« ごめんなさい。ちょっと間違ってたか? | トップページ | 小学生の教科書と広島と原爆 »

2007年8月 6日 (月)

決まり手は猫だましか?朝青龍

さすがの横綱朝青龍も、今回ばかりはお灸が効きすぎだのか、精神的に不安定な状態が続いているらしく、自宅で精神科医の診察を受けたらしい。うつ病の一歩手前?

主治医はモンゴルへの帰国を勧めているらしいが、高砂親方と協会の北の湖理事長は帰国はダメとの見解。

弱り目の朝青龍なんて、見たくもないし魅力も半減してしまう。強い横綱が好きだ。

ここはひとつ、横綱らしく後の騒ぎなんて何のお構いなしに、正面突破で堂々とモンゴルへ帰国すれば良いじゃないか。

モンゴルで好みのおねーちゃんを並べて、大好きな酒を豪快に呑んで、陽気に楽しんでいる朝青龍方が、ずっと今より自然な姿でキャラにも近い。ファンもソレを期待している。

憎らしいほどの強さと大胆さ、組織にくみしない独歩の姿勢と態度、そんな朝青龍のスタイル決して嫌いではない。

格闘技、プロレスだってK1だってある。もう稽古はいやだ、ラクしたいというのであれば、てっとり早くタレントの線だってある。

幸いにも、今活躍中の相撲タレント、舞の海や花田お兄ちゃんとはキャラも被らない、十分ピンでいける。

角界からレッドカードをもらっても心配は無い。きっと仕事はあるはずだ。

相撲界に残るも去るも、朝青龍の胸ひとつ。ここは最後まで横綱らしく芯をつらぬいてもらいたいものだ。

 

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« ごめんなさい。ちょっと間違ってたか? | トップページ | 小学生の教科書と広島と原爆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721834

この記事へのトラックバック一覧です: 決まり手は猫だましか?朝青龍:

» 朝青龍は「抑うつ状態」と…精神科医が診察 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
これまでの朝青龍の振る舞いには過ちもありましたが、「抑うつ状態」と聞くと味方しな [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 08時55分

» 朝青龍は「抑うつ状態」と…精神科医が診察 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
 恥ずかしながら小生も「うつ病」持ちでありまして、朝青龍が仲間入りしてくれたようであります。  これまでの朝青龍の振る舞いには過ちもありましたが、「抑うつ状態」と聞くと味方しないといけなくなったなぁ。 時事ドットコム: 朝青龍は「抑うつ状態」=精神科医が診察−大相撲 日本相撲協会から出場停止処分などを受け、東京都内の自宅で謹慎中の横綱朝青龍(26)は5日、精神科医の診察を受けた。往診した医師は「神経衰弱および抑うつ状態」と診断、「うつ病の一歩手前。このまま悪化すると3、4日でうつ病になると思う」... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 08時56分

» 朝青龍 しょんぼり王子になる [zara's voice recorder]
朝青龍 うつ病一歩手前の神経衰弱 2場所連続出場停止と謹慎などの厳罰により精神的に不安定な状態になっているとされる大相撲の横綱朝青龍が5日、東京都内の自宅で医師の診察を受け、うつ病の一歩手前で、神経衰弱状態などと診断された。 医師によると、朝青龍は暗い表..... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 21時37分

» [朝青龍問題]横綱への敬意の違い? [BBRの雑記帳]
さて、旅行中に、政界以外の話でまずにぎやかになってきたのが朝青龍をめぐる一連の「騒動」ですね。疲労骨折のはずがモンゴルでしっかり走り回り転げ回ってのサッカー、中田ヒデもそんな話を聞いてないはずはなかったろうに、というのはまあ置いておくとして、やはり渦中...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 22時23分

» 朝青龍の精神状態 [あれこれ随想記 ]
朝青龍の謹慎処分が発表されて、横綱本人の精神状態がかなり不安定な状態であることが伝えられています。 この間にブログの中にも、横綱擁護論や、横綱批判論などいろいろ出てきています。 どちらかにスタンスをおくかによって、書き方が全く違ってきます。 どちらかの立場をはっきりすると、反対側から見れば、許し難い書き方のようにも見えるのでしょう。 更に、朝青龍が、病気の疑いがあるので、書きにくい感じがしています。 朝青龍「心」の診断結果は「うつ寸前」(スポーツニッポン) - goo ニュース 日本相撲協会から... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 21時36分

» 統合失調症の治療 [統合失調症克服道場]
統合失調症の治療 目標  精神症状を軽減  症状の再発とそれに伴う機能低下を防ぐ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 18時30分

« ごめんなさい。ちょっと間違ってたか? | トップページ | 小学生の教科書と広島と原爆 »