« 6月病なんていうのもあるんだ | トップページ | 驚異的な生命力 »

2007年6月 2日 (土)

またひとりアフロ頭が。石立鉄男

3月の鈴木ヒロミツに続いて、今度は石立鉄男が逝ってしまった。昭和のアフロ頭といえばこの二人。鈴木ヒロミツと石立鉄男が印象的だった。

残念ながら、代表作の、「おくさまは18歳」、「パパと呼ばないで」は見た記憶がない。

石立鉄男さんの出演作で一番記憶に残っているのは、15年ぐらい、いやもっと前か??
TBS系でやっていた、小泉今日子や賀来千賀子と出ていたピアノのドラマ。「少女に何がおこったか」。

ドラマの内容はすっかり忘れてしまったが。彼の決まり文句は今だに健在だ。

石立鉄男、ドラマの中では小泉キョンキョンを執拗にイジメる刑事役。

なぜか毎回、キョンキョンがピアノの練習をしていると、石立鉄男、タイミングよく登場、ひと通り言葉でイジメた挙句、決り文句の「薄ぎたねぇシンデレラ!」の言葉を残して去っていくという流れ。今思い出すと不思議だ。

大きな疑問は残るにせよ、うっすらとでも記憶に残っているとは、さすがは個性派俳優の証。

悲しい訃報が相次ぐアフロ頭のタレント、体型からいっても、食生活からいっても、次は間違いなくパパイヤ鈴木が危ないとみた

 

            最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 6月病なんていうのもあるんだ | トップページ | 驚異的な生命力 »

コメント

こんにちは。
突然の訃報に驚いています。
コミカルな役柄からシリアスな役柄まで、いろんな石立さんを見てきましたが、個人的には、エースコックの「わかめラーメン」のCMが一番印象に残っています。
故人のご冥福をお祈りいたします。

投稿: おーちゃん | 2007年6月 2日 (土) 14時16分

おーちゃんさん、こんにちは。

全然テレビでお見かけしないと思ったら、訃報のニュースとは。
「わかめラーメン」のCMが・・・・
そういえば、ありましたね。色々な芸風のこなせる俳優さんでした。

私は、石立さんのイメージ、時々出す、素っ頓狂な高い声が一番記憶に残っています。あとは、記事にかいたキョンキョンとのドラマでしょうか。鈴木ヒロミツ、石立鉄男、印象的な昭和のアフロヘヤーが消えたという思いです。

投稿: バッキー | 2007年6月 2日 (土) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721772

この記事へのトラックバック一覧です: またひとりアフロ頭が。石立鉄男:

» 俳優石立鉄男さんが死去 [When My Blog Turns To Gold Again]
私にとってこの人はなぞの俳優さんでした。 そして、憧れでした。 残念ですね。 ご冥福をお祈りします。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 11時29分

» もうパパと呼べないなあ,石立鉄男さん逝去 [あれは,あれで良いのかなPART2]
昭和の名優がまたお亡くなりになりました。 石立鉄男さんが急死…死因は動脈瘤(スポーツニッポン) - goo ニュース えーーーーーーー!! 石立鉄男さんといえば,数々のコメディドラマ(特に大映ドラマ)に欠かせない役者でした。もちろん,ただ面白いだけではなく,体全体で演技をしており,極端にいうと,「音声がなくても話が伝わる」ような役者だったと思います。 私は,まさに石立さんのドラマと共に成長してきたといっても過言ではありません。 「おくさまは18歳」にはじまり,「水もれ甲介」,「パパと呼ばないで... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 12時09分

» 石立鉄男さん死去 動画あり [zara's voice recorder]
俳優の石立鉄男さん死去 コミカルで人情味あふれる役 テレビドラマ「おくさまは18歳」「パパと呼ばないで」などで親しまれた俳優の石立鉄男(いしだて・てつお)さんが1日午前、急性動脈りゅうのため静岡県熱海市内で死去した。64歳だった。葬儀・告別式は親族のみで..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 12時10分

» ≪訃報≫「パパと呼ばないで」人気俳優の石立鉄男さんが急死 [局の独り言。]
<訃報>俳優の石立鉄男さん、64歳 6月1日21時8分配信 毎日新聞  「おくさまは18歳」「パパと呼ばないで」などのテレビドラマや映画に出演した俳優の石立鉄男(いしだて・てつお)さんが1日、静岡県熱海市で亡くなった。64歳。  石立さんは俳優座養成所を経てデビ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 12時38分

