« 淡々と話すのも、なかなかのキャラだ | トップページ | 娘のチェックに気をつけろ »

2007年9月19日 (水)

金の収入源???

コイツらのやったことはイジメなんて話じゃない。逮捕前に仲間内で口裏まで合わせる悪質ぶり、疑いようもない犯罪だろう。

神戸市須磨区の私立高校で飛び降り自殺した男子生徒に、現金を要求して恐喝未遂容疑で逮捕された男子生徒、逮捕前、「警察の調べにうそをついてもばれない。なまっちょろいもんや」とのメールを携帯電話で回覧していたらしい。

同級生5人が関与していた疑いのあることも判明、手口といい、タチの悪さといい、イジメなんてやさしいものではなく、犯罪集団となんら代わらない。

周囲に、自殺した生徒の事を、「あいつ(男子生徒)は金の収入源」と話していたらしい。

金の収入源」、ちょっと、日本語的に間違ってないか?

「金づる」、もしくは単純に「収入源」というのが正しいと思うが。まともに日本語さえも使えない情けない奴ら。

自殺した生徒は、学校や親に内証でアルバイトをしていたとも。恐喝されたお金を、バイトで調達していたのであろうか?

学校の管理体制にも非難されるべき点はあるが、まずは何より、恐喝していた生徒達をひとり残らず逮捕することが先決。

犯罪予防の啓蒙も含めて、こういう輩は徹底的に逮捕(できれば氏名も公開)して、犯罪の目を摘んでほしいものだ。

 

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 淡々と話すのも、なかなかのキャラだ | トップページ | 娘のチェックに気をつけろ »

コメント

ニュース記事から飛んできました。私もこの加害者の生徒達が許せない。もし自分の近しい人がこの自殺した少年だったら?そう考えただけで言いようのない怒りを感じます。イジメは魂の拷問であり、一生消えない傷を作る。この少年のように自殺しなくても、魂は殺されてしまう可能性は十分ある。逮捕された加害者、まだ逮捕されていないけど自分も積極的にイジメに参加していた人間は今どんな気持ちでいるんだろう?願わくば自分の罪の深さに気付き愕然としていますように。でも「あーアイツが自殺なんかしやがったから面倒な事になったな」くらいにしか感じていないのだろう。他人の痛みを感じ取れないならアナタは既にもう人間とはいえないのに。そしてそんなモンスターのような子を作ってしまった親の心境は?やっぱり怖くて子供なんか産む気になりません・・・・イジメられる側もイジメる側にも関わりたくない。少子化バンザイ・・・(-_-;)

投稿: Ri | 2007年9月20日 (木) 01時08分

Ri さん、おはようございます。

今朝の朝刊に新たに記事があがっていましたが、この加害少年たち、イジメていた生徒の下半身の写真をネット上にさらしていたようです。
私はこの写真、見ていませんので確かな感想のコメントは書けませんが、単純にコイツらの心の闇が透けて見えるようで、背筋が寒くなる思いです。

「自殺なんかしやがったから面倒な事になったな」
同感です。きっと、そんなところでしょうね。

「やっぱり怖くて子供なんか産む気になりません・・・・」
これだけ少年犯罪が増えてくると、そう感じられても仕方がないかもしれませんね。私も親の一人として、どちらの側にもならないように気をつけて子供に目を向けなくては。そう感じています。

投稿: バッキー | 2007年9月20日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721870

この記事へのトラックバック一覧です: 金の収入源???:

» 滝川高校自殺 偽ブランド品売りつける [zara's voice recorder]
高3男子自殺 「あいつは収入源」 同級生ら言いふらす 神戸市須磨区の私立高校で今年7月、校舎から飛び降り自殺した同校3年の男子生徒=当時(18)=に対し、同級生の少年(17)が金品を要求していた恐喝未遂事件で、男子生徒について複数の同級生が「金の収入源」..... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 10時09分

» いじめの影に・・・(滝川高校での高3生自殺で同級生逮捕) [現代徒然草]
 「いじめに学校の区別なし。」というのはわかりますが、老舗の伝統校でこのようなことが起こってしまったことだけでも、非常に残念に思うのに、学校側の無誠意かつ認識の甘いコメントを見ると、怒りすら覚えます。 兵庫県... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 21時49分

« 淡々と話すのも、なかなかのキャラだ | トップページ | 娘のチェックに気をつけろ »