« ボクらをじーんと痺れさす♪立浪!! | トップページ | 第4の男と闇の職安、千種区の拉致事件 »

2007年8月27日 (月)

続き、打ち首に限る。名古屋市千種区で拉致事件

追記 被害にあわれた女性、結婚の話が進んでいたらしい。幸せを目の前にして・・・・・・こいつら第2の犯行も計画中だったらしいし、手錠や粘着テープも用意しての犯行、他に余罪が出てこない事を祈りたい。

罪の無い人間が、近所の道を歩いていていきなり拉致され、金を奪われたあげくに殺され、山に捨てられてしまうとは。ここは本当に日本か?

危ないを通り越して、異常事態だ。それも、地元名古屋でこんな酷い事件が起きてしまうなんて・・・・・。今のニッポン、ぜんぜん美しい国なんかではない。

ここ数日間、山から遺体が発見されたとのニュースが続いていたが、今朝の朝刊を読んでビックリ。地元名古屋の千種区で、30歳くらいの女性が拉致され、岐阜県瑞浪市の山中で遺体で発見されたと、社会面に大きな記事が。

そこまで来たかという怖さと、怒りで体が震える。

たまたま昨夜は、夕涼みがてら学区の夜回り隊に参加してきただけに、同じナゴヤ市内でそんな極悪事件が起きていたとは驚きだ。

事件の発覚は、なんでも死刑になるのが怖いからと、仲間のひとりが警察に自首したいと連絡してきたことから明るみに。

虫けらのように女性の命を奪っておきながら、自らは命乞いだとは笑わせる。

何処までもトボケタ野郎だ。

被害にあった場所は自宅から僅か数百メートルの千種区の路上。時間は午後の10時頃。深夜という時間でもない。多分、駅からの帰り道に事件に巻き込まれたのであろう。

容疑者3人は、携帯電話の犯罪者仲間を募るサイトで知り合ったらしい。今の世の中、犯罪仲間も簡単に携帯で間に合うようだ。コイツら他に余罪が無ければいいが。

被害にあわれた女性のご冥福をお祈りいたします。

 

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« ボクらをじーんと痺れさす♪立浪!! | トップページ | 第4の男と闇の職安、千種区の拉致事件 »

コメント

はじめまして。ライトアップの萩原と申します。
突然のご連絡にて失礼いたします。

弊社は渋谷の道玄坂にあるWebコンテンツの企画制作会社です。
http://www.writeup.jp/
http://www.writeup.jp/writeup/company.html

私はブログスカウトという、
人気ブロガーのスカウトサービスの担当をしています。
ブログスカウトでは、ブロガーさんの活躍の場を広げることができるよう、
企業とブロガーさんのマッチングを行っております。
http://blogscout.jp/

日経新聞のサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438lindID=5

税理士関連の記事を更新している優良ブログを探していたところ、
柳様のサイトにたどりつきました。

現在、私の方で本サービスにご協力いただける
税理士ブロガー様のスカウトをしておりまして、ぜひ一度、
詳細をご説明いただきたく、コメントを付けさせていただきました。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。

 ⇒ hagiwara@media.writeup.co.jp

ご連絡のほどお待ちしてます。

# 突然コメントに書込みを致しました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、ご削除ください。

投稿: 萩原陽一 | 2007年8月27日 (月) 07時52分

萩原陽一さん、おはようございます。

生まれてこの方、スカウトなどという言葉とは全くの無縁でしたので、ビックリしてしまいました。
何より、多方面にうちのブログの読者さんがまた一人増えたという事が、一番嬉しく思っております。
うちのブログ、私の100%勝手な思い込みで書いていますので、もし、お気に入りになりましたら、またお読み下さいませ。
記して頂きましたリンク先、読ませていただきます。

投稿: バッキー | 2007年8月27日 (月) 08時35分

被害者の方は、母娘二人ぐらしだったそうですね。。。

被害者も無念だったと、恐ろしかったろう、辛かったろうと思いますが

お母様も、ちかぢか娘さんのご結婚ということで
ささやかなシアワセを噛み締めていたことでしょう。それを思うと…。胸が締め付けられます。ひどい…

投稿: kimutax@税金まにあ | 2007年8月27日 (月) 14時14分

税金まにあさん、こんばんは。

ほんと酷い事件です。夕刊には被害女性が、必死に命乞いをしていたと記事にありました。可哀想に。
自首した男の供述で、彼女のその声が頭から離れずに自首したとなっていました。

千種区、比較的治安の良い地域なのですが・・・
現場の近くは時々車で通るので、あの辺りかぐらいの見当はつきます。夜10時、無茶苦茶遅い時間でもないし。
つくづく物騒な世の中、それも地元とは。嫌になっちゃいますね。

投稿: バッキー | 2007年8月27日 (月) 18時40分

バッキーさん、お久しぶりです。
今回の事件、本当にひどすぎますよね。
新聞の記事で、「粘着テープで・・・」なんて読んでたら何とも言えない気分になりました。あまりにも身勝手で人の命を軽く見ているとしか思えません。いったいどうしたらこういう事件がなくなるのでしょうか?

