« 中日、連敗を止めるサヨナラ勝ち | トップページ | 安全神話の隙。コースター事故。 »

2007年5月 4日 (金)

大阪からまた星が。横山ノックさん死去

先日の植木等さんといい、今回の横山ノックさんといい、昔カタギの芸人さんがまた逝ってしまった。新聞ではタレントと記されていたが、目立った活動をしていた様子もないので隠居生活が正しいか?

パンパカパーン」と、漫才の「漫画トリオ」からスタートして、参議院議員、そして大阪府知事へと華麗な転進。まさにお笑いを地でいってしまった人間だ。ある意味スゴイこと。

残念なのは、タコ頭=エロおやじの定説どおりに、99年の知事選中の強制わいせつ事件が発覚。在宅起訴され、有罪も確定、その後は目立った芸能活動を控える事に。

ノックさんが府知事時代の話で、関係者から面白い話を聞いていたので、いつかネタにでもと思っていたが。。。。。。残念。

故人の追い討ちは性に合わない。やめた。

これでまたひとつ、大阪からお笑いの大きな星が消えてしまった事だけ確かなよう。ご冥福をお祈りいたします。

 

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士事務所  税理士バッキー   一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 中日、連敗を止めるサヨナラ勝ち | トップページ | 安全神話の隙。コースター事故。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721740

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪からまた星が。横山ノックさん死去:

» 5.3 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
最新の映像ニュース詳細は http://ameblo.jp/a007mark/  で 横山ノックさんが中咽頭ガンのため死去  前大阪府知事でタレント・横山ノックさんが3日午前7時15分ごろ、中咽頭(いんとう)ガンのため、兵庫・西宮市内の病院で死去した。75歳だった。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 09時57分

» 5.3 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
56k | 300k 横山ノックさんが中咽頭ガンのため死去  前大阪府知事でタレント・横山ノックさんが3日午前7時15分ごろ、中咽頭(いんとう)ガンのため、兵庫・西宮市内の病院で死去した。75歳だった。  横山ノックさんは1959年、上岡龍太郎さんらと漫画... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 09時58分

» [訃報]横山ノックさん75歳 [BBRの雑記帳]
私の記憶から言うと、タレント活動中にピンカールをしていた頃は多少覚えています。残念ながら、漫画トリオはリアルタイムで見ることができませんでした。それが惜しい。 元大阪府知事の横山ノックさん死去、75歳(nikkansports.com) (元ニュースはこちら) ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 10時02分

» タレントの横山ノックさん死去、75歳 [トイレの中で読むNEWSにひとこと]
「パンパカパーン、今週のハイライト」 漫画トリオの一員として、素敵な笑いを昭和の時代にテレビを通して家庭に届けてくれた横山ノックさん、カツテ参議院選挙に全国区という人気投票みたいな選挙があった時に、東京都知事になった故青島幸男さんと一緒に、大量得票で当選し、... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 10時15分

» 横山ノック前大阪府知事が死去 [つらつら日暮らし]
お笑いの道から、政治家へと転身し、自らその行く末を断った、いわゆる「タレント知事」の横山ノックさんでしたが、昨日死去されています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 10時39分

» 横山ノック前大阪府知事が死去 [つらつら日暮らし]
お笑いの道から、政治家へと転身し、自らその行く末を断った、いわゆる「タレント知事」の横山ノックさんでしたが、昨日死去されています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 10時40分

» 横山ノック前大阪府知事が死去 [つらつら日暮らし]
お笑いの道から、政治家へと転身し、自らその行く末を断った、いわゆる「タレント知事」の横山ノックさんでしたが、昨日死去されています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 10時41分

» 横山ノックさん、死去 [いいかげん社長の日記]
昨日テレビの夕方のニュースで、突然の訃報が流れました。 最初「横山ノック」と聞いて「?」 それくらい、頭の中になかった名前でした。 横山ノックさんは、5月3日の朝、中咽頭がんのため亡くなられた、ということです。 強制わいせつで有罪になってからは、芸能活動も... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 12時38分

