« 娘のチェックに気をつけろ | トップページ | クライマックスシリーズの予約 »

2007年9月22日 (土)

今日はウッズが決めそうだ

ノリの一発で首位を奪回。昨夜の一勝はデカイ。事前に阪神の負けと、巨人の逆転勝ちが伝えられていた延長回、勝てば待望の首位奪還、簡単に引き分けに終わっては勿体なさすぎる昨夜の広島戦。

延長11回二死二塁、中日の攻撃はそれまでの打席全くイイとこなしだった中村紀、ノリが劇的なサヨナラ2ランで広島に競り勝ち、約1カ月ぶりの首位に浮上。

いよいよ優勝の2文字が目の前に見えてきた。

上位3チームによるクライマックスシリーズ、地域限定の先行予約が明日23日から始まるが、ナゴヤドーム開催の日程が第2ステージになる可能性が俄然高まってきたようだ。

明日の予約、第1、第2のどちらに入れるべきか大きく悩むところ。

ドラゴンズの残り試合は12試合。巨人は7、阪神は11試合。ドラの勝敗ラインを8勝4負の五分とみると最終の勝率は「.563」、対する阪神は8勝3負だと「.564」と僅か1厘差で逃げ切りの優勝に。

これはマズイ。申し訳ないがタイガースには、あとひとつ余分に負けてもらおう。それで「.557」。これでドラは安心して逃げ切れる。

残り10試合弱で、上位3チームが0.5ゲーム差で優勝を競り合っているなんて。素晴らしすぎる。今年のペナントレース、最後の最後まで目が離せない。

森野が打ち、ノリが打った、そうなれば今日の広島戦はウッズが決めそうだ。

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 娘のチェックに気をつけろ | トップページ | クライマックスシリーズの予約 »

コメント

閑古鳥が鳴く拙ブログへの
TBありがとうございました
これからも宜しくお願いいたします

投稿: セパ琢磨 | 2007年9月22日 (土) 10時45分

セパ琢磨さん、こんにちは。

私の方こそ宜しくお願いいたします。
それにしても、昨夜のゲームはドラにとっていい勝ち方をしましたね。あの場面でのノリの一発、まさに当たり千金の一発でした。

クライマックスシリーズ、明日からの先行予約、望みはナゴドでの第2ステージ。そのためには、まずはリーグ優勝を決めなくては。

今日はきっとウッズが決めてくれそうですね。

投稿: バッキー | 2007年9月22日 (土) 12時19分

昨夜のサヨナラアーチおめでとうございます。

今日はドラゴンズにはお休みして欲しいなぁと言うのが、トラを愛する私の偽らざる本音です。とは言うものの、来週には決着を着けないといけないのですけどね。

クライマックスシリーズの最終決戦は、屋根のない神戸でするのはいかがですか??スカイマークスタジアムは、甲子園に劣らないきれいな天然芝グラウンドですよ!!

投稿: くりむ翔 | 2007年9月22日 (土) 12時30分

くりむ翔さん、こんにちは。

自分のブログに戻ったらコメントが。
くりむ翔さんも私も、やはり地元の球団が優勝を競っているということ、本当に楽しいですね。下位のチームのファンには申し訳ありませんが、素直にそう感じます。

「スカイマークスタジアム」
天然芝でしたか。それはいい。でも、我らがドラゴンズ、屋外でのゲームには弱いんですよ。確か、統計的にもちゃんと出ていたと思います。
そんな訳で、甲子園もスカイマークも避けたい球場です。何より、関西圏でのゲーム、阪神ファン凄すぎますから。怖いです。とてもイケマセン。
阪神がまだまだ一歩有利の状況だと私は見ています。最後まで、お互いのチーム、応援していきたいですね。

投稿: バッキー | 2007年9月22日 (土) 12時43分

3チームの熾烈な争いはまだまだ続きそうな感じですね。
その中で、森野の3ランとノリのサヨナラ2ランはチームに勢いを与えてくれました。
このまま走りそうな感じになって来ています。

第1ステージのチケットが無駄になってくれることを願いたいですね。

投稿: ひとり | 2007年9月22日 (土) 16時22分

ひとりさん、こんばんは。

今日も勝ちましたね。ひとりさんの予想通り、我らがドラ、走りだした感じがしますね。

今日の勝ちで決めました。明日からの先行予約、第2ステージに絞って予約を入れることにしました。
残り10試合弱、ひとりさん、勝利を信じて最後まで気合の入れた応援を関西の地からもお願いいたします。

投稿: バッキー | 2007年9月22日 (土) 20時48分

ごぶさたしております。
なんとか帰ってまいりました。
休止中は温かいお言葉、たいへんありがとうございました。
まだ本調子とはいきませんが、ぼちぼちやってゆこうと思ってます。
今後もよろしくです。

