« 続・クライマックスシリーズの予約 | トップページ | 廃業が先か逮捕が先か »

2007年9月30日 (日)

秋の夜長にキャンディーズ

今、眼の前で唄っているのは、あの憧れの存在だった、キャンディーズのランちゃん。管理人との距離は、僅かに2メートル。正面を向いて熱唱している曲は「その気にさせないで」。

今から30年以上も昔、管理人が小学生の頃に夢中になっていた、あの、愛しのキャンディーズ。

そう、キャンディーズの解散コンサート、後楽園球場で行われたライブのDVD。

週末にみようとアマゾンで注文しておいたら、もう届いた。注文して3日で届くとは、つくづく便利な世の中を実感。

Ts330228 昨年、NHKでの特集をみてから、ずっと欲しかった解散コンサートのDVD。この歳になってと、少し照れもあって購入が遅れた。

当たり前だが、みんな若い。ミキちゃんもスーちゃんも可愛いが、やっぱり、昔も今もランちゃんが一番。

あの歌声、そして、あの少し下がった目元から放たれる大人の色気、今アップで観ても実に綺麗。美しい。ただ、ボーっと観ているだけで、「うっとりしてしまう」、そんな感じだ。癒しの効果は相当に高い。

この3人、今のアイドル達とは喋りが全く違う。MCで話すコトバは、語尾が必ず「・・・です、・・・ます」といった、ですます調。とても謙虚な語り口で、チャラチャラ感がしない。

子供達には、いかに彼女ら3人の活躍が凄かったのか、潔かったのかを熱く説明したのに、子供達、キャンディーズの素晴らしさを理解していない感じ。残念である。

ひとり嬉しそうに、テレビに向かって声をあげる父親の姿をみて、少しひき気味のようす。嫁も似たような感じで退いている。

過去記事 わが愛しのキャンディーズhttp://backy.blog.ocn.ne.jp/kazu/2006/12/post_228b.html

追記 さすがに29年も前のライブ映像、いくらデジタル処理をおこなったDVDでも画質の粗さが少し目に付いてしまう。仕方がないところか?

 

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 続・クライマックスシリーズの予約 | トップページ | 廃業が先か逮捕が先か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721878

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長にキャンディーズ:

» キャンディーズのアルバム [キャンディーズ]
現役の4年強でアルバム14作♪ アルバムタイトル 発売日 収録曲数 ☆ あなたに夢中/内気なキャンディーズ 1973年12月5日 12曲 ★ 危い土曜日 / キャンディーズの世界 1974年6月21日 12曲 ☆ なみだの季節 1974年12月10日 12曲 ★ 年下の男の子 1975年4月21日 12曲☆ その気にさせないで 1...... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 20時47分

» キャンディーズのアルバム [キャンディーズ]
現役の4年強でアルバム14作♪ アルバムタイトル 発売日 収録曲数 ☆ あなたに夢中/内気なキャンディーズ 1973年12月5日 12曲 ★ 危い土曜日 / キャンディーズの世界 1974年6月21日 12曲 ☆ なみだの季節 1974年12月10日 12曲 ★ 年下の男の子 1975年4月21日 12曲☆ その気にさせないで 1...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 03時01分

« 続・クライマックスシリーズの予約 | トップページ | 廃業が先か逮捕が先か »