« 飲みすぎシールを貼られたら | トップページ | 躾が必要なのは、どっちだ »

2007年6月10日 (日)

中年男の輝く星だ。桑田真澄メジャーへ

米大リーグ、パイレーツ傘下の3Aインディアナポリスの桑田真澄投手(39)が大リーグに昇格した。万歳・万歳・万歳。不屈の精神力を持つ、不死身の男だ。

背番号は「18」、桑田に対して球団も最大限の配慮をしてくれた。ありがたい。

桑田投手、今春から日本を離れ戦いの場を進展地の米国へ。

マイナー契約の招待選手としてパイレーツのキャンプに参加していたが、3月のオープン戦中、球審と激突の不運で右足首を故障。目の前にまでつかんでいたメジャー昇格が白紙に。

それでも再起を誓ってリハビリを続けて、今月1日からはベンチ入り、3試合に中継ぎで投げてすべて無失点に。2ヶ月前までは歩けなかったとは思えない脅威の回復。
この活躍が認められてのメジャー昇格。

39歳、桑田真澄、本当に格好いいです。昔、悪評や黒い噂も多く流されていたが、やっぱり「単なる投げる不動産屋」ではなかった。実力で勝ち取ったドン底からの再起は、まさに「不屈の精神力」のたまもの。見習うべきところが多い。

中途半端に、それも簡単に夢を諦めてしまう事が多い現代人の中にあって、この努力と成功は、私達にも大きな希望と勇気を与えてくれる。

頑張れ桑田真澄39歳、中年男の輝く星となって活躍してほしい。

 

            最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 飲みすぎシールを貼られたら | トップページ | 躾が必要なのは、どっちだ »

コメント

 管理人様

ホント、良かったですね。桑田投手、未だ投球術や、変化球は通じるところがあると思います。もしかすると期間限定かもしれませんが、それでもチャンスがあれば結果を出してくれるよう祈っています。

投稿: tenjin95 | 2007年6月10日 (日) 19時11分

tenjin95さん、こんばんは。

「未だ投球術や、変化球は通じるところがあると・・・・」
マッチョな大リーガーが相手、ストレート勝負では勝ち目はありません。でも、tenjin95さんの仰るとおり、クレーバーな桑田の事、捻った球なら、まだまだ通用するかもしれませんね。
中年の輝く星として、是非、結果を出してほしいものです。

ヤンキースで登板すれば、松井との対決に。これは目が離せなくなってきました。

投稿: バッキー | 2007年6月10日 (日) 21時10分

一番いいときにアメリカにわたるのではなく、もしかすると日本でも地位も失うかもしれないそんな時期の渡米ですから、ぜひ成功してもらいたかった!でも、桑田は回りから冷ややかな目で見られれば見られるほど、静かに燃える男だと信じてました~。これから長年大活躍…とはいかないかもしれないけれど、きっと、一度や二度は、記憶に残るピッチングをしてくれることと思います。

投稿: kimutax@税金まにあ | 2007年6月10日 (日) 23時35分

こんばんは。

久しぶりにスポーツネタに手を出しました(笑)

あまりに嬉しくって!!!!!

これからが本番ですよね。

桑田の経験と緩急は絶対に通用すると思うんですよね!!

頑張ってほしいっす!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年6月11日 (月) 00時01分

税金まにあさん、おはようございます。

「冷ややかな目で見られれば・・・静かに燃える男だと~」
同じ同じ。僕もそう思っていました。あの手のタイプ、内に秘めた思いと底力は相当なもの、そんな桑田が喜びの顔をあらわすとは、本当に嬉しかったんでしょうね。

「これから長年大活躍…とはいかないかもしれないけれど」
この見方も同じです。でも、きっと1度は見せてくれると期待しています。
桑田のこと、次のステージ、指導者の勉強も学んでくるんでしょうね。

投稿: バッキー | 2007年6月11日 (月) 08時29分

感動さん、おはようございます。

「あまりに嬉しくって!!!!!」
今朝の当番、ニュースで見ました。僕もホント嬉しいッす。感動さん、やっぱりお互い日本人ですね。明暗というか、ワビサビというか、苦労人の話には手放しに感動してしまいます。

まずは白星を、桑田の活躍期待したいですね。

投稿: バッキー | 2007年6月11日 (月) 08時37分

はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/

投稿: 日本ブログ新聞 | 2007年6月11日 (月) 21時54分

はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/

投稿: 日本ブログ新聞 | 2007年6月12日 (火) 02時02分

日本ブログ新聞さん、おはようございます。

サイトオープン、おめでとうございます。
拝見させていただきました。

投稿: バッキー | 2007年6月12日 (火) 08時26分

バッキーさま

私も普段は野球は殆ど見ませんが、桑田の米国での足取りを聞くと、野球の事は知らずとも人間・桑田に共感を覚えます。

普通の世界ならこれからある程度の仕事が出来る年代と思うのですが、スポーツ選手の場合は、残念ながら、40代は現場では活動の場がない・・・これ一筋に打つ込んできた人にとっては、過酷な現実を・・・でもここの打ち込む桑田選手に幸あれと祈ります・・・

投稿: 容子 | 2007年6月13日 (水) 10時00分

容子さん、こんにちは。

桑田がんばりました。今春の不幸なアクシデントにもめげず、ほんとよく頑張ったと思います。口や顔には出さずとも、内に秘めたあの精神力、少しは見習わなくてはと思いました。

桑田選手、今年の渡米までは真っ黒の人間なのかと想像していました。でも、それはマスコミの間違った報道によって刷り込まれた、間違った人格像だったことを知り、俄然、応援したくなりました。