この1ヶ月ほどもペナントレースには一喜一憂しておりましたぞ。
うちもなかなか抜け出せませんが、残りは全部勝ちますぜ!
Dと直接対決もありますし、最後まで目が離せませんなあ。

投稿: コレバナ | 2007年9月23日 (日) 10時54分

コレバナさん、こんばんは。

お帰りなさいです。少しは落ち着かれましたでしょうか。
「ぼちぼちやってゆこうと思ってます」
どうかご無理のないペースで再開されてくださいね。

「残りは全部勝ちますぜ!」
了解です。そうなってくれると、また一段と最後まで盛り上がりますね。CS、第2シリーズでお会いできることを楽しみにしております。
ペナントレースは、我らがドラゴンズが勝たせて頂きます。
追記 今晩からの先行予約、まったく電話がつながりません。

投稿: バッキー | 2007年9月23日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721872

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はウッズが決めそうだ:

» ノリのサヨナラ2ランで首位奪還 [ひとりの独り言]
タイガース、ジャイアンツとの直接対決を睨んで、憲伸をスライドさせたドラゴンズ。 最後のヤマ場ではエース憲伸の活躍に期待するのみ。それは憲伸自身も思っているだろう。カープ黒田とのエース対決を制するのは? 昨年は苦手としたカープ。下位に低迷しているとは言え、打線が爆発した時の怖さがある。 黒田もエースの意地で投げてくるだろう。今日は先日のスワローズ戦のような打線の爆発は厳しいかな。 中7日の憲伸、中6日の黒田と休養十分な両エース。憲伸は肩が軽過ぎるのが心配だが、気合は十分だろう。 <ドラゴンズ> ... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 08時45分

» 中村紀洋、サヨナラ2ランで中日首位奪回! [DRAGONS VICTORY]
○中日5x-3広島●(延長11回サヨナラ勝ち8月24日以来の首位。CM6) 2007年9月21日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、広島の先発は黒田で18時00分試合開始。 ..... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 08時49分

» 中日、延長11回中村紀のサヨナラホームランで、広島に勝つ。 [思いつくまま]
ナゴヤドームでの広島戦。下位に取りこぼしは許されない。 今日は飲み会だったが、家に帰ってもまだやっていた。 Mr.3ランの森野が3ランを放ったものの、川上がエースらしくないし、打線も6回以降ノーヒット。 延長戦だった。 延長11回裏、2アウトで2塁に井端を置いて、それまで三振の中村紀が、キタッ━━\(゚∀゚)/━━{/roket/}、レフトスタンドにサヨナラ2ランホームラン。{/star/}{/star/} 中日が広島に5対3で勝った。{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 09時01分

» 中村紀がサヨナラホームラン!首位だッ! [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 2―5回連続して2人ランナーを出しながら後続が凡退して、やっと5回に森野のホームランで得点、その後ずっとノーヒットに抑えられて迎えた延長11回裏、フォアボールで出た井端を置いて中村紀がレフトに叩き込んでやっと勝ちました。 8安打8四球で得点はホームランでだけと問題が多い試合内容でしたが、勝ちは勝ちで首位に立ちました。  3回表、ワンアウトから倉がレフトへ第5号ホームラン。0対1。  5回裏、井端レフト前ヒット、荒木は空振り三振、中村紀も空振り三振、ウッズはフォアボール、森野がライトへ第15号ホー... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 10時01分

» なんとか勝利!! [ピーポーのブログ]
○公式戦132試合目(ナゴヤドーム・観衆34549) 中日5×-3広島(中日12勝7敗0分) ○スタメン 広島1二東出2中アレックス3一栗原4三新井5左前田智6遊梵7右嶋8捕倉9投黒田中日1遊井端2二荒木3三中村紀4一T・ウッズ5左森野6中李7右英智8捕谷繁9投川上 ○継投 広島:黒田、林、..... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 10時05分

» こうでなくっちゃ [今を生きる+A]
10回にウッズに代走を送らなかったことが功を奏した [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 10時42分

» こうでなくっちゃ [今を生きる+A]
10回にウッズに代走を送らなかったことが功を奏した [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 10時43分

» 最後良ければ全て良し [考え直させて (私家版)]
この時期はもうそれしかない この結果で首位に浮上です。 →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 広 島┃001│000|200|00┃3┃ 中 日┃000│030│000|02x┃5┃ ○ 鈴木1勝 S ● 森1敗 本塁打:C 倉5号    :D 森野15号 中村紀19号 投手C 黒田-林-横山-青木勇-永川-森   D 川上-岡本-岩瀬-久本-鈴木 そこまで走者を出した打席で三振を連発するなど、かなり駄目でしたが、最後の打席で決められて良かったなと >中村紀洋 最後に打てた事... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 11時14分