» 石立鉄男さん・・・・・ [☆独断雑記 JOY PartⅡ]
今、知ったんですが・・・・・・ 石立鉄男さんが、本日6月1日 静岡県熱海市内で死去された。 突然倒れられて、病院に搬送された そうですが・・・・・・ 帰らぬ人となってしまったそうです・・・・・・ 過日、鈴木ヒロミツさんの訃報に際し、 メディ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 15時53分

» 俳優の石立鉄男さんが死去 [仙丈亭日乘]
「おい、チー坊」の石立鉄男さんが亡くなつてしまつた。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 16時03分

» 「わーかめすきすき」石立鉄男さん死去 [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
また個性的な俳優が一人千の風に。。最近のアフロヘアーといえばスキマスイッチですが、アフロの元祖?石立鉄男さんがお亡くなりになりました。 俳優の石立鉄男さんが死去 テレビドラマで人気者に(サンケイスポーツ) ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 16時42分

» 石立鉄男さんが急死 [あれこれ随想記 ]
「パパと呼ばないで」人気俳優の石立鉄男さんが急死(読売新聞) - goo ニュース 「おくさまは18歳」「パパと呼ばないで」などのテレビドラマで人気を集めた俳優の石立鉄男(いしだて・てつお)さんが1日午前11時、急性動脈りゅうのため、静岡県熱海市の病院で死去した。 石立鉄男さんがなくなりました。 64歳というのは、早いですね。 「おくさまは18歳」「パパと呼ばないで」などのドラマは、見ていました。 「おくさまは18歳」の相方、岡崎友紀が印象に残っています。。 「パパと呼ばないで」の頃の杉田かおる... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 21時36分

» ・【ニュース】訃報:石立鉄男さん64歳 [たまちゃんのてーげー日記]
livedoor ニュース - 石立鉄男さん死去  ドラマ「おくさまは18歳」「スチュワーデス物語」などに出演した俳優の石立鉄男(いしだて・てつお)さんが1日、静岡県熱海市内で亡くなった。64歳だった。死因など詳細は不明。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。  所属事...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 23時53分

» ・【ニュース】訃報:石立鉄男さん64歳 [たまちゃんのてーげー日記]
livedoor ニュース - 石立鉄男さん死去  ドラマ「おくさまは18歳」「スチュワーデス物語」などに出演した俳優の石立鉄男(いしだて・てつお)さんが1日、静岡県熱海市内で亡くなった。64歳だった。死因など詳細は不明。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。  所属事...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 23時54分

» <訃報>俳優の石立鉄男さん、64歳 [小さなニュースブログ]
<訃報>俳優の石立鉄男さん、64歳 6月1日21時8分配信 毎日新聞  「おくさまは18歳」「パパと呼ばないで」などのテレビドラマで人気を集めた俳優の石立鉄男(いしだて・てつお)さんが1日、急性動脈瘤(りゅう)のため静岡県熱海市で死去した。64歳。葬...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 09時50分

» [訃報]石立鉄男さん64歳 [BBRの雑記帳]
何だか、自分が世代的によく知っている有名人が次々と亡くなっていくような気がします。 石立鉄男さん死去=「おくさまは18歳」などに出演(時事通信) (元ニュースはこちら) (記事引用) テレビドラマ「おくさまは18歳」「パパと呼ばないで」などで知...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 17時08分

» [訃報]石立鉄男さん64歳 [BBRの雑記帳]
何だか、自分が世代的によく知っている有名人が次々と亡くなっていくような気がします。 石立鉄男さん死去=「おくさまは18歳」などに出演(時事通信) (元ニュースはこちら) (記事引用) テレビドラマ「おくさまは18歳」「パパと呼ばないで」などで知...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 17時11分

» 石立鉄男 [いま人気のコトバとは?]
石立鉄男 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 20時16分

» [訃報] 俳優・石立鉄男さん 逝去 [独 言 工 房]
俳優の石立鉄男さんが64歳で亡くなられたとのこと。「急性動脈瘤」のためだそうなので、瘤が破裂か何かしたという事なのでしょうか。 3月に亡くなられた鈴木ヒロミツさんは60歳でしたが、64歳というのはまだ若いですね。石立鉄男、と聞くとあのアフロヘアと、ちょっとやか..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 11時15分

« 6月病なんていうのもあるんだ | トップページ | 驚異的な生命力 »