« ニュースで、安倍首相辞意って伝えてる | トップページ | 快走の福田号に落馬の麻生号 »

2007年9月14日 (金)

追記 こんなところで再会するとは

追記 役では俊堂組若頭の、唐沢という役名だった。ちなみに組長役はガッツ石松。

東京の映画企画制作会社の事務所で、プロデューサー男性が男に刃物で刺された。刺した男は警察に出頭、殺人未遂容疑で逮捕された。捕まったのは俳優の倉岡宏行容疑者。

芸名は「岡崎礼」?、まったく名前も聞いたことがなかったので、試しにググってみた。

あっ、この顔どこかで見た顔だ。そう、Vシネの「首領への道」。さらに父親は俳優の岡崎二朗とも書いてある。

続けて「岡崎二朗」を検索。Photo_25写真は、父親、二朗の方。

おっ、この男、この顔は、うちのブログで以前記事にした「首領への道」13話と14話に出ていた、異常に下手な名古屋弁を使っていたヤクザ、あの若頭役を演じていた男じゃないか。間違いない。こんなニュースで再会できるとは。

詳しくは、過去記事 「首領への道。その2」http://backy.blog.ocn.ne.jp/kazu/2007/03/post_d313.html

予想外の再会に驚く。あの異常に下手なナゴヤ弁、記事にも書いたが苦になって仕方が無かったので、ずうっと演じた俳優の名前が気になっていた。

倉岡礼容疑者、まさか、あの若頭役を演じた俳優の息子だったとは。それも、親子揃って同シリーズに出演していたとは・・・・・。事件よりも、こちらの方が大きなニュースだ。

息子がプロデューサーを刺した理由は、「もっと仕事で使ってほしい」だったらしい。じゃあ、親父の方には、「もっとナゴヤ弁を勉強しろ」と伝えておこう。

 

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« ニュースで、安倍首相辞意って伝えてる | トップページ | 快走の福田号に落馬の麻生号 »

コメント

バッキー先生ご無沙汰してます。

「岡崎礼事件」Vシネから飛び出して現実にやっちゃいけませんよね。逆恨みも甚だしい。

車の狭い道の譲り合いでも殺傷事件が頻発する昨今。
ほんとに何が起きるか解らない時代になってしまいましたね。


先生、今度名古屋人ブロガーサミット開催して下さい。私は絶対参加しますよ。

投稿: 渋谷サクラの丘の開業税理士 | 2007年9月15日 (土) 10時00分

渋谷サクラの丘の開業税理士さん、おはようございます。

Ⅴシネマを地で行ってしまってはNGですね。
事件をおこした「岡崎礼」、刃物、持ち歩いていたんでしょうか?
カッとなってブスッと。ほんと物騒な世の中です。

「今度名古屋人ブロガーサミット」
いい企画かも。
昨日は地元で旧友との集まりがあつて、福岡でのブロガーサミットにはいかず。先生は行かれたのですかね?

投稿: バッキー | 2007年9月16日 (日) 08時55分

残念ながら参加できませんでした。

土、日と仕事をしておりました。クライアントのアポが入っておりまして断念しました。

それに一人事務所の辛さでしょうか?

雑用が増えていく一方です。

今度ぜひ「名古屋人ブロガーサミット」の方を集めて企画して下さい。
ではでは

投稿: 渋谷サクラの丘の開業税理士 | 2007年9月16日 (日) 15時14分

渋谷サクラの丘の開業税理士 さ、こんにちは。

僕も今日は少し仕事しようかと、事務所にきています。

「名古屋人ブロガーサミット」
先生を含めてナゴヤ人税理士ブロガー、結構みんな頑張っていますから、ほんとこの企画面白いかも。頭の隅においておきます。

先生が帰省される際に、地元の人間だけで忘年会でもいいですけど。

投稿: バツキー | 2007年9月17日 (月) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721865

この記事へのトラックバック一覧です: 追記 こんなところで再会するとは:

« ニュースで、安倍首相辞意って伝えてる | トップページ | 快走の福田号に落馬の麻生号 »