« 酔って頬ずりは犯罪。またNHK職員 | トップページ | ブログ人が絶不調 »

2007年6月 7日 (木)

ついにココまできたか。高3女子が校内で出産

追記 殺人の非行事実で家裁送致された当時3年生の少女(18)、少年審判で「自白に信用性がない」として、刑事事件の無罪に当たる不処分の決定。ここまで

ドラマの中では、古くは「金八先生」の浅井雪乃、最近では「14歳の母」で中学生の妊娠があったが、学校のトイレで生徒が赤ちゃんを出産するとは、前代未聞のニュース。

日本もココまで来たかと開いた口が塞がらない。事実はドラマを追い越した。

警察の調べでは、この女子生徒は授業に出ていたが、午後4時ごろ腹痛を起こしてトイレへ、午後5時ごろ出産。トイレから携帯で友人に連絡、駆け付けた友人と先生が、洋式トイレの便器内に男児が産み落とされているのを発見したらしい。

男児は病院に運ばれたが、不幸にも死亡が確認された。ヒドイ話。

男児の体重は約2800グラム。かなりの大きさだ。女房に聞いてみたところ、普通に生まれていても不思議ではない体重らしい。

親も先生も、生徒の妊娠に気付いていなかったというが・・・・・。2800の赤ちゃんがお腹にいて親が気が付かないとは??アホか!!

常識的には理解に苦しむ。よほど無関心な親か、それとも、この女子生徒、相当の肥満体型のどちらか。でなければ、ありえない話。

友人に携帯で泣きを入れているところからして、少なくとも友人の中には、彼女の妊娠を知っていた者がいそうな感じ。

亡くなった男児、死産だったのか、もしくは生まれてから亡くなったのか、ここは警察に慎重に捜査を進めてもらいたい。こんなに大きく育つまで何の対処もしてこなかった事を考えると、この女子生徒、大きな疑惑が持たれても仕方がない。

あと男親の方、彼女だけを晒し者にしておくようじゃ、最低の男だと罵られます。
バレなきゃ済むかもしれませんが、今の時代、隠してからバレルと大きな反感を呼ぶことに。お気をつけください。

亡くなった赤ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 

             最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 酔って頬ずりは犯罪。またNHK職員 | トップページ | ブログ人が絶不調 »

コメント

 コメント頂きまして、ありがとうございました。早速カチッと
やりにやってまいりました。
 しかし、この国の倫理とか、道徳とかはどこへ行ってしまったのか?という事件が多すぎますね。・・・・これも「欧米化」でしょうか?

投稿: やまざき | 2007年6月 7日 (木) 09時15分

やまざきさん、こんにちは。

「早速カチッと」
ありがとうございます。それにしてもビックリ仰天のニュースですね。高校生での妊娠は少なからずあったとしても、校内のトイレで産み落とすとは・・・・・時代が変わったと一言で表現するには、インパクトがありすぎですね。

「これも「欧米化」でしょうか?」
海の向こうでもレアな話なのではとおもいますが。こんなのは、もう出てほしくはないですね。

投稿: バッキー | 2007年6月 7日 (木) 12時31分

なんとも痛ましい出来事ですよね。
言葉が出ないです。
単純に批判というのとは違って、色んな事考えて本当に闇の部分があまりにも多く、そして誰も関心を持たず流れていってしまうのがとても悲しいです。
と、生意気言いっていますが、アタシも人のこと言えるような立場では無いんですけどね…。

投稿: 絵里 | 2007年6月 8日 (金) 20時32分

絵里さん、おはようございます。

何でもアリの世の中で、どんな事件が起きても不思議とは思わなくなった今の世でも、さすがにこのニュースには驚きました。
事件の流れや経緯は知りませんが、赤ちゃんにとっては最悪の結果、ひどい話だね。

相手の男、どうしてるんだろうか?

投稿: バッキー | 2007年6月 9日 (土) 12時11分

本当に相手の男性はどうしているんだろう…?