» 横山ノックさん死去 [仙丈亭日乘]
「元大阪府知事」なんて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 13時24分

» 《訃報》横山ノックさん死去 [局の独り言。]
病気は知らなかったから驚きました 悪いイメージを残してというのが… ご冥福をお祈りします。 http://tetorayade.exblog.jp/6812188 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 14時51分

» #1634 すべてを「無用」にする必要はあったのか? [続「とっつあん通信」]
あの時私の父親は 「一回やらしてみてもおもろいやんか」という思いで その人の名前 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 15時50分

» 横山ノックさん死去 [zara's voice recorder]
横山ノックさん死去 元大阪府知事でお笑いタレントの横山ノック(本名・山田勇)さんが3日、午前7時15分、いん頭がんのため兵庫県西宮市の病院で死去、75歳。神戸市出身。親族だけで密葬を執り行う。後日、お別れの会を開く。喪主は長男一貴(かずたか)氏。 「横山..... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 18時57分

» 横山ノック死去 [しっとう?岩田亜矢那]
石原都知事の関連で、このブログのコメント等々で 久々に横山ノックの名前を見かけて 「そう言えばどうしたはんのんかな〜」 なんて思っていた時に入ってきた訃報である。 ニュース等で流れる、道行く人々の声や 筆者やその周囲の反応をみても 「最後にあんな事やってまいよったけど、決してノックの事嫌いやなかったんやな〜」 って感じだろうか? 選挙運動員への強制わいせつにより、正に晩節を汚し 表舞台からは全く姿を消してしまった横山ノック 執行猶... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 19時04分

» 晩節を汚したままこの世を去った横山ノック先生 [かきなぐりプレス]
まさに晩節を汚す人生だった。そのためかひっそりとしたお通夜だったようだ。 中咽頭がんで入退院を繰り返していた元大阪府知事の横山ノック先生が3日午前7時15分、西宮市の病院で逝去した。75歳だった。 死者を鞭打つことはよくないが、晩年は中喉頭がんで芸人の命ともいえる声が出なくなっていた、というのだから何とも皮肉なめぐりあわせだ。 参議院を経て95年の統一地方選で、大阪府知事に当選。1票を投じた1人である。 99年の2期目の選挙でも再選を果たしたものの、選挙期間中の選挙カーの中で... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 19時20分

» 横山ノックさん死去 [芸能ガバチョ!]
横山ノックさんといえば、関西に住んでいるだけに「ノックは無用」や「ノンストップゲーム」でしたね。議員になられていたので、これくらいしか出てらっしゃいませんでしたが、関西人にとっては土曜の昼の定番だっただけに、関西人誰もが知っている身近な芸能人でした。 ま..... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 20時02分

» 横山ノックさんが死去 [あれこれ随想記 ]
前大阪府知事の横山ノックさんが死去 75歳(朝日新聞) - goo ニュース 前大阪府知事でタレントの横山ノック(よこやま・のっく、本名山田勇=やまだ・いさむ)さんが、3日午前7時15分、咽頭(いんとう)がんのため兵庫県西宮市の病院で死去した。75歳だった。葬儀は親族のみの密葬とし、後日、お別れ会を開く。 前大阪府知事の横山ノックさんが亡くなりました。 ノックさんが、参議院の全国区で当選したときは�... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 21時55分

» 横山ノック前大阪府知事が死去 【訃報】 [ネット社会、その光と闇を追うー ]
漫才師として活躍後、参院議員や大阪府知事を務めたタ [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 16時51分

» 横山ノック前大阪府知事が死去 【訃報】 [ネット社会、その光と闇を追うー ]
漫才師として活躍後、参院議員や大阪府知事を務めたタ [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 16時52分

» 横山ノック [いま人気のコトバとは?]
横山ノック プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 22時05分

» さらば…タコ(!?)知事 [新blogood!sun]
夕方、テレビでこの一報を聞いたとき、「えっ」と驚いた。 「横山ノック氏、死去」 [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 13時55分

« 中日、連敗を止めるサヨナラ勝ち | トップページ | 安全神話の隙。コースター事故。 »