« 今日はウッズが決めそうだ | トップページ | 安倍首相、声の変化が気になった »

2007年9月24日 (月)

クライマックスシリーズの予約

昨晩19時から開始した、セリーグのクラスマックスシリーズ、地域限定先行抽選予約。

やっとのことで電話が繋がり、とりあえず2試合分を予約。先行予約といっても、あくまでも抽選にエントリーが出来たというだけのハナシで、チケットを確保したわけではない。

このあと月末に、多数予約者の中から抽選が行われ当落が決定する流れ。

第1、第2のどちらにしようかと大きく迷ったが、中日のリーグ優勝を確信し、第2ステージに照準を合わせたが・・・・・・・・。

昨日の広島戦、マズイ攻撃でドラは完敗。主砲ウッズ、どうやら不調のようだ。

抽選の結果も大事だが、それ以前に中日がリーグ優勝を決めてくれないと、そもそもナゴヤドームでの第2ステージ自体が行われない。

じゃあ第1ステージもとればと思うかもしれないが、時間的にも金銭的にもそんな余裕はない。なにより、その前に電話が繋がらない。聞こえてくるのはプップップッ・・・・・だけ。

今回の選択、吉と出るか凶と出るか、それとも、あえなく抽選で落ちてしまうのか?

混迷続くリーグ優勝の行方と同じで、これだけは誰にも分からない。

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 今日はウッズが決めそうだ | トップページ | 安倍首相、声の変化が気になった »

コメント

書き込み有難う御座いました。

いやあ本当に、此処迄セ・リーグのペナントレースが縺れるとは思いませんでした。今月初めにはジャイアンツの優勝を諦めたのですが、もしかしたらという希望がうっすらと垣間見えて来た感じです。

何でもドラゴンズが過去に優勝した年で、政変劇が無かったのは小泉首相時代だけとか。そうなると今年はドラゴンズなのかなという気もしますが、何はともあれ今日からの5日間で優勝チームの目鼻が付きそうですね。

それにしても此処に来てのウッズ選手の不調は、ドラゴンズ・ファンにとって心配な事と御察しします。ジャイアンツ・ファンとしては嬉しいのですが(苦笑)。

投稿: giants-55 | 2007年9月24日 (月) 10時01分

giants-55さん、こんばんは。

「ジャイアンツの優勝を諦めたのですが」
黄色のトラが失速、俄然、ジャイアンツにも優勝の芽が出てきましたね。まさに今日からの中日、巨人戦、どちらのチームにとっても優勝をかけた大事なシリーズに。

「ドラゴンズが過去に優勝した年で・・・・・」
そんな統計があったんですね。ひとつ勉強になりました。
という事は、やっぱり今年はドラゴンズの逃げ切りで決まりでしょうか?
ここに来てのウッズの不調は痛いです。

投稿: バッキー | 2007年9月24日 (月) 16時02分

書き込み有難う御座いました。

ウッズ選手の調子が良くないという事でしたが、彼が打席に入るだけで球場の雰囲気がガラリと変わるだけの怖さは顕在。案の定、物凄いホームランを打たれましたし、やはり彼は凄いバッターです。又、井端&荒木両選手に代表される様に、ドラゴンズ打線の驚異的な粘っこさは本当に脅威。バッキー様はジャイアンツをゾンビと称しておられましたが、これはツボにはまった時だけの強さで在り、常時粘っこい野球の出来る完成されたチームのドラゴンズとは雲泥の差が在ると思っています。

どちらにしても今日の試合に勝ったチームが、優勝に大きく近付くのは間違い無く、1994年の「10.8決戦」(http://ja.wikipedia.org/wiki/10.8%E6%B1%BA%E6%88%A6)の時と同じ高揚感を覚えます。唯、残念なのはこの試合を地上波で中継する日テレ(関東圏)が、又しても中継延長をしない方針という事。こういう試合こそ完全中継して欲しいものです。