投稿: ナゴヤの税理士向井 | 2007年8月28日 (火) 16時54分

向井さん、こんばんは。

被害にあわれた女性の事を考えると言葉がないですね。
夕刊で読みましたが、事件の前に一週間ほど、車で女性を物色していたとの事です。こんな奴らが近くに居たと思うと・・・・・

「いったいどうしたらこういう事件がなくなるのでしょうか?」
難しいですね。でも、こんな嫌な事件は無くなってほしいと強く感じます。簡単に事件が減らせないのなら、せめて、早く極刑で断罪してもらいたいものです。

投稿: バッキー | 2007年8月28日 (火) 18時04分

TBありがとうございます。

殺した人数や奪った金額の問題ではない。あまりに安易にして冷酷で、「理不尽」という言葉でも足りません。ネットをこうした凶悪犯罪に利用することへの「一罰百戒」の意味からも、厳刑を望みます。

投稿: 三四郎 | 2007年8月28日 (火) 20時04分

三四郎さん、こんばんは。

「殺した人数や奪った金額の問題ではない」
全く同感です。新しい情報では、自首の電話をした男、前日にも別の男と事務所への侵入をやっていたみたいです。この別件も、闇の職安で知り合った男との犯行とのことです。

「一罰百戒」、司法にも強く求めたいですね。
こんな奴らが生き長らえる事、感情的に許せませんね。

投稿: バッキー | 2007年8月28日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721850

この記事へのトラックバック一覧です: 続き、打ち首に限る。名古屋市千種区で拉致事件:

» 「女性を拉致して殺した」と通報=岐阜山林で遺体発見! [☆今日の時事問題☆彡時事問題とニュース百聞]
8月25日(土)午後1時半ごろ、愛知県警に、男の声で「昨夜、仲間3人で女性を車で拉致し、現金などを奪って殺し、岐阜県内に埋めた」と電話があった。県警は名古屋市緑区内で、男(40)の身柄を確保、男の供述に沿って岐阜県瑞浪市内の山林を捜索した。同日午後7時10分ごろ、女性の遺体が見つかった。... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 11時01分

» 名古屋女性拉致殺害事件 [MEPHIST]
路上で女性拉致、金奪い殺害して山林に遺棄 男3人を逮捕 25日午後1時半ごろ、愛知県警に、男の声で「昨夜、仲間3人で女性を車で拉致し、現金などを奪って殺し、岐阜県内に埋めた」と電話があった。 県警は、電話をかけ... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 17時17分

» 信じられない事件 [@じゃんだらりん]
「女性拉致し殺した」と通報=岐阜山林で遺体発見−男3人確保、逮捕へ・愛知県警 (時事通信) - goo ニュース まずは、被害者の女性の冥福を祈る。 報道では、「そんな事件を起こす人物に見えなかった」「お金に困っていた」という周囲の証言が出ていたが、言っとくが、それが理由で減刑になどと、間違っても無い様にしてもらいたい。 「自首したから、改心と更生の余地があり。」なんていう、呆けた判決が下されないことを祈る。 金に困ったから通りすがりの女性を拉致して現金を奪い、顔を見られたからと殺してしまう... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 21時31分

» 犯罪サイト仲間だと?! [時代のウェブログ]
路上で拉致し殺害 。犯罪サイト仲間の3人逮捕。 愛知県警捜査1課と千種署は26日、名古屋市千種区春里町、派遣会社社員磯谷利恵さん(31)の遺体を岐阜県内の山林に遺棄したとして、死体遺棄の疑いで住所不定、無職川岸健治(40)、愛知県豊明市栄町西大根、朝日新聞拡張員神田司(36)、名古屋市東区泉、無職堀慶末(32)の3容疑者を逮捕した。3人は犯罪サイト仲間。県警は3人が名古屋市千種区の路上で磯谷さんを連れ去り、現金を奪って殺害したとみている。 ネット規制には基本的に反対だが、こういうバカモン... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 01時04分

» [犯罪サイト殺人]訳のわからぬ凶行 [BBRの雑記帳]
これだけネットの恩恵を受けている私ではありますが、こういう犯罪となると、まるで理解不能であります。しかし事実だけは冷酷に発生してしまうわけで。 愛知の女性拉致殺害、死体遺棄容疑で3人逮捕(NIKKEI NET) (元ニュースはこちら) (記事引用) 愛知...... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 07時46分

» 名古屋女性拉致殺害 男3人を逮捕 [zara's voice recorder]
男3人を死体遺棄容疑で逮捕 名古屋の女性拉致殺害事件 岐阜県瑞浪市の山林から女性の遺体が見つかった事件で、愛知県警は26日、自首した男ら3人を死体遺棄の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。殺害への関与も認める供述をしており、県警は強盗殺人事件とみて特..... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 07時46分

