« 過剰な反応。甲子園の宇治山田商業 | トップページ | 24時間テレビの現場から »

2007年8月19日 (日)

酷暑の中のちょっと冷や汗もの

ショーに出演した着ぐるみスタッフが、熱中症で亡くなったとのニュースがでるほどの酷暑、今日もまだまだ暑い。

この暑さの中、24時間テレビでは欽ちゃんが根性の力走をしているらしいが・・・・・。

あの番組、なんだか見せ物ショーぽいので好きじゃない。

だから欽ちゃんの力走も見ていない。

そんな猛暑の続く中、ちよっと冷や汗もの。 急用のできた嫁に代わって、子供の通う塾の三者懇談へ。

塾で三者懇談なんていうのがある事自体、ちよっと驚いた。

今の塾はこんなのが当たり前なのか?

先生から淡々と伝えられるのは、学習の進み具合についての説明と注意点。

兄弟ともに指摘されたのは、ポカミスの多さ。要するに「おっちょこちょい」だとの事。 優しい口調で柔和な顔の先生だが、眼は笑っていない。マジ眼だ。 眼が口程にモノを言っている。

子供の「おっちょこちょい」、父親譲りなのは間違いないところ。 ということは、先生の指摘、そのまま私への注意事項か?

この猛暑の中、一瞬ではあるが、暑さを忘れる場面だった。(冷汗)

携帯から。継続を希望の方は応援を→人気blogランキング

|

« 過剰な反応。甲子園の宇治山田商業 | トップページ | 24時間テレビの現場から »

コメント

本当に暑いですよね…。掃除をするだけでも汗だくになってしまいましたもん。後名古屋の某税理士法人へ就職して、約2週間になりました。末日に給料日なものですから、9月の土曜日で先生が(先輩と言った方が良いのかもしれませんね)空いている曜日がありましたら、どこか一緒に呑みに行きませんか?2人でのブロガーサミット状態になりますけど(^^;)

投稿: 直樹 | 2007年8月19日 (日) 21時22分

直樹さん、おはようございます。

了解しました。来月、直樹さんに待望のお給料が入りましたら飲みましょう。9月の一週目は支部青税の研修合宿となっていますので、二週目以降で。
土曜日でも、金曜日でも、お互いに都合のつく日で9月に一度会いましょう。

投稿: バッキー | 2007年8月20日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721843

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑の中のちょっと冷や汗もの:

« 過剰な反応。甲子園の宇治山田商業 | トップページ | 24時間テレビの現場から »