« 追記・今日も勝った。ドラゴンズが王手 | トップページ | 追記・おまえも包み隠さずに見せてみろ »

2007年10月20日 (土)

完勝。ドラゴンズ勝ち抜け

阪神戦から5連勝、負け無しの完璧勝利で、我らがドラゴンズ、無事クライマックスシリーズを勝ち抜け。日本シリーズ進出決定。

2007102001000620 ウッズの3ラン、そして谷繁のソロ1発と巨人のお株を奪った空中戦で、宿敵ジャイアンツを圧勝。

9回裏、ベンチの巨人原監督のアップの映像、今にも泣きそうな感じだ。

原監督は決して嫌いではないが、ここは勝負の世界、遠慮なく泣いてもらおう。

インタビューでの落合監督、セリーグの優勝はあくまで巨人、我々は巨人に敗れたがCSシリーズでチャンスを得たと、これまた謙虚なコメント。

巨人ファンが多数の東京ドームの空気を完全に読んでいる。

さすがは名将、明日の朝刊記事までも完全によんだコメントだ。

今日の勝ちで、悲願の日本シリーズ優勝にまた一歩近づいた。相手は昨年と同じく日本ハム強敵だ。

でも、でも、今年は負けない。日本シリーズ、既に気分はマジック4が点灯。

うちのブログも、当分の間ドラゴンズネタが増えそうだ。悪しからず。

           最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 追記・今日も勝った。ドラゴンズが王手 | トップページ | 追記・おまえも包み隠さずに見せてみろ »

コメント

おめでとうございます。

日本シリーズがんばって下さい。クライマックスシリーズが始まる前は、「セ界の不祥事」が起こるのかと心配していましたが、ドラゴンズのがんばりでそんな心配を一瞬たりともせずに終わりました。

これで今年のシリーズは、心置きなく「セリーグの代表」を応援できます。(実は去年は、ファイターズを応援していました・・・。北海道の熱い思いがすごかったですからね。)

投稿: くりむ翔 | 2007年10月20日 (土) 23時09分

くりむ翔さん、おはようございます。

勝ちました。ありがとうございます。昨夜はBSの中継と日テレの中継とを交互にチェンジして、テレビの前で子供達と応援でした。

解説、日テレは藤川、NHKは大野、やっぱり現役の藤川選手の方が的を得た解説をしていましたね。何より藤川だし。

北の地、札幌ドームでのスタートは気分的にドラにとっては相当に
不利。でも、何とかやってくれるでしょう。今年は勝ちます。
どうぞ、ドラゴンズへの応援よろしくお願いいたします。

投稿: バッキー | 2007年10月21日 (日) 08時24分

ジャイアンツに自分たちの野球をさせなかったドラゴンズ。
中田も気合が入っていましたね。
あんな中田を見たのは初めてかも......

これで球団初の2年連続日本シリーズ進出。
昨年の雪辱をしてくれることでしょう。
札幌で勝ってナゴドで胴上げですね。
オレ龍3度目の正直です。今からワクワクしています。

投稿: ひとり | 2007年10月21日 (日) 09時52分

ひとりさん、おはようございます。

やりましたね。CSシリーズ完璧な勝ち方でした。

「中田も気合が入っていましたね。」
そのとおりですね。テレビからも迫力が伝わってきましたから。
特に八回二岡への6球目、いい球でした。

あと一本がでない、あと一本がでなかった昨年の悔しさ、まだ忘れていません。今年こそは日ハムに雪辱を。

ひとりさん、オレ龍監督の胴上げまでは、まだまだお互い泣けませんね。今年は勝ちます。

投稿: バッキー | 2007年10月21日 (日) 11時05分

日本シリーズ進出めでとうございます。

でも、日本ハムを信ジテイマース。

投稿: のびぃ太 | 2007年10月21日 (日) 16時17分

こんばんゎ。
不安一杯で迎ぇたCSでしたが見事制覇!
しかもここまでで一番ぃぃ状態ってのがGOOD^^
後ゎこのモチベーションのままシリーズですね!
今年こそぁの場所での胴上げが見たぃものです!