» 最後良ければ全て良し [考え直させて (私家版)]
この時期はもうそれしかない この結果で首位に浮上です。 →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 広 島┃001│000|200|00┃3┃ 中 日┃000│030│000|02x┃5┃ ○ 鈴木1勝 S ● 森1敗 本塁打:C 倉5号    :D 森野15号 中村紀19号 投手C 黒田-林-横山-青木勇-永川-森   D 川上-岡本-岩瀬-久本-鈴木 そこまで走者を出した打席で三振を連発するなど、かなり駄目でしたが、最後の打席で決められて良かったなと >中村紀洋 最後に打てた事... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 11時15分

» 9月20日 D5x-3C(○) [メタセコイアの樹とともに]
 中日が中村紀の延長11回サヨナラ2ランで劇的勝利。阪神が敗れたため首位に立った [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 13時08分

» 9月20日 D5x-3C(○) [メタセコイアの樹とともに]
 中日が中村紀の延長11回サヨナラ2ランで劇的勝利。阪神が敗れたため首位に立った [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 13時09分

» ノリ、サヨナラ2ラン!中継ぎ踏ん張り中日奪首! [Go!Go!Dragons!]
中日5−3広島 中日川上、広島黒田の両エースの先発。 川上は苦手の神宮球場を回避して、中7日の登板。 ベンチから大事に大事に使われているが、期待に応えることが出来なかった。 森野の3ランで逆転し、3−1の2点リードで迎えた7回表。 2本の内野安打で二死1,2塁のピンチ。 しかしバッターは嶋。前の2打席とも三振に抑えている。ここは踏ん張ってくれるだろうと思ったが、散々ファールで粘られた末に14球目をライトオーバーにタイムリー二塁打を打たれてしまった{/face_naki/} 結局エース川上は7回... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 14時12分

» ノリ、サヨナラ2ラン!中継ぎ踏ん張り中日奪首! [Go!Go!Dragons!]
中日5−3広島 中日川上、広島黒田の両エースの先発。 川上は苦手の神宮球場を回避して、中7日の登板。 ベンチから大事に大事に使われているが、期待に応えることが出来なかった。 森野の3ランで逆転し、3−1の2点リードで迎えた7回表。 2本の内野安打で二死1,2塁のピンチ。 しかしバッターは嶋。前の2打席とも三振に抑えている。ここは踏ん張ってくれるだろうと思ったが、散々ファールで粘られた末に14球目をライトオーバーにタイムリー二塁打を打たれてしまった{/face_naki/} 結局エース川上は7回... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 14時14分

» 【9/21】中日−広島【ノリサヨナラ弾で竜が首位へ!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}広島 (18時、ナゴヤドーム、34549人) 広 島 001 000 200 00|3 中 日 000 030 000 02x|5 (延長11回) 勝:鈴木25試合1勝 敗:森4試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 倉5号(1)(川上)森野15号(3)(黒田)中村紀19号(2)(森) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川上(7回27人125球5安打8奪三振1四球3失点1HR)、岡本(1回3人10球1奪三振)、岩瀬(1回4人... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 16時15分

» 興奮!中村ノリさよならHR!首位へのアーチ [けんちんの日記]
HRバッターは一打で試合を決めればいい。 そういう感じの延長11回サヨナラHRで試合を決める中村ノリ。 HRは、いつも期待するけどやはりノリにのってるノリ。 本当に獲得しといてよかったなー(笑) 最後、広島の6番〜9番全員一文字だったねー そういうのにも感動してしまう(笑) だから、野球が好きなのか!? 今日は仕事が夜までかかり、車の中で東海ラジオを聞いてた。 家では、東海ラジオほぼ聞こえなくなってただけに、 周りに障害物なければ受信できるんだな〜って思う。 (家の周... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 18時01分

» 興奮!中村ノリさよならHR!首位へのアーチ [けんちんの日記]
HRバッターは一打で試合を決めればいい。 そういう感じの延長11回サヨナラHRで試合を決める中村ノリ。 HRは、いつも期待するけどやはりノリにのってるノリ。 本当に獲得しといてよかったなー(笑) 最後、広島の6番〜9番全員一文字だったねー そういうのにも感動してしまう(笑) だから、野球が好きなのか!? 今日は仕事が夜までかかり、車の中で東海ラジオを聞いてた。 家では、東海ラジオほぼ聞こえなくなってただけに、 周りに障害物なければ受信できるんだな〜って思う。 (家の周... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 18時03分

« 娘のチェックに気をつけろ | トップページ | クライマックスシリーズの予約 »