« 当たり前だが健康が一番だ | トップページ | 頭を丸めて反省したか。遠藤農水大臣 »

2007年9月 3日 (月)

実にリアルだ、「我慢しきれずに」

出物腫れ物、ところ嫌わずとも言うが、よほど強烈な臭いだったのであろう。

JR宝塚線・塚口駅構内で、京田辺行き普通電車の運転室が便で汚れているのを、運転士が発見。清掃したものの悪臭が消えず、車両の運転をとりやめたらしい。

ウソのような本当のニュース。

JR西日本によれば、同駅まで乗車していた車掌さんが「我慢しきれずもらした」との説明。ストレートな表現が実にリアルである。

「我慢しきれなかった」車掌さん、今頃相当に凹んでいる事だろう。これが原因で会社を辞めなければよいが。かなり心配だ。

我慢、我慢といえば管理人も、本屋さんで立ち読みしていると、何故か不思議とトイレに行きたくなる。それもかなりの確立で。理由はわからない。

この現象、図書館に行った時にも起きる。

印刷の匂いに反応しているのか、それとも、立ち読みの姿勢に何か原因があるのか? 

最近では、レンタル屋でDVDを探している時にも時々ある。

病気か?その可能性も捨てきれないが、もう何十年と続いているのでその線は低そうだ。

ごめんなさい。すっかり話が脱線しました。ネタがネタだけにコレでも落ちがついた。

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 当たり前だが健康が一番だ | トップページ | 頭を丸めて反省したか。遠藤農水大臣 »

コメント

おはようございます。お世話さまにございます。

本屋さんで立ち読みしていると、何故か不思議とトイレに行きたくなる。

不肖は、むかーし洟垂れ小僧時代、かくれんぼをしていると必ずと言ってよいほど、小の方が我慢できなくなるという傾向がございました(爆)。だからすぐに見つかると・・・笑。

今では、よく飛行機に乗る前に大の方が・・・汗。

件の車掌さんには、それでなくてもニュースになって将来を慮りますと寛大な措置を願うところにございます(寛大汗)。

投稿: 時評親爺 | 2007年9月 3日 (月) 11時10分

時評親爺さん、こんにちは。

人それぞれ、科学的に説明のつかない不思議な体の現象があるようですね。時評親爺さんの話を聞いて、少しホッといたしました。

この車掌さん、軽い処分で済むことを願っています。たとえ携帯用のトイレがあったところで、車内ではソレを使う勇気が・・・・。

追記 サイドバーのお気に入りに追加させていただきました。

投稿: バッキー | 2007年9月 3日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721855

この記事へのトラックバック一覧です: 実にリアルだ、「我慢しきれずに」:

» 便意をもよおす車窓から(その2) [時評親爺]
しかし、JR西日本にこの手のビロウな話題が続くのは宿命なのか?(笑)。先ほど巡回先のY’s WebSiteさんのところで、思わぬツッコミニュースを知ってしまった親爺である(爆)。7月2日に「大便が散乱する車窓から(JR神戸線編)」と題した記事を書いて、まだ2ヶ月程度しか経っていない(笑)。 31日付時事通信が報じているが、どうやら事件は「JR宝塚線塚口駅」で発生したらしい。それに依ると「折り返し運転で前に乗車した車掌が、塚口駅までの運行中にひどい腹痛のため、車内で用を足した」ため、清掃をしたに... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 08時37分

» JR 汚物の異臭で運転取りやめ 再び [独 言 工 房]
JR宝塚線で、車掌が運転室でクソを洩らし、悪臭で運転が出来ず、結局列車が運休するという事態が発生。ちょうど2ヶ月ほど前、JR神戸線で同じように悪臭のため新快速が運休するという珍事が起きています。こちらは客が原因だったようですが。 ま、ラッシュ時間帯の出来事で..... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 09時51分

« 当たり前だが健康が一番だ | トップページ | 頭を丸めて反省したか。遠藤農水大臣 »