« 続き、打ち首に限る。名古屋市千種区で拉致事件 | トップページ | 騒動は秋のモンゴル場所へ朝青龍 »

2007年8月29日 (水)

第4の男と闇の職安、千種区の拉致事件

昨日の夕刊に、拉致の被害にあわれた女性が書いていたブログがのっていた。食べ歩きについて書かれたブログ。数日分の記事を読ませて頂いた。

料理の写真と具材についての説明、お店や味への丁寧に書かれた感想、ほんの少し読ませて頂いただけだが、文面から何となく管理人の性格が伝わってくるようだ。

貼ってあったランキングへのバナーをクリックすると上位の位置に。

その分野での人気ブログだったのかもしれない。

新たな事実として
手錠に粘着テープ、ハンマーと凶器の準備だけではなく、犯行までの約1週間、川岸容疑者が車を運転、ほぼ毎夜、他の2人を乗せ東区や北区、千種区などを中心に襲う女性を物色していたらしい。

短絡的な犯行にも関わらず、やはり計画だけは周到に練っていたようだ。

更に呆れたのは、死刑が怖いからと自首の電話を入れた川岸容疑者、千種区での犯行前夜に別の男と事務所に侵入して、窃盗未遂事件を起こしていたことも発覚。

ここでも、男との接点は「闇の職業安定所」。

この闇の職安とかいうサイト、私達が想像している以上に、有名サイトであった様子だ。

逮捕された3人が口にしている通り、コイツらにとっては弱い女性なら、本当に誰でもよかったのであろう。

そう考えると、たまたま偶然にあの時間に通ってしまったばかりに彼女は・・・・・・・・・・。

自宅の目の前、何の罪も無いのに。世は無情です。ご冥福をお祈りいたします。

 

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 続き、打ち首に限る。名古屋市千種区で拉致事件 | トップページ | 騒動は秋のモンゴル場所へ朝青龍 »

コメント

先生、ご無沙汰しております。
私もこの事件は許せません。
しかも、我らの名古屋を物色中
だったんですね。何も罪ない人
の人生をめちゃくちゃにするなんて。
普通ならちょっと大きな虫でもなか
なか殺せませんよね。

投稿: 支援 名古屋の税理士 伊藤 | 2007年8月29日 (水) 13時21分

伊藤先生、こんばんは。

「我らの名古屋を物色中だったんですね」
東区、北区を中心に廻っていたとの報道です。
ほんとうの地元じゃないか。ちょっとビビリました。

ここまで物騒な世の中になると、武器でも自衛しないとだめでしょうかね。音の出るブザーぐらいでは役に立たないような気も・・・・・

でも、米国のような銃社会はごめんだし。困ったもんです。

投稿: バッキー | 2007年8月29日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721851

この記事へのトラックバック一覧です: 第4の男と闇の職安、千種区の拉致事件:

» [名古屋女性拉致殺害] 事件前に「第4の男」が自首していた [独 言 工 房]
名古屋で女性拉致・殺害事件を起した3人組ですが、他に仲間「第4の男」がおり、犯行の直前に自首していたそうです。その男の供述によると、事務所荒しを繰返していたそうです。 この様子だと、コアとなる容疑者が、仲間を募っては事務所荒しなど、いろいろな犯罪を繰返し..... [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 12時37分

» 犯罪と闇サイト [ネット犯罪あれこれ]
朝青龍や民主党のブーメラン騒動に埋もれて闇の職安経由の殺人事件については早くも露出の少ない状態となっています。この闇の職安を巡ってはもう随分前から犯罪の温床となっています。闇サイトなどと聞いても「あ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 13時47分

« 続き、打ち首に限る。名古屋市千種区で拉致事件 | トップページ | 騒動は秋のモンゴル場所へ朝青龍 »