« 経営者としての責任の取り方 | トップページ | 一球の失投と攻守にドラが泣く »

2007年10月26日 (金)

黄門様なら「もう、いいでしょう」の頃だ

お昼のワイドショーで、9時からの会見を少しだけ見た。

パッと見、時代劇に出てくる「越後屋」ぽい印象の金平会長、劇ヤセした事で眼光は更に鋭く、眼ヂカラもパワーアップ、アクの強さは満点だ。

46769_c160 しかし、不思議なもんで、なんだかイイ人のように見えてきた。

今回の成敗、中々いい仕事ぶり。朝青龍の仮病疑惑の騒動でドタバタ劇を演じた、高砂親方や北の海理事長よりは、随分とましな印象。

会見内容は少ししか見ていないが、管理人には興殻選手の反省の気持ちは感じられた。

もう、このぐらいで多めに見てあげましょうか。

踊る阿呆に見る阿呆、有名な徳島の「阿波おどり」と一緒、踊った亀さん一家も阿呆なら、不満を口にしながらも試合を見た管理人も一緒の阿呆。

ボクシングファンやブロガーを巻き込んでの大騒動、結局、TBSを筆頭にマスコミに上手に踊らされただけ、そんな感じにも思えてきました。

所詮、親父想いの生意気なガキのやった事、同局の「水戸の黄門」様なら、きっと、「もう、いいでしょう」と、印籠を目の前にそろそろ出す頃だ。

度を越したバッシング、「慰安婦」、「慰安婦」と、さあ謝れ補償しろと迫る、どこかの国と同じ。池におぼれた犬を棒で叩くようなコトワザ、私達のニッポンにはありませんから。

なにより亀田一家のハナシ、もう飽きた。

投銭代わりにカチッとひとつ。最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 経営者としての責任の取り方 | トップページ | 一球の失投と攻守にドラが泣く »

コメント

確かに「もう親父さんは辞任するんだし、良いんじゃないの?」って思ってしまいますよね。余り長引かせるのもボクシング界にとって良くないのではと思ってしまいます。後個人的に今後の事で凄く不安感に駆られてしまっております…。本当は先輩と呑みに行きたいんですけどね。

投稿: 直樹 | 2007年10月27日 (土) 13時17分

直樹さん、こんにちは。

亀田オヤジも一線を引くみたいだし、これまでの悪態からすれば少し甘いかもしれませんが、もうこのくらいでイイかなと、思いました。それよりも、あの井口とかいう芸能レポーターの方が気になった。

僕も先の事を考えると心配事で、考えるのが嫌になる時、結構ありますよ。でも、進んで行くしかないし。そう考えています。

いついつに飲みましょうと誘ってくれれば、予定がなければOKですよ。

投稿: バッキー | 2007年10月27日 (土) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721904

この記事へのトラックバック一覧です: 黄門様なら「もう、いいでしょう」の頃だ:

» 【証拠動画有り!!】亀田史郎辞任⇒大毅引退⇒亀田親子、亀田組立ち上げ極道デビューへ!!! [【証拠動画有り!!】亀田史郎辞任⇒大毅引退⇒亀田親子、亀田組立ち上げ極道デビューへ!!!]
ボクシング界を去った父親には次のプランがあるという。親交の深い暴力団と杯を交わして亀田組を立ち上げるというのだ。しかも大毅も引退させて参加させるという腹づもり。会食現場を押さえた動画を確認してほしい!! [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 14時07分

» 亀田興毅謝罪会見のリポーターについて [O塚政晴と愉快な仲間達]
ま、謝罪や処分の詳細は置いといて、誠意の見える会見だったと思う。 (史郎氏と金平会長が同世代=厄年だったことは面白い) これでやっと亀田問題も落ち着くんじゃないかと。 で、会見中ずっと気になったのが、あるリポーターの質問。 積極的に質問を行い、会見を仕切っていた彼の名は井口成人(いぐちなるひと)。 日本テレビ系「ルックルックこんにちは」「ザ・ワイド」に出演し、現在はテレビ朝日「スーパーモーニング」のリポーター。 こいつ、前から嫌いだ。 今日の... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 14時19分

» 亀田興毅選手謝罪 史郎氏はトレーナーを辞任 [つらつら日暮らし]
内藤大助選手と、亀田家次男大毅選手との試合で、一家ぐるみでの反則行為推奨が行われたのではないかと疑問視されていた問題で、亀田家を代表して興毅選手が会見を行ったようです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 14時27分

» 10月26日 亀田興毅謝罪会見「新しい亀田スタイルを作る」 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
 ワイドショウは亀田興毅謝罪会見に振り回され気味。  「ネクタイを付けています!」「サングラスはかけていません!」などとレポーターが絶叫している・・・・妙に滑稽なドタバタ騒動。  しかしながら、結論としては今回の会見をしたことで亀田興毅は一定の役割を果たした印象を受けてしまいました。 ━ ★ ━ と言うわけで、興毅は5分遅刻して、丸刈りにスーツ・ネクタイ姿で会見場に現れ、起立して「ほんまに申し訳有りませんでした」「大毅のこと親爺のことを含めて亀田家を代表してお詫びしたいです」と殊勝に頭を下げた... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 14時34分

» 【証拠動画有り!!】亀田史郎辞任⇒大毅引退⇒亀田親子、亀田組立ち上げ極道デビューへ!!! [【証拠動画有り!!】亀田史郎辞任⇒大毅引退⇒亀田親子、亀田組立ち上げ極道デビューへ!!!]
ボクシング界を去った父親には次のプランがあるという。親交の深い暴力団と杯を交わして亀田組を立ち上げるというのだ。しかも大毅も引退させて参加させるという腹づもり。会食現場を押さえた動画を確認してほしい!! [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 16時04分

» 【証拠動画有り!!】亀田史郎辞任⇒大毅引退⇒亀田親子、亀田組立ち上げ極道デビューへ!!! [【証拠動画有り!!】亀田史郎辞任⇒大毅引退⇒亀田親子、亀田組立ち上げ極道デビューへ!!!]
ボクシング界を去った父親には次のプランがあるという。親交の深い暴力団と杯を交わして亀田組を立ち上げるというのだ。しかも大毅も引退させて参加させるという腹づもり。会食現場を押さえた動画を確認してほしい!! [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 16時06分

» 亀田興毅謝罪会見 動画あり [zara's voice recorder]
<ボクシング>「申し訳ありませんでした」亀田興毅 反則指示認める 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日)で同級14位、亀田大毅選手(18)が反則行為を繰り返した問題で、26日に所属する協栄ジムの金平桂一郎会長とともに会見した亀田興..... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 16時27分

» 協栄ジム、亀田家処分を発表 [あれこれ随想記 ]
本日午前9時から、協栄ジムで金平会長と亀田興毅の記者会見がありました。 亀田家を代表して亀田興毅の謝罪があり、金平会長から協栄ジムとしての処分が発表されました。 満点の会見というわけではありませんが、及第点ではあったと思います。 協栄ジム、亀田家処分を発表…興毅は「反則指示」認め謝罪(読売新聞) - goo ニュース - Yahoo!ニュース 今月11日に行われた世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦で、挑戦者の亀田大毅選手(18)が反則行為を繰り返した問題で、所属する協栄... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 16時52分

» 亀田興毅が謝罪会見 父史郎氏は辞任申し入れ [Motohiroの本音トーク]
WBC・フライ級タイトルマッチで反則を繰り返した亀田大毅選手らがライセンス停止処