« ガスパン遊びか?爆発中学生 | トップページ | ドタキャン続きで契約解除。華原朋美 »

2007年6月28日 (木)

今度は押入れから。出産遺棄の高1女子

また女子高生による出産、遺棄事件が発生とは。ちょっと異常なハイペース。うちのブログで記事にするのも、今月3回目。まだ何日か前にも書いた記憶。昨年のイジメ自殺の時と同じで、今度もヘンな連鎖が続いている。おかしい。

過去記事 「ついにココまできたか。高3女子が校内で出産」http://backy.blog.ocn.ne.jp/kazu/2007/06/3_e6ad.html

過去記事「16歳の姉妹、赤ちゃん置き去り」http://backy.blog.ocn.ne.jp/kazu/2007/06/post_7b74.html

26日、宮崎県で出産した女児の遺体を自宅に遺棄したとして、同県石巻市内の高1女子が死体遺棄の疑いで逮捕された。歳は15の子供。

子供が子供を作ってはダメだと、何度も何度も、くどくブログで書いているのにまったく。

この高1女子、うちの読者ではなかった事は確かなようだ。

調べによれば、23日に自宅で女児を出産、遺体を自室の押し入れに隠していた疑い。

良心の呵責からか、臭いに負けたのか、母親に付き添われて病院に遺体を持ち込んだのがきっかけで、事件が発覚したとの事。

毎回、この手の事件を記事に書くたびに感じることがひとつ。

何で、一緒に生活している親が出産するまで、子供の体型の変化に気が付かないのかという事。不思議でしょうがない。

やっぱり、今回も相当の肥満体型か、それとも完全放任主義の親だったのか?

産んだら捨てるの、こんな風潮は絶対にNGだ。ひょっとすると、あの熊本の「赤ちゃんポスト」の報道が、少なからず影響を与えているのかもしれない。

乳児遺棄の事件が立て続けに続いたので、「赤ちゃんポスト」、消極的に賛成の考えに傾いていたが、やっぱり、気が変わってきた。

 

             最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« ガスパン遊びか?爆発中学生 | トップページ | ドタキャン続きで契約解除。華原朋美 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721797

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は押入れから。出産遺棄の高1女子:

» ≪高1女子生徒≫自宅で女児出産、遺体を押し入れに [局の独り言。]
自宅で女児出産、遺体を押し入れに…高1女子生徒を逮捕 6月27日15時32分配信 読売新聞  宮城県警石巻署は26日、出産した女児の遺体を自宅に遺棄したとして、同県石巻市内の高校1年の女子生徒(15)を、死体遺棄の疑いで逮捕した。  調べによると、女子生徒は23日... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 09時37分

» 高3の次は・・・ [非常勤講師はつらいよ]
 今日は更新しないつもりでしたが、またまたショッキングなニュースを見付けたので残しておきます。 (繰り返しになりますが、ヤンキー先生に関して頂いたコメントへのお返事は、後日に改めます。)  先日、高3女子生徒が学校で出産 し、生まれた子を窒息死させた事件に... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 14時03分

» [出産後遺棄]やはり産んで放置が流行っているのでは? [BBRの雑記帳]
脳内メーカーもぼちぼち落ち着いてきた様子ですが、それはともかくとして、最近、この種の同じニュースを続けて見ている気がします。 高1出産後、女児の遺体を押し入れに(Sponichi Annex) (元ニュースはこちら) (記事引用) 宮城県警石巻署は27日まで...... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 21時36分

« ガスパン遊びか?爆発中学生 | トップページ | ドタキャン続きで契約解除。華原朋美 »