まさかとは思いたいですけど、自分だとは思っていないのかも知れませんよね。

そんな風に予想出来てしまう事自体が悲しいですね。ありえないけど、今のこの世なら『ありえない事』も『ありえる』…よなぁ…と…。

投稿: 絵里 | 2007年6月 9日 (土) 13時55分

絵里さん、こんにちは。

「本当に相手の男性はどうしているんだろう…?」
このニュース、追記の記事が報道されていないので、よく分かりませんね。逆に出ないので、未成年の可能性も高いか?
2ちゃんねるあたりなら、情報が出ているかも知りませんね。

「自分だとは思っていないのかも・・・・」
ありえるかも。

投稿: バッキー | 2007年6月 9日 (土) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721778

この記事へのトラックバック一覧です: ついにココまできたか。高3女子が校内で出産:

» 女子高生が校内出産と言う衝撃 [時評親爺]
6日付エキサイトニュース・毎日配信が伝えているが、新潟県長岡市の県立高校3年生の女子生徒が校内のトイレで子供を出産したという衝撃的なニュースが報じられている。以下に前掲報道から全文を引用する(文中の太字・下線は筆者による)。 <出産>女子生徒が校内で、男児死亡 新潟の高校  [06月06日 13時48分] 5日午後9時45分ごろ、新潟県長岡市の病院から「高校で出産した女子生徒が運び込まれた」と県警長岡署に通報があった。生まれた男児も搬送されたが、すでに死亡していた。同署は殺人の疑いもある... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 08時13分

» 高三女子が学校のトイレで出産・・・ [独 言 工 房]
新潟県長岡市のとある高校で、高三女子がトイレで男の子を出産したとのこと。男の子は死んでおり、新潟県警は殺人も視野に入れて調べているそうです。赤ちゃんの死亡時期が問題になっているのですね。 学校の校内、しかもトイレで出産、というのは実に衝撃的です・・・・「..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 09時52分

» 女子高生が学校で出産 [zara's voice recorder]
高校で出産、赤ちゃん死亡=母親は高3生徒-新潟 5日午後9時45分ごろ、新潟県長岡市内の病院から、「女子高校生が学校内で出産し、えい児が病院に運び込まれたが死亡した」と長岡署に通報があった。出産したのは県立高校3年の女子生徒(18)で、産まれた男児は死亡した。同..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 10時13分

» 高校生が校内のトイレで出産ですか…【地域ニュース・10代の性】 [管理人は別の顔 ]
今時、高校生(18歳だしね)の妊娠なんて当たり前なのかもしれないが、その状態で学 [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 12時13分

» 高3女子が校内トイレで出産 [あれこれ随想記 ]
高3女子が校内トイレで出産、携帯でSOS…赤ちゃん死亡(読売新聞) - goo ニュース 長岡署の調べによると、女子生徒は5日午前中から授業に出ていたが、午後4時ごろ、腹痛を起こしてトイレに行き、午後5時ごろ出産。生徒は個室内から携帯電話で友人に連絡し、駆け付けた友人と教諭が、洋式トイレの便器内に男児が産み落とされているのを見つけた。男児は病院に運ばれたが、死亡が確認された。 少々のことがあっても驚かないくらい、ショッキングな事件が報道されています。 が、この高校生の出産には、さすがに驚きました。... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 21時55分

» [新潟]高校のトイレで出産、男児が死亡 [BBRの雑記帳]
ホンマに誰も気がつかんかったんか?ということもありつつ、やはり驚かされるニュースです。 高3女子が校内で出産、赤ちゃん死亡=新潟(時事通信) (元ニュースはこちら) (記事引用) 5日午後9時45分ごろ、新潟県長岡市内の病院から、「女子高校生が...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 22時59分

» [新潟]高校のトイレで出産、男児が死亡 [BBRの雑記帳]
ホンマに誰も気がつかんかったんか?ということもありつつ、やはり驚かされるニュースです。 高3女子が校内で出産、赤ちゃん死亡=新潟(時事通信) (元ニュースはこちら) (記事引用) 5日午後9時45分ごろ、新潟県長岡市内の病院から、「女子高校生が...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 23時00分

« 酔って頬ずりは犯罪。またNHK職員 | トップページ | ブログ人が絶不調 »