« 女ムネオにオール1先生、何なの? | トップページ | ガスパン遊びか?爆発中学生 »

2007年6月26日 (火)

あれでは避けられない。飲酒ワゴン

昨夜の報道ステで、酒酔い運転ワゴン車がタクシーに衝突して、運転手と乗客の2人が死亡した事故の、事故前後のドライブレコーダでの映像をみた。

ワゴン車が反対車線にはみ出した瞬間、一秒もない感じ。あれでは絶対避けきれない。アッと、思った瞬間の出来事。

事故をおこした男、仕事が急に休みになったので、夕方からコンビニ2店で駐車場に車を止めて、ビールや焼酎を酩酊になるまで飲んだらしい。

どういう神経をしていりゃあ、コンビニで車を止めて酒が飲めるのだろうか?理解不能だ。駐車場で飲む気がしれない。ひとり車で飲んで楽しいか?お前はMか。

こういう輩は常識で処罰してはいけない。無意味だ。

こんな行動をする男は社会の敵、無法者に法で対処することのやり切れなさ。江戸の昔なら、シンプルに市中引き廻しのうえ打首の刑。

ひき逃げも含めて三人の命を奪っておいて、危険運転致死傷罪では最高刑が15年とは。あまりに結果の大きさに比べて刑が軽すぎる。飲酒運転による死亡事故が起きるたびに感じるこの矛盾。

やっぱり、酒を飲んで車を運転したら、即、その時点で「故意の認定」、さらに車という凶器を使う以上、人が死ぬかもしれないという「未必の故意」についても認定する必要があるように感じてならない。 

 

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士事務所  税理士バッキー   一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 女ムネオにオール1先生、何なの? | トップページ | ガスパン遊びか?爆発中学生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721795

この記事へのトラックバック一覧です: あれでは避けられない。飲酒ワゴン:

» 尼崎 飲酒運転衝突・ひき逃げ事故 [独 言 工 房]
尼崎で23日に飲酒運転の車がタクシーと正面衝突し、タクシー側の2名が亡くなる事故がありました。この事故の1分ほど前に、歩道を歩いていた男性がひき逃げされて亡くなる、という事故も発生しています。 衝突事故で逮捕された宮田容疑者は、呼気中のアルコールが0.75mgと..... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 12時37分

» ひき逃げ [知立市 美容室 actis 店長 taka 日記]
昨日はず〜と雲行きが悪く 雨がパラつく1日でした。 こんな日はせがれ兄には虫やカエルなどが取れる 絶好な日になりますw もうどこいっても虫かごを持っていくし 虫などを探しているんですよね。 そして何かを見つけるまで帰れないww そんな昨日に田園の中を車で走らせていたら 『ここカエルがいるよ!』 って その後用事なかったんで捜索開始☆ そしたらいるわいいるわで 小さいイボガエル?みたいのがいっぱい! こんなやつ もうこんなカエルを30匹ぐらい捕まえましたww ... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 14時46分

» 飲酒運転男、2人死亡させる [DANGER]
1分前の死亡ひき逃げも関与 タクシー客ら2人死亡 23日午後9時30分ごろ、兵庫県尼崎市三反田町の県道で、大阪府豊中市庄内栄町、建築業宮田和弘容疑者(50)運転のワンボックスカーがセンターラインを越えてタクシー... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 16時02分

» 飲酒運転で対向車に衝突 相手車両の2人死亡 その前にひき逃げも? [ひとりの独り言]
飲酒運転の車が中央線をはみ出して対向車のタクシーと衝突。タクシーの乗務員と乗客の計2名が死亡するという事故が起きた。 あれだけ飲酒運転をするなと言っても同じか。コイツらには釈迦に説法なようだね。いや馬の耳に念仏の方が相応しいかもしれない。 被害車両の2人にはお気の毒な話。加害車両が中央線をはみ出して衝突してきた”もらい事故” 後部座席の乗客まで死亡するほどだから、かなりのスピードで衝突したのだろう。 加害車両はワゴン車。ボンネットが無い分だけ正面衝突すれば自分も死亡しても不思議ではないが、呼気1リ... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 17時55分

» 飲酒運転の恐怖 [主任のひとり言]
兵庫県尼崎市で23日夜、酒酔い運転のワゴン車がタクシーに衝突し、 タクシー運転手と乗客の2人が死亡した事故で、 事故前後の映像を記録するタクシーのドライブレコーダーに、 衝突時の状況が写っていたことがわかった。 ワゴン車が反対車線にはみ出した直後に衝... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 20時31分

» まだ確定していませんが・・・(兵庫県尼崎市で連続交通事故) [現代徒然草]
 飲酒運転に対しての処罰は厳しくなりましたが、気をつけるようになったのはもともとしない人で、本来すべき人はあまり変わっていないのかもしれません。そういう人に限って「自分は大丈夫!!」とのたまうのですが、実際の認... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 20時34分

« 女ムネオにオール1先生、何なの? | トップページ | ガスパン遊びか?爆発中学生 »