» 8.26 朝 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
56k | 300k 路上で女性拉致、金奪い殺害して山林に…男3人を逮捕  名古屋市に住む女性の遺体を岐阜・瑞浪市の山中に捨てたとして、携帯サイトで知り合った男ら3人が26日に逮捕された。男らは、女性を路上で拉致し、現金を奪った上、殺害したとみられている。... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 09時11分

» いきなり路上を歩く女性を拉致し強盗殺人 [つらつら日暮らし]
路上を歩く女性を、いきなり拉致して強盗殺人をするというとんでもない事件が発生しています。 [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 11時48分

» 名古屋女性拉致殺害、闇サイトで知合い凶行に及ぶ [独 言 工 房]
名古屋市千種区で、帰宅途中の女性が拉致・殺害される事件が発生。容疑者の一人が自首し、3人が御用となりましたが、この容疑者らが「闇の職業安定所」というサイトで知合って凶行に及んだ、ということで騒ぎになっています。 金目的なら誰でも良いと、通りがかりの女性を..... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 15時57分

» ネット時代の短絡的犯罪 [かきなぐりプレス]
昨日、テレビで女子中高生の間で流行っているプロフの実態に迫っていた。 テレビを観るまでプロフもことは知らなかった。 ブログではなくプロフだ。どうやらプロフィールの略のようで、自分のプロフィールを30項目ほど書いて登録するケータイサイトで、その中から自分にピッタリの友達を探すことができる。 ネットが最も得意とする検索機能を使えば、同じ趣味の人を簡単に絞りこめる。 これが友達を探すサイトなら、「闇の職業安定所」なるケータイサイトは表の社会ではとても求人できないようなものが網羅され... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 16時57分

» 現金を奪うために女性を拉致して殺害 [ひとりの独り言]
夜道でも安心して歩けた治安がいい日本は遠い昔の話のようだ。 名古屋市で22時ごろ、通行中の女性を車で拉致して現金を奪った上に殺害、岐阜県の山中に死体を遺棄するという事件が起きた。 事件を起こした3人は犯罪者仲間を募る携帯電話のサイトで知り合い、お互いに素性も知らない間柄。お金が欲しかったというが、女性を襲ったのは他にも目的があったのだろう。現金だけが目的なら銀行で現金を引き出した人間を拉致した方が確実。 事件が発覚したのは、犯人の1人が「女性を拉致して金を奪い、殺害した。遺体を岐阜県内に埋めた」と... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 20時16分

» 「闇の職安」「復讐サイト」 ヤバい「お仕事」の中身 [局の独り言。]
愛知の拉致・殺害 犯行翌日にも計画 金目当て、複数の女性狙い 8月27日16時10分配信 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000098-san-soci  名古屋市の路上で派遣会社社員、磯谷利恵さん(31)が拉致されて殺害された事件で、死体遺棄容疑で逮捕... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 20時25分

» 闇サイト? [いい加減社長の日記]
昨日、携帯の犯罪サイトで知り合った3人が、通りがかりの女性を殺害して金を奪う、という事件が報じられました。 奪ったお金は、現金約7万円。 こんな金額のために命を奪われるなんて。 あまりにかわいそう。 「金を奪う目的で力の弱い女性を狙った。誰でもよかった」と... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 21時10分

» 執拗に殴打、命乞いも届かず…愛知女性拉致殺害死体遺棄事件【地域ニュース・凶悪事件】 [管理人は別の顔forVista ]
目的は金を奪うこと。奪うなら女性がいい。だけど顔を見られた。じゃあ殺そう、「殺さないで…」ウルサイ、死ね。こんなのが増えてきてどうにもならないです。コメントも何もしようがありません。しかも犯行に及んだ... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 01時19分

» 理不尽を生む幼さ [三四郎の日々]
名古屋市で行きずりの女性を男3人が拉致し、数万円を奪って殺害し死体を遺棄した挙句に自首してきたニュース。 時事通信の記事では、「金に困っていた。顔を見られたので殺した」という供述が紹介されている。また朝日の記事では、「金を奪う目的で力の弱い女性を狙った。誰でも良かった」とも記述されている。 動機や犯行形態自体はよく聞くパターンと言える。ただ、朝日の記事によれば、この3人はネットの犯罪目的の人間が集まるサイトで知り合い、事前打ち合わせまでお互い面識もなかったという。その時点でもお互い偽名を使っていた... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 20時00分

» こんな時でも、自分達の利権しか頭に無い拉致家族会 [ラサのブログ]
2ちゃんでこんなスレッド見つけてしまったが、どう思う?こんな時でも、自分達の利権しか頭に無い拉致家族会http://society6.2ch.net/test/read.cgi/diplomacy/1189587892/ [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 08時38分

« ボクらをじーんと痺れさす♪立浪!! | トップページ | 第4の男と闇の職安、千種区の拉致事件 »