« あれでは避けられない。飲酒ワゴン | トップページ | 今度は押入れから。出産遺棄の高1女子 »

2007年6月27日 (水)

ガスパン遊びか?爆発中学生

渋谷の温泉施設「シエスパ」での爆発事故の記憶もまだ鮮明なままに、昨日は仙台市のマンションの一室で爆発事故が。この部屋に住む中3の女子と中3男子、計6人が負傷したとのこと。なんでも男子の1人はやけどを負って重体。

現場となった6畳の子供部屋は、燃えたふとんや割れたガラスが散乱、警察は激発物破裂の容疑で捜査しているらしい。

部屋からはスプレー缶やカセットこんろ用のボンベ、ライターにたばこも発見。6畳間に6人、片寄せあって仲良く「ガスパン遊び」だったようす。

(注)ガスパン遊び、シンナーの代わりにガスボンベのガスを吸ってハイになるという遊び。良い子は真似しません。

ガス缶にライターとタバコ、爆発するのは当然か?

今回の事故で本人達がケガをするのは自業自得、同情する気持ちにはならない。爆発で巻き添えの犠牲者が出なかっただけでも良しとしよう。

 

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士事務所  税理士バッキー   一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« あれでは避けられない。飲酒ワゴン | トップページ | 今度は押入れから。出産遺棄の高1女子 »

コメント

 管理人様

仙台出身の拙僧としては、久々に仙台の話題を見たと思ったら、爆発か・・・と、やや哀愁を感じつつ見ていましたが、ガスを吸ってハイになって、それでタバコに火か何かを付けて引火⇒爆発という状況かと、勝手に類推した次第です。

投稿: tenjin95 | 2007年6月27日 (水) 19時50分

tenjin95さん、こんばんは。

この中学生達、ご郷里の恥さらしモノですね。
シンナー遊びのアンパン、ガス遊びのガスパン、どうして語尾にパンと着いているのか、疑問なんですが?

私の推測もtenjin95さんと同じです。いい気持ちになって、タバコに一服、そのあとドカーンって感じでしょうか。

投稿: バッキー | 2007年6月27日 (水) 20時19分

こんばんは。

ガスでラリるには相当濃度を上げないといけないはずなので、気付かぬうちに爆発濃度まで達したのでしょう。

「『ガスパン中』は火気厳禁??」と言うべきなのでしょうが、ラリっている輩には通じませんからね。

投稿: くりむ翔 | 2007年6月27日 (水) 20時19分

本当news観ててびっくり
しました…。


こんな遊びやっている
子供たちがまだいるとは…。


怪我しても仕方ない
ですよね…。

投稿: 絵里 | 2007年6月27日 (水) 20時26分

くりむ翔さん、こんばんは。

「ガスでラリるには相当濃度を上げないといけないはずなので」
こんな事まで詳しいとは。。。。、さすがくりむ翔さん。

普通に考えれば、ガスは臭いというイメージが頭にきますが。
あんなものでも吸うとハイになるんですね。臭さを超越しての快感、よほど吸わないと飛ばないのでしょうか?

バカとはさみ、ガスパンとタバコ、ちょっと意味が違いましたね。

投稿: バッキー | 2007年6月27日 (水) 20時41分

絵里さん、こんばんは。

他人のブログを読んで戻ってきたらちょうどコメントが。
「子供たちがまだいるとは…。」
爆発したんだから、いるんでしょうね。

マンションでの爆発、他所さんに巻き添えが無かっただけ良しとしましょうか。

投稿: バッキー | 2007年6月27日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721796

この記事へのトラックバック一覧です: ガスパン遊びか?爆発中学生:

» 6.27 朝 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
56k | 300k 渋谷・温泉施設爆発事故 ガス濃度測定会社「ガスが滞留すれば大惨事」との報告書提出 東京・渋谷区の温泉施設爆発事故で、工事中にガス濃度を測定した千葉市の会社が、施設の建設を担当した「ユニマット不動産」に「ガスが滞留すれば爆発し大惨事にな... [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 18時27分

» 仙台マンション爆発はガスパン [zara's voice recorder]
ガスパン遊び?仙台で爆発 中3男子重体、5人けが 26日午後6時半ごろ、仙台市宮城野区平成の3階建てマンション「カーサエクセラ」3階の一室が爆発。この部屋に住む中学3年の女子を含む中3男子4人、女子2人=いずれも(14)=の計6人が負傷した。6人は病院に..... [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 17時26分

« あれでは避けられない。飲酒ワゴン | トップページ | 今度は押入れから。出産遺棄の高1女子 »