投稿: Dra | 2007年10月21日 (日) 17時50分

のびぃ太さん、おはようございます。

「日本シリーズ進出めでとうございます」
ありがとうございます。勢いで勝っちゃいました。

「日本ハムを信ジテイマース」
日ハムは強敵です。戦力的にも、悔しいですが多分ドラゴンズより上。でも、でも、今年は負けませんよ。

日ハムにも我らがドラにも好試合を期待したですね。

投稿: バッキー | 2007年10月22日 (月) 07時24分

Draさん、おはようございます。

勝っちゃいましたね。あの勢い、何だかクライマックスシリーズは負ける気がしませんでした。

「このモチベーションのままシリーズですね!」
そうそう。もう月末まで待っているのではなく、この絶好調の雰囲気のまま今週にでも開幕してほしいぐらいですね。

今年は北の地からの日本シリーズ、昨年以上に初戦の札幌ドームが大切。まずは出鼻をくじいて、あの縦ノリの応援を少し鎮めたいですね。去年はあの雰囲気に完全にドラ呑まれましたから。

今年は日本一になって大泣きしましょう。

投稿: バッキー | 2007年10月22日 (月) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721899

この記事へのトラックバック一覧です: 完勝。ドラゴンズ勝ち抜け:

» ドラゴンズ 祝 日本シリーズ進出 [NYタイム]
 セリーグのクライマックスシリーズ第2シリーズは、中日ドラゴンズが3勝0敗で、日本シリーズへの進出を決めた。  今日の第3戦は2回裏に1点を先制されたものの、4回表にウッズの3ランで逆転した。4回裏の... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 22時35分

» [セ・リーグ]常に「一つ先手」を行くということ [BBRの雑記帳]
(ちょっと追記しています) あっという間の3試合で、気がつけば終了、という感じでしたね。 まずはH場氏はじめドラファンの皆さま、おめでとうございます。 細かい試合の流れは別にいいとして、これだけ点差以上にはっきりした差がつくシリーズを見せられ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 23時14分

» 中日が2年連続日本シリーズへ!巨人は最終回の大きなミスが象徴する3連敗+優勝祝賀会なんかしてるからだ!(追記あり)【セリーグファイナルステージ】 [管理人は別の顔forVista ]
セリーグのクライマックスシリーズ第2ステージ第3戦が東京ドームで行われ、リーグ2位の中日がリーグ優勝の巨人に3連勝し2年連続日本シリーズへの出場を決めた。セリーグ、プロ野球史上初(※)の「リーグ優勝」... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 08時06分

» 中日ドラゴンズも2年連続で「日本シリーズ」進出! [Flower that blooms in snow]
今日(20日)、「東京ドーム」にて開催された「セ・リーグ」の 「クライマックスシリーズ第2ステージ」の第3戦のカード 「読売ジャイアンツvs中日ドラゴンズ」は、「シーズン2位」の ドラゴンズが「4-2」で「シーズン1位」のジャイアンツを破り、 「3連勝」を飾ったドラゴンズが球団史上初となる2年連続での 「日本シリーズ進出」を決めました。「CS第1ステージ」でも 「阪神タイガース」に「2連勝」しており、「第1、2ステージ」を 「5連勝」で勝ち抜いたことになります。(ニッカン式スコア) ... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 08時29分

» 再び北の大地へ!今度こそ勝つ! [miruの雑記帳]
 中日‖000 300 100‖4  讀賣‖010 100 000‖2 勝:中田 S:岩瀬 敗:高橋尚 祝!CS全勝突破!!! まさか本当に全勝で突破するとは… 短期決戦に弱いと言われてますがそんなことを感じさせない強さでした。 特に谷繋とかシーズンでは規定打席達成者の中では最低打率なのに打って、打って、打ちまくっる確変モード。タイロンも試合前に50%で打つとか自信満々のコメントに恥じなく第二ステージで二本の本塁打 その他にも中田の8回の気迫。あわや乱闘となりそうだったタイロンとスンヨ... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 08時32分

» 今年も中日っ! [Still-in-Love Blog]
中日ファン [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 09時04分

