« ドタキャン続きで契約解除。華原朋美 | トップページ | 確信犯か?久間大臣の原爆発言 »

2007年7月 1日 (日)

やっぱりダメか羽賀研二、今度は恐喝容疑

羽賀さん友達は選ぼう。ヤクザに片足突っ込んだ渡辺二郎が友人では、こんな事件も起きるというもの。何だか本業の「宝石商」の方も怪しく思えてきた。

恐喝容疑とは?元「誠意大将軍」のこと、誠意を見せろと人に凄んだのかと思ったら、どうも違うようす。債務の棒引きをせまったようだ。

昨年、「負け犬伝説」を払拭する起死回生の結婚報道に、すごいじゃないか羽賀研二と、驚きと感動の気持ちでいっぱいだったのに。残念だ。

あの時には、羽賀研二の公式ブログにアクセス、自身が伝える結婚記事にはコメントも入れた。それもキリの良い100番目。

他人に散々アレコレいわれても、ちゃんと結果をだす男なんだと見直してもいたのに。
やっぱりダメか。宝石販売の仕事が順調だと報道されてはいたが・・・・・。

あと、一緒につかまった元プロボクシング世界王者の渡辺二郎、もう何度目かの警察沙汰。すっかりその筋の人間になったもよう。

昔から、鼻下のちょび髭は「いかにも」の雰囲気を漂わせていた。

引退した力士がヤクザの用心棒にトラバする話は聞いたことがあるが、最近ではボクサーの世界も似た感じなのか?元世界王者をとった男、警察に叩かれても叩かれても、起きあがってくる根性だけは本物のようだ。

 

             最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« ドタキャン続きで契約解除。華原朋美 | トップページ | 確信犯か?久間大臣の原爆発言 »

コメント

>引退した力士がヤクザの用心棒にトラバする話は聞いたことがあるが

トラバという表現は面白い。やはり転職の一つですかね(笑
実際には力士よりもボクサーの方が多いようです。
ただ、渡辺二郎のような日本最強とまで言われた世界チャンプが、ここまで身を落としてしまうのは珍しいですね。
現役引退してジム経営してからも興行面などで組関係者との縁は切れないようですが、完全な飼い犬になったことは日本ボクシング史上最大の汚点でしょう。

投稿: ひとり | 2007年7月 1日 (日) 11時28分

ひとりさん、こんにちは。

「実際には力士よりもボクサーの方が多いようです」
情報ありがとうございます。そうでしたか。
体型から、お相撲取りの方が多いのかと思っていました。

芸能も格闘技も、興行の名のつくところ、今でもドップリ組の仕切りがないと興行うつのも難しいみたいですね。

考えれば、身近な近所のお祭りでも昔と変わりませんでしたね。

投稿: バッキー | 2007年7月 1日 (日) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721799

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりダメか羽賀研二、今度は恐喝容疑:

» 羽賀研二、渡辺二郎を恐喝容疑で逮捕 [ひとりの独り言]
芸能人と暴力団の癒着は昔から多く言われている。プロレスやプロボクシングなどの格闘技も同じ。 興行を巡って暴力団との接触が多かったのは確か。有名な話では美空ひばりが山口組3代目田岡組長と親密にしていたことが報じられNHK紅白を辞退している。 その他にも多くのタレントが暴力団の宴会に出席したり、一緒に写真に納まっているのが報じられている。 ひとりも仕事の関係で暴力団関係者のパーティーに何度か出席したが、有名な歌手やタレントを何人も見た。司会者も地元では有名な民放アナ。 先日の警視庁のデータがネットに... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 11時29分

» 羽賀研二が恐喝容疑で逮捕(動画つき)【地域ニュース・恐喝事件】 [管理人は別の顔 ]
ついでに元ボクシング世界王者・渡辺二郎も。渡辺二郎は多いな…もう何度目?3度目か…しかも前回処分保留で不起訴になったけどやっぱり脅迫。最近、亀田一家がボクシングのイメージダウンに一役買っていることは知... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 12時16分

» [羽賀研二]渡辺二郎とセットで逮捕とは? [BBRの雑記帳]
まだイマイチ状況が飲み込めていないのですが、とりあえず目に付いたので。 羽賀研二容疑者を恐喝容疑で逮捕(Sponichi Annex) (元ニュースはこちら) (記事引用) 知人男性を脅して約4億円の債権を放棄させたとして、大阪府警捜査四課は30日、恐喝容疑...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 12時41分