投稿: giants-55 | 2007年9月26日 (水) 12時57分

giants-55さん、こんばんは。

今夜のゲームの負けは大きすぎます。強い脱力感が・・・・・
やっと少し立ち直ったので、短めにコメントを。

高橋選手のダメ出しの一発、遠く名古屋の地まで胸に響いた一発でした。巨人お得意の一発攻勢、脇谷にまで打たれるとは・・・・・

「常時粘っこい野球の出来る完成されたチームのドラゴンズとは」
ここ2試合、ドラらしい粘っこい試合が出来てません。悔しい。

こうなったら、残り7試合を全部勝つつもりで、Vを目指します。

投稿: バッキー | 2007年9月26日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721873

この記事へのトラックバック一覧です: クライマックスシリーズの予約:

» 中日チャンスに打てず広島大竹にプロ初完封を許し首位陥落 [DRAGONS VICTORY]
●中日0-5広島○(Gに首位の座を明け渡す。CM3) 2007年9月23日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、広島の先発は大竹寛で14時00分試合開始。 3回表、小笠原が嶋に左中間..... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 09時28分

» 四番が好機で打てなきゃ勝てるわけない [考え直させて (私家版)]
良く効くブレーキだこと… 色々と不安の種が出てしまった試合。 →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 広 島┃001│200|011┃5┃ 中 日┃000│000│000┃0┃ ○ 大竹8勝9敗 S ● 小笠原6勝6敗 本塁打:C 嶋11号 前田智14,15号    :D 投手C 大竹   D 小笠原-久本-平井-高橋聡 まあなんつーか、昨日の打ち疲れとかそういうの関係無しに四番の働きですね。 マイナスの意味での 走者を置いた打席が三回(内二回は得点圏)来て、併殺、三振、... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 11時45分

» 完封負け [ドラゴンズが気になる。]
CM3 9月23日 VS広島21回戦 13勝8敗(ナゴヤドーム)広  島0012000115中  日0000000000 [中]小笠原、久本、平井、高橋 [広]大竹 (勝)大竹8勝9敗 (負)小笠原6勝6敗 〔HR〕嶋11号(小笠原)、前田智14号(小笠原)、前田智15号(高橋) 昨日大勝した勢いとか、優勝目指してるチームの乗リとかそういうモノは、 1回表の荒木のプレーやその裏の中村紀の2塁内野安打までで、 夢見心地だったところを4番のゲッツーによって、 思いっきり顔面を引っぱたかれて目が覚めた感... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 18時04分

» ゲームを決めた前田の2発 [ひとりの独り言]
勝ち運に恵まれないガサーラ。今日もそうだった。 ドラゴンズは大竹を攻めながらも1本が出ずに敗戦。 大竹にプロ入り初の完封勝利を許してしまった。 チャンスは何度もあった。 初回、1死1-3塁からタイロン6−4−3のゲッツー 2回、1死1-2塁からシゲさんはライトフライ、ガサーラ三振 3回、1死から荒木ヒットも盗塁失敗。ノリはライト前ヒットもタイロン三振 6回、荒木ヒット、ノリ四球で無死1-2塁。タイロンはセカンドゴロで1死2−3塁。森野見逃し三振、ビョンはレフトフライ。 7回、2死から上田... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 18時23分

» 【9/23】中日−広島【完封負け】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}広島 (14時、ナゴヤドーム、37906人) 広 島 001 200 011|5 中 日 000 000 000|0 勝:大竹25試合8勝9敗 敗:小笠原19試合6勝6敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 嶋11号ソロ(3回、小笠原)、前田智14号2ラン(4回、小笠原)、15号ソロ(8回、高橋) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:小笠原(5回21人87球6安打4奪三振1四球3失点2HR), 久本(12/3回8人29球2安打1四球... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 18時24分

« 今日はウッズが決めそうだ | トップページ | 安倍首相、声の変化が気になった »