» <セ・CS 2ndステージ第3戰> 中日4−2讀賣 [仙丈亭日乘]
3連勝で中日が日本シリーズ進出決定! [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 09時04分

» CS第2ステージ3連勝で日本一へ向けて踏み出す [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 4対2で読売を振り切って勝ち、CS第2ステージを3連勝で乗り切って日本シリーズに進出しました。ポストシーズン5連勝の勢いを駆って宿敵日ハムに立ち向かいます。  わずか6安打ながら、ウッズの3ラン、谷繁のソロとホームランで効率よく得点を重ね拙攻続きの読売に快勝しました。ここ一番でのチーム力の差が浮き出た3連戦でした。  先発・中田はストレートに威力があって適度に荒れていて読売打線に的を絞らせず8回途中まで2失点にしのぎきり11奪三振の力投でした。  2回裏、二岡がセンター右にホームラン。0対1。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 09時32分

» 巨人、無策の3連敗で日本シリーズ出場辞退! 日本ハム、2年連続日本一決定! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G2−4D◆アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦などと言うエキシビジョンマッチに負け越した所で長いシーズンを制覇した栄光が何ら霞む事はないものの、万一、2位チームごときに負け越してしまった場合は日本シリーズを出場辞退する覚悟で臨む巨人だが、いきなり2....... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 09時49分

» 巨人、無策の3連敗で日本シリーズ出場辞退! 日本ハム、2年連続日本一決定! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G2−4D◆アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦などと言うエキシビジョンマッチに負け越した所で長いシーズンを制覇した栄光が何ら霞む事はないものの、万一、2位チームごときに負け越してしまった場合は日本シリーズを出場辞退する覚悟で臨む巨人だが、いきなり2....... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 09時49分

» ドラゴンズCS5連勝で日本シリーズ進出!! 待ってろよハム [ひとりの独り言]
昨日はエース憲伸の投打に渡る活躍で王手をかけたドラゴンズ。 今日は若きエース候補中田の登板。変にまとまらず”暴れ馬”でいいよ。 中田で札幌行きを決めようぜ!! 落合監督も今日で決めるつもりの指名だろう。 ジャイアンツは尚成。第2ステージ前から新聞が予想していた順番通りの先発。 何故、第2戦に木佐貫だったのか理解できない。対戦成績よりも今季の調子や経験重視だと思うけど....... ドラゴンズはCSに入って不動のオーダー。 今日も平田を起用。監督の期待に応えて活躍してくれるだろう。 昨日はショートバ... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 09時53分

» 3連勝で日本シリーズ進出決定!今日もシゲさんデー [Blogあまるな!]
祝 ドラゴンズ 日本シリーズ進出 3連勝で決めました。 「1勝させてしまったら流れが変わる」という、立浪選手の言葉。 私も正直なところ同じく思っていました。 最後まで、読売に策がなかったのが助けになりました。 第3戦 中日3勝 東京ドーム 中 日 000 300..... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 09時55分

» 巨人も強かったが3タテ!セCS2007第2S第3戦 [D.D.のたわごと]
{/kaeru_fine/}よっしゃー!よっしゃー!!よっしゃー!!!{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} ドラゴンズ,クライマックスシリーズ5連勝で 2年連続日本シリーズ進出! ドラゴンズ(3勝)0 0 0 3 0 0 1 0 04 6 0 ジャイアンツ(0勝)0 1 0 1 0 0 0 0 02 7 0 今日ばかりは,日テレの中継,放送開始から終了まで全部見ましたよ。 テレビで野球中継を最後までつけっ放したのいつ以来だろう? {/good/}3年目,... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 10時25分

» [07クライマックス・セ2nd]中日 2年連続日本シリーズへ [ZAWA talk]
前日までクライマックスシリーズ4連勝と波に乗る中日が効果的な一発と、先発中田の気迫の投球で巨人を圧倒。破竹の5連勝で第1、2ステージを突破し、2年連続で日本ハムが待つ日本シリーズ出場を決めた。[日刊スポーツ][第1戦][第2戦][第3戦] ... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 10時45分

