« 記事の更新不良 | トップページ | 路駐の車に高校生が。共に凶器 »

2007年7月19日 (木)

手鏡VSお笑い、ともに痴漢ネタ

M-1グランプリでおなじみの若手お笑い実力派コンビ、キングオブコメディの高橋健一が、痴漢の現行犯で逮捕。

「M-1グランプリでおなじみ・・・」と書いてはみたものの、正直、このお笑い芸人のことは知らない。だからサラッと書こう。

満員の地下鉄で、近くにいた女子高校生の体に触って取り押さえられたらしい。

痴漢といえば外せないのは、ミラーマンこと元大学教授の植草一秀氏。

ミラーマンの語源、由来は平成16年にエスカレーターで、女子高生のスカートの中を手鏡でのぞいて起訴され、罰金50万円と、愛用の手鏡が没収されたことに起因する。

ここからミラーマン伝説が始った。今ハヤリの「都市伝説」のはしりだ。

以前、ブログの記事にも書いたが、管理人、この植草氏の講義を小沢塾で受けた経験あり。あの時には熱心に教鞭をとってもらったし、こちらからの質問にも丁寧に答えてもらった覚え。あの頃は確かまだ、野村総研のチーフエコノミストの肩書きだったか?

ミラーマン植草氏の講義、そして彼への質問、今となっては大変に貴重な体験になった。

この体験、話のネタにみんなに自慢しても良いものなのか?難しいところだ。

検察の求刑は懲役6月、再犯の可能性と反省の色無しと判断しての量刑。

両者のニュースを聞いて感じることだが、何故に顔の通った有名人が、痴漢なんていうリスクの高い行動にうつるのか。遊ぶお金に不自由している訳でもなかろうに。

お店のプレーでは飽きたのか、それともやっぱり、素人が良かったのか。このあたり、一般人の私達には理解に苦しむところである。

 

              最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 記事の更新不良 | トップページ | 路駐の車に高校生が。共に凶器 »

コメント

私もミラーマンが手鏡1つを証拠品として押収されて以来、ずっと注目しておりました。
TVに移っていた親しみやすい語り口の経済アナリストとは別人の顔。
記者会見での「彼の眼の泳ぎよう」も記憶に新しいです。
眼が泳ぎまくりながら犯行を否認する彼の姿は滑稽と言うよりも悲痛さを感じさせました。
犯行の常習性と反省の無さからまた新聞を賑す可能性大でしょうね。

投稿: 渋谷サクラの丘の開業税理士 | 2007年7月19日 (木) 15時10分

渋谷サクラの丘の開業税理士さん、こんにちは。

「彼の眼の泳ぎよう」
そうそう。長年の講義で鍛えた喋りで会見はかわせても、さすがに「目元」までは嘘はつけなかったようです。

週刊誌等に伝えられるのが事実なら、マニアの域をこえて病に近いのかも。一層のこと、「心神耗弱」で争うというのは?

冤罪説も根強くありますが、こうも何度も何度もあると、その説は弱そうですね。

投稿: バッキー | 2007年7月19日 (木) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721818

この記事へのトラックバック一覧です: 手鏡VSお笑い、ともに痴漢ネタ:

» ≪キングオブコメディ高橋≫痴漢行為で逮捕されていた [局の独り言。]
キングオブコメディ高橋、痴漢で現行犯逮捕 女子高生触る http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000906-san-ent 7月17日11時22分配信 産経新聞  M-1グランプリでおなじみの若手お笑い実力派コンビ、キングオブコメディの高橋健一(36)が、痴漢の現行犯で... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 09時18分

» ≪植草一秀≫懲役6月求刑「再犯の恐れ高い」 [局の独り言。]
植草元教授に懲役6月求刑 電車内で痴漢 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000906-san-soci 7月18日11時22分配信 産経新聞  電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元早稲田大学大学院教授、植草一秀被告(46)... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 09時19分

» 【性犯罪】異常者ミラーマン植草の痴漢再現動画 [ミラーマン植草の痴漢再現動画]
「ミラーマン」こと元早大大学院教授、植草一秀被告。性懲りもなく未だに犯行を否定し... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 13時30分

» 女子高生が生々しい証言「円を描くようになで回された」 【動画あり】 [【ミラーマン】 植草一秀 画像 動画 事件簿]
電車内で女子高生=当時(17)=に痴漢したとして都迷惑防止条例違反の罪に問われている「ミラーマン」こと元早大大学院教授、植草一秀被告(46)の論告公判が18日、東京地裁(神坂尚裁判長)で開かれ、検察側は懲役6月を求刑した。論告では尻を触りまくられた女子高生の生々しい証言や、風俗店での痴漢プレーが暴露され、ミラーマンはいよいよ窮地に追い込まれた。  【ミラーマン 画像】  【ミラーマン 画像】  【関連映像】 検察側は論告の中で、非公開で行われた女子高生へ�... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 17時16分

» 小島よしお そんなの関係ねぇ! [小島よしおのおっぱっぴ~画像・動画・そんなの関係ねぇ!]
テクノのリズムに乗せて「そんなの関係ねぇ!」を繰り返す。これがまた激しい(笑)「おっぱっぴ~」と叫んでナゾのポーズを決める。これがまたビミョウ(笑)最近TVで急激に露出の上がったこの方。小島よしおさん。5月の「ぐるぐるナインティナイン」出演以来、瞬くまにブレーク。飛ぶ鳥を落とす勢いで、「そんなの関係ねぇ!」「おっぱっぴ~」を繰り返す。小島よしおさん曰く、「おっぱっぴ~」とはオーシャン・パシフィック・ピース(太平洋に平和を)の略。それはなにゆえ?とたずねると、沖縄の海を眺めてい...... [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 02時24分

« 記事の更新不良 | トップページ | 路駐の車に高校生が。共に凶器 »