長くは戦えませんが、ひと花咲かせてもらいたいですね。

投稿: バッキー | 2007年6月13日 (水) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721780

この記事へのトラックバック一覧です: 中年男の輝く星だ。桑田真澄メジャーへ:

» ≪桑田真澄≫メジャー昇格!夢の舞台で「18」背負う [局の独り言。]
桑田電撃メジャー昇格、松井と対決も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000027-nks-base 6月10日9時37分配信 日刊スポーツ  【インディアナポリス(米インディアナ州)9日=高宮憲治】39歳のオールドルーキー桑田真澄投手が、緊急メジャー昇格を果たし... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 10時32分

» おめでとう! 桑田、メジャー昇格=松井秀と対戦も-米大リーグ [Return to Forever]
米大リーグのパイレーツは9日、桑田真澄投手を傘下の3Aインディアナポリスから昇格 [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 11時06分

» おめでとう! 桑田、メジャー昇格=松井秀と対戦も-米大リーグ [Return to Forever]
米大リーグのパイレーツは9日、桑田真澄投手を傘下の3Aインディアナポリスから昇格 [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 11時11分

» [桑田真澄]MLB昇格。出番は?(追記あり) [BBRの雑記帳]
あの怪我でもう無理かと思っていましたが、彼にとって怪我は今に始まった話ではありませんでしたね。結果をきちんと残しての昇格です。 桑田がメジャー昇格=米大リーグ(時事通信) (元ニュースはこちら) (記事引用) 米大リーグのパイレーツとマイナー契...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 12時38分

» 桑田真澄投手がメジャー昇格 桑田vs松井秀樹実現か [ネット社会、その光と闇を追うー ]
大リーグパイレーツ傘下、3Aインディアナポリスの桑 [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 13時14分

» 桑田 メジャーの切符をゲット [ひとりの独り言]
パイレーツの桑田がメジャー昇格を果たした。傘下の3Aインディアナポリスで、3試合リリーフとして登板。4回1/3を無失点と好投しており、メジャー昇格は時間の問題と思われていた。 地元ピッツバーグでは桑田の活躍が大きく報じられていた。桑田のカーブは大きく弧を描くことから”レインボール”と呼ばれている。 7日にはパイレーツのトレーシー監督は「桑田は日本で22年間先発としてやってきた。もう少し中継ぎの経験を積んでから.....」と地元メディアに語っていたが、8日のヤンキース戦で中継ぎ投手が相次いで炎上して... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 14時32分

» マリーンズ連勝ストップ 桑田メジャーに昇格 [つらつら日暮らし]
マリーンズも、日ハムが負けるまで勝ち続けなくては・・・というので、横浜相手の戦いであります。 [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 15時17分

» おめでとう! 桑田、メジャー昇格=松井秀と対戦も-米大リーグ [Return to Forever]
米大リーグのパイレーツは9日、桑田真澄投手を傘下の3Aインディアナポリスから昇格 [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 16時02分

» 39歳夢かなったメジャー昇格 [主任のひとり言]
【インディアナポリス(米インディアナ州)8日】 パイレーツ傘下3Aインディアナポリスの桑田真澄投手(39)のメジャー昇格が決まった。 背番号は巨人時代と同じ「18」を背負う。 9日のヤンキース戦(ニューヨーク)からチームに合流。知らせを聞き、 桑田は「... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 21時28分

» ■[06/10]今朝のコレバナ的ピックアップ [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
今朝の気になるヘッドラインを東京新聞(中日新聞)からピックアップしてみました。トラックバックはご自由にどうぞ。1.今年初のシャトル打ち上げ 太陽電池パネル設置へ久しぶりの打ち上げ。日本実験棟「きぼう」の土台作りが急がれる。2.桑田が大リーグ昇格 故障から....... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 23時45分

» ■[06/11]桑田メジャー昇格! オールド・ルーキーはホロニガ・デビュー!  [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
メジャー昇格を目指していたピッツバーグ・パイレーツの桑田真澄投手(39)が、ヤンキース戦の5回裏から救援で大リーグ初登板を果たした。アレックス・ロドリゲス内野手に2ランを打たれ、2回1被安打2失点だった。勝敗、セーブは付かなかった。ついに夢実現!オールド....... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 19時36分

» ■[06/11]桑田メジャー昇格! オールド・ルーキーはホロニガ・デビュー!  [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
メジャー昇格を目指していたピッツバーグ・パイレーツの桑田真澄投手(39)が、ヤンキース戦の5回裏から救援で大リーグ初登板を果たした。アレックス・ロドリゲス内野手に2ランを打たれ、2回1被安打2失点だった。勝敗、セーブは付かなかった。ついに夢実現!オールド....... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 19時38分

» 復活のメジャー登板 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
パイレーツの桑田が遂にメジャーデビューを果たした。 それも背番号18を背負って。 メジャーでは大きな意味の無い番号かもしれない。 でも日本ではエースナンバーだし、桑田が長年背負ってきた重みのある番号。 そこを配慮?してくれたチーム首脳陣に感謝したい。 しかも登板試合はあのヤンキース。 ヤンキース云々よりも松井秀との対戦にワクワクしたね。 まぁそれなりにやけども。 結果は四球と妥当な感じやったかな。 桑田は2回を投げて本塁打を喰らっての2失点。 まぁまぁじゃない? 特に初回はビシッと抑えた訳やしさ... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 00時09分

« 飲みすぎシールを貼られたら | トップページ | 躾が必要なのは、どっちだ »