» プロ野球セ・リーグクライマックスシリーズ、第2ステージ、中日対巨人第3戦。 [思いつくまま]
東京ドームでのCS第2ステージ第3戦、中日{/v/}巨人戦。 中日の先発は、山井でもなければ朝倉でもなく、予想に反して中5日で中田だった。{/face_sup/} 巨人は、予想どおり高橋尚だった。 試合は、巨人が二岡のホームランで先制。{/body_deject/} 中日打線は高橋尚に4回1アウトまでパーフェクトに抑えられていたが、井端の時に左肘に死球{/ari_2/}、続く森野がヒット、そしてウッズがキタッ━━━\(゚∀゚)/━━━{/roket/}、アウトコース低めの難しい球をライトスタンドに逆... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 11時15分

» ありがとうジャイアンツ [ライブドアブログアフィリエイトでPC素人が月30万円稼ぐ方法]
ジャイアンツ最終戦を見て私が今思うこと。 来期のジャイアンツは一体どうなる? 上 [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 11時38分

» もっと高くへ! [考え直させて (私家版)]
祝・球団史上初の二年連続日本シリーズ出場! あくまでここは到達点ではなく通過点。 →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 中 日┃000│300|100┃4┃ 讀 賣┃010│100│000┃2┃ ○ 中田 S 岩瀬 ● 高橋尚 本塁打:D ウッズ 谷繁    :G 二岡 投手D 中田-岩瀬   G 高橋尚-豊田-上原 昨日までの二試合を見ていて、まあ「チケットは持ってるけど、多分、五試合目までは行くことはないだろうなあ…」とは思ってましたが、三連勝で決めてしまうとはw こう言っ... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 11時56分

» やったぜ、ドラゴンズ! [Stylish jam - Blog]
いやぁ、やりましたよ、やっちゃいましたよ、中日ドラゴンズ!! このクライマックス・シリーズ、阪神に2連勝して第2ステージへ進出。 そしてその最終ステージでも巨人相手に3連勝。スゴすぎです、はい(笑)。 えー・・・ブログの更新を随分とご無沙汰しておりましたが、別にネタが 無かったワケでもなくて、この間名古屋ドームにも観戦に出かけてまして。 正直、今季は言いたいことが山ほどあって、未だに上手くまとまりません。 まとまらないまま・・・ドラゴンズは日本シリーズに進出決定、という(汗 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 12時13分

» 巨人 vs 中日 第3回戦 [七色奇譚]
☆クライマックスシリーズ第2ステージ☆ ペナントで負けていたので、残されたチャンスはここ(CS)しかなかった。選手に意地があったのでしょう。悔しさを持って戦った結果だと思う。優勝は巨人だが、セを代表して日本ハムと戦いたい。by落合監督。 中日が効果的な2本塁打で逆転勝ちした。0−1の四回一死一、二塁からウッズが3点本塁打。3−2の七回には谷繁の左越えソロで加点した。中田は、7回2/3で11三振を奪う力投。岩瀬が3試合連続で八回途中から好救援し、巨人の反撃を断った。 巨人の高橋尚は好投も報わ... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 12時20分

» やったぜ、ドラゴンズ! [Stylish jam - Blog]
いやぁ、やりましたよ、やっちゃいましたよ、中日ドラゴンズ!! このクライマックス・シリーズ、阪神に2連勝して第2ステージへ進出。 そしてその最終ステージでも巨人相手に3連勝。スゴすぎです、はい(笑)。 えー・・・ブログの更新を随分とご無沙汰しておりましたが、別にネタが 無かったワケでもなくて、この間名古屋ドームにも観戦に出かけてまして。 正直、今季は言いたいことが山ほどあって、未だに上手くまとまりません。 まとまらないまま・・・ドラゴンズは日本シリーズに進出決定、という(汗 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 12時39分

» 【10/20 セCS第2S3戦目】中日vs巨人【3連勝でCS制覇!!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、46081人) 中 日 000 300 100|4 巨 人 010 100 000|2 勝:中田1試合1勝 S:岩瀬3試合3S 敗:高橋尚1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 二岡1号ソロ(2回、中田)、ウッズ2号3ラン(4回、高橋尚)、谷繁1号ソロ(7回、高橋尚) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:中田(72/3回32人6安打11奪三振2四球1死球2失点), 岩瀬(11/3回4人14球1安打... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 17時49分

» ドラゴンズが巨人を3タテして日本シリーズ進出決定! [TORACCHO'S ROOM E-Package]
ドラゴンズの連勝で巨人としてはもう負けられなくなった第3戦、二岡選手の一発で今日も巨人が先制した。 連敗を止めるべくマウンドに上がった高橋尚投手は3回まではパーフェクトだったが、4回にランナー2人を出したところでウッズ選手に3ランを打たれて逆転を許してし..... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 20時16分

» クライマックスシリーズ・セまとめ [いすみマリーンズ]
クライマックスシリーズ・セ第1ステージ第1戦 タイガース 000000000 0 [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 21時25分

» 巨人敗れ、中日が日本シリーズ進出 [あれこれ随想記 ]
中日が巨人に3連勝、日本シリーズに進出(読売新聞) - goo ニュース プロ野球セントラル・リーグのクライマックスシリーズ(CS)は20日、第2ステージ第3戦が東京ドームで行われ、リーグ2位の中日が、リーグ優勝の巨人を4―2で下し、セ・リーグCSの初代王者に輝き、2年連続8度目の日本シリーズ進出を決めた。阪神との第1ステージから5戦全勝。 巨人vs中日で争われた、CS第2ステージは、中日の3連勝でした。 中日の勢いが勝り、巨人は1勝もできませんでした。 セリーグ優勝で燃え尽きてしまったのか? 間... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 22時13分

» 敗者復活!竜が日本一決定戦へ [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
ドラゴンズがきたあーー! クライマックスシリーズセカンドステージ第3戦、レギュラーシーズン2位の中日ドラゴンズが、同1位の読売ジャイアンツに4対2で勝ち、3連勝で日本シリーズ進出を決めた。 ドラゴンズの先発は大方の予想とは違い、中田。だが、落合監督からすれ..... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 23時38分

» CS制覇!! [ピーポーのブログ]
○CSセ 第2ステージ3試合目(東京ドーム・観衆46081) 巨人2-4中日(中日3勝0敗0分) ○スタメン 中日1二荒木2遊井端3左森野4一T・ウッズ5三中村紀6右李7中平田8捕谷繁9投中田巨人1中清水2左谷3三小笠原4一李5遊二岡6捕阿部7二脇谷8右ホリンズ9投高橋尚 ○継投 中日:○中..... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 16時33分

» クライマックスシリーズはドラゴンズのためにあった。 [けんちんの日記]
今日も隙を見せることなく、ドラゴンズが札幌行きの切符を手に入れた。 (ノ^・ェ・^)ノドラゴンズバンザァァァァァァァァイ!!! 149試合目での日本シリーズ挑戦権ゲット。 3週間前、東京ドームでやられた借りを、おつりをつけて返した感じ。 巨人優勝決定試合を中継しなかった日本テレビだけど、 巨人日本シリーズ逃す試合を中継した日本テレビ(笑) 3連敗で巨人が敗れるなんて思わなかっただろーなぁー 「奪回」を大きくテーマにあげてたけど、逆に奪回された感じの... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 22時35分

» クライマックスシリーズはドラゴンズのためにあった。 [けんちんの日記]
今日も隙を見せることなく、ドラゴンズが札幌行きの切符を手に入れた。 (ノ^・ェ・^)ノドラゴンズバンザァァァァァァァァイ!!! 149試合目での日本シリーズ挑戦権ゲット。 3週間前、東京ドームでやられた借りを、おつりをつけて返した感じ。 巨人優勝決定試合を中継しなかった日本テレビだけど、 巨人日本シリーズ逃す試合を中継した日本テレビ(笑) 3連敗で巨人が敗れるなんて思わなかっただろーなぁー 「奪回」を大きくテーマにあげてたけど、逆に奪回された感じの... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 22時36分

« 追記・今日も勝った。ドラゴンズが王手 | トップページ | 追記・おまえも包み隠さずに見せてみろ »