« 宮崎をどげんかせんと | トップページ | ついにココまできたか。高3女子が校内で出産 »

2007年6月 6日 (水)

酔って頬ずりは犯罪。またNHK職員

NHK職員、社保庁の人間と同じ感覚らしく、どうも世間の空気が読めない人達のようだ。

アナウンサーの抱きつき事件に続いて、今度は電車内で酔っぱらって、自分の頬を女性の顔にすりつけたとして、NHKのディレクターが逮捕された。

赤ら顔に頬ずり、想像すると何だかちょっとひく。

調べでは午後11時40分ごろ、東京都世田谷区の京王線の車内で、自分の頬を女性の顔にスリスリしたらしい。

夜も遅い時間、朝剃ったヒゲも相当に伸びているはずだし、頬ずりされた被害女性にしてみれば堪ったものではない。酔っていたとはいえ、ダメなものはやっぱりダメだ。

今回の逮捕、「都迷惑防止条例違反」と軽くてすんだが、もし伸びたヒゲが原因で、女性の顔に擦り傷でも与えていれば傷害罪での逮捕の可能性もあった。

その意味では、軽い処分で済んでこのNHK職員には幸いだったのかもしれない。

自戒の気持ち込めて、酒は呑んでも呑まれるな、読者の皆様もお気をつけください。

 

            最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

         

|

« 宮崎をどげんかせんと | トップページ | ついにココまできたか。高3女子が校内で出産 »

コメント

 管理人様

やはり、そもそも前後不覚に陥るほどお酒を飲んではならない職業の人っておりますね。マスコミ、公務員、公務員以外の教員、或いは我々のような坊主もそこに入るとは思います(そもそも飲むなとかいう話はさておき)が、まぁ、人前で何も分からなくなったり、変な癖があると指摘されている人は、お酒を控えるべきでしょう。理性ってものがせっかく具わっているわけですから、予防の時から使っていかないとダメですな。

投稿: tenjin95 | 2007年6月 6日 (水) 09時21分

tenjin95さん、こんにちは。

「前後不覚に陥るほどお酒を飲んではならない職業の人って」
いますいます。tenjin95さんも、お立場的には厳しいですね。

私も学生時代に二度ほど、完全に途中の記憶が抜けていた経験がありますが、さすがに社会に出てからはそんな経験はしておりません。

中には、この前後不覚の状態を意図的に利用する輩もいるので始末に悪い。お酒は日本の文化、恥のないように楽しみたいものです。

投稿: バッキー | 2007年6月 6日 (水) 16時50分

バッキーさん、こんばんは!いつも自分のブログにコメントありがとうございます。

まったく次から次へと出てくるNHKの不祥事にはあいた口がふさがりません。今日はTBSがまたしでかしたみたいですが、NHKとTBSは根本的な改革が必要でしょうね。

投稿: たいき | 2007年6月 6日 (水) 20時52分

たいきさん、こんばんは。

「自分のブログにコメントありがとうございます」
fc2のブログへ上手くトラバが飛びませんので、コメントでご無礼しております。たいきさんのブログ、シャレが効いているので好きですよ。いつも楽しく読ませてもらっています。

「NHKとTBSは根本的な改革が必要でしょうね」
加えてテレ朝も。必要かとる

投稿: バッキー | 2007年6月 6日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721777

この記事へのトラックバック一覧です: 酔って頬ずりは犯罪。またNHK職員:

» NHKまた逮捕者 先月はアナ、今度はディレクター [ひとりの独り言]
先月9日に高橋徹アナウンサー(41)が強制わいせつ罪で逮捕されたばかりのNHK。 今度は42歳のディレクターが電車内で約2分間にわたり、女性の顔に顔にほおずりしたとして都迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕された。 酒に酔っていたというがチークダンスのつもりだったのかな。 ♪頬寄せあって貴方と踊る 別れに似合いの新地のクラブ〜 ってね。 不祥事続きで受信料不払い問題が過熱。ようやく沈静化を見せている時に続けて逮捕者を出すとは呆れてしまう。 電車内で女性の顔にほおずりしたとして、NHKディレクターの山... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 09時03分

» ≪NHK≫電車内で女性にほおずり、ディレクターを逮捕 [局の独り言。]
電車内で女性にほおずり、NHKディレクターを逮捕 6月5日13時39分配信 読売新聞  電車内で女性の顔にほおずりしたとして、NHKディレクターの山口智也容疑者(42)(東京都調布市国領町)が都迷惑防止条例違反の現行犯で警視庁成城署に逮捕されていたことがわかった。... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 10時25分

» NHKはハレンチがお好き 税金や受信料を食む者たち [ネット社会、その光と闇を追うー ]
電車内でOLに頬ずりしたとして、NHK制作局の山口 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 11時53分

» 電車内で女性にほおずりしたNHKディレクター [独 言 工 房]
こういう記事は、NHKの職員、ディレクターであるから書かれるという側面があるのでしょうが、NHKのディレクターが電車内で女性にほおずりをして、東京都迷惑防止条例違反で逮捕されていたそうです。 「ほおずり」で捕まる、というのも珍しい。一種のセクハラ行為、というこ..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 14時05分

» 電車内で女性にほおずり [男40代サラリーマン日記]
NHKよ、今度は電車内で女性の顔にほおずりか。しかも逮捕されたのは42歳のディレクターと 来たもんだ。42歳と言えば私とタメですよ、タメ、まったく。しかも、酔ったあげくにほおずりとは。 一体、何をやっているのだ。酒に酔ったとは言え、それくらいの分別はつくだろ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 12時56分

» 在日の金龍義被告(47)を強姦罪、強盗致傷罪および国家反逆罪で死刑に処す。 [在日本 自由北朝鮮政府布告]
 自由北朝鮮政府は、在日の金龍義被告(47)を強姦罪、強盗致傷罪および国家反逆罪で死刑に処す。 大阪で連続強姦強盗 逮捕男と指紋一致  大阪市住吉区などで昨年10月以降、若い女性が男に乱暴され、金を奪われるなどした連続強姦事件があり、このうち数件の現場で採取された遺留指紋が、別の強制わいせつ致傷事件で逮捕・起訴された住所不定、無職、金龍義(47)のものと一致していたことが5日、大阪府警の調べで分かった。  事件のうち1件については、現場で見つかった遺留物のDNA型も金と一致しており、..... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 06時51分

« 宮崎をどげんかせんと | トップページ | ついにココまできたか。高3女子が校内で出産 »