?所詮、ままごと感覚なのでは・・・と思ってしまいます。

ちなみに杉浦太陽さん、私と同年齢です。仮に自分が19の子と結婚することを想像してみたら・・・恐ろしかったです(笑)

投稿: misa | 2007年5月13日 (日) 12時57分

misaさん、こんにちは。

「ままごと感覚なのでは・・・と」
そんな感じですね。でも、所帯をもつ以上、中途半端なおママゴトではすみません。お腹に子供もいることだし、二人だけならくっついたの離れたのは勝手ですが、父親と母親になるんだし親としての自覚と責任も必要になつてきます。

テレビでみた限りでは太陽君、結構、しつかりとした男気を感じるコメントをしていましたが。。。。。 末永く仲良くいってもらいたいものですね。 

投稿: バッキー | 2007年5月13日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721746

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンコスモスが少子化対策:

» 辻ちゃんが結婚? [いいかげん社長の日記]
今日のスポーツ新聞で報じられているようです。 正式な発表ではないようですが。 妊娠2ヶ月という話も? お相手は、俳優の杉浦太陽さん。 「ウルトラマンコスモス」で主人公を演じた俳優さんです。 まだ、ネット上のニュースにあまり出てこないようなので、詳しいこと... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 18時01分

» ≪杉浦太陽&辻希美≫結婚会見の一言目は「すみませんでした」 [局の独り言。]
辻&杉浦、結婚会見の一言目は「すみませんでした」 5月10日16時18分配信 オリコン http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000004-oric-ent  5月8日(火)に“電撃”結婚と妊娠9週目と所属事務所から発表された元モーニング娘。の辻希美と俳優の杉浦太陽が10... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 18時46分

» 芸能界は優しいね【辻&杉浦“おめでた婚”会見】 [管理人は別の顔 ]
「突然のことで、ファンや関係者の皆様にご迷惑、ご心配をおかけし、申し訳ございませ [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 18時50分

» ≪杉浦太陽&辻希美≫結婚会見の一言目は「すみませんでした」 [局の独り言。]
辻&杉浦、結婚会見の一言目は「すみませんでした」 5月10日16時18分配信 オリコン http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000004-oric-ent  5月8日(火)に“電撃”結婚と妊娠9週目と所属事務所から発表された元モーニング娘。の辻希美と俳優の杉浦太陽が10... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 18時51分

» ギャルル 新メンバーに安倍麻美が加入 プリクラ画像 [ギャルル 新メンバーに安倍麻美が加入 プリクラ画像]
「ギャルル」辻希美の代わりの新メンバーに安倍麻美が加入。流出プリクラ画像有り。 [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 19時14分

« 暑さが影響したか。NHKアナが強制わいせつ騒ぎ | トップページ | メンタルヘルス。所詮は気の持ちよう。 »