» 羽賀恐喝逮捕。相手に非はないのか? [かきなぐりプレス]
有閑マダムを相手に宝石を売っていれば、価値のない宝石を売っても訴えられないのに、株の仲介までやっていたようだ。 去年、晴れて結婚した羽賀研二の波乱万丈人生は、まだまだ終わらない。 どういう経緯で株を売ったのかは分からないが、不動産会社の社長に元金保障で医療コンサルタント会社の株を仲介していたようだ。 この不動産会社の社長は4億円を投資した模様。コンサル会社が経営破綻したために、株が紙くずになったため、金返せでトラブルになっていたようだ。 それで羽賀研二は1000万円で手打ちを... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 13時18分

» 羽賀研二逮捕について [一言居士!スペードのAの放埓手記]
羽賀研二が恐喝の疑いで逮捕されたそうですが驚きました。羽賀研二は実行犯でこそないようですが、羽賀研二の借金についての恐喝だそうです。4億の借金を1千万にしろなど土台無理な話ですが、何で4億も借金していたのかがよく分かりません。 梅宮アンナと付き合っていた頃はワイドショーで「今週の羽賀研二」というコーナーがあった程で、昔からお騒がせではありましたが基本的に悪い人では無かった気はします。最近は宝石商でも成功していると聞いていたのですが、ドラマ嫌われ松子の一生にも出ていたと思います。 本人は否... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 14時23分

» 羽賀研二が恐喝容疑で逮捕される [つらつら日暮らし]
最近、宝石商をしていたと思っていた羽賀研二さんが、恐喝容疑で逮捕されています。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 16時43分

» 羽賀研二、渡辺二郎ら4人恐喝で逮捕 [zara's voice recorder]
タレント羽賀研二・元世界王者の渡辺二郎容疑者ら4人逮捕 購入した株が無価値になったと約4億円の賠償を求めた知人を脅し、賠償請求権を放棄させたとして、大阪府警捜査4課は30日、タレントの羽賀研二(45)(本名・當真美喜男)、プロボクシング元世界チャンピオン..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 20時45分

» ・【ニュース】羽賀研二、逮捕!? [たまちゃんのてーげー日記]
livedoor ニュース - [恐喝]タレントの羽賀研二容疑者ら4人逮捕 大阪府警  借金や未公開株の売買を巡り、暴力団関係者を使って知人の会社経営者(51)を脅したとして、大阪府警捜査4課は30日、タレントの羽賀研二(本名・当真(とうま)美喜男)容疑者(45)と元...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 00時27分

» ・【ニュース】羽賀研二、逮捕!? [たまちゃんのてーげー日記]
livedoor ニュース - [恐喝]タレントの羽賀研二容疑者ら4人逮捕 大阪府警  借金や未公開株の売買を巡り、暴力団関係者を使って知人の会社経営者(51)を脅したとして、大阪府警捜査4課は30日、タレントの羽賀研二(本名・当真(とうま)美喜男)容疑者(45)と元...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 00時28分

» 羽賀研二と元世界王者の渡辺二郎容疑者と暴力団2人 逮捕(追記アリ) [SUKIなこと]
宝石販売やってたはずのあの人が… タレントの羽賀研二こと、当真美喜男容疑者(44)が恐喝で逮捕されたそうです。 2007年6月13日に、証人威迫容疑でプロボクシングの元世界王者の渡辺二郎容疑者が逮捕されていたのですが、暴力団とまとめて4人で逮捕となったようです... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 07時39分

» 梅宮アンナ 羽賀研二に怒り「食い物にされた」【画像】 [梅宮アンナ 羽賀研二に怒り「食い物にされた」【画像】]
梅宮アンナ(34)が、元恋人で恐喝容疑で逮捕されたタレント羽賀研二容疑者(本名・当真美喜男=44)に対し、「私や家族は7年間も食い物にされてしまった」と怒りの胸中を明かした。梅宮アンナの父で俳優の梅宮辰夫(69)が5日、都内の自宅前で取材に応じ、「はっきりいいます。(羽賀研二容疑者は「希代のワルです」と怒りをぶちまけた。羽賀研二容疑者が梅宮アンナと交際中だった1998年7月に沖縄にレストランを出店した際、梅宮アンナは借金4000万円の連帯保証人に、梅宮辰夫はの保証人となり、その借金は2人で...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 15時14分

« ドタキャン続きで契約解除。華原朋美 | トップページ | 確信犯か?久間大臣の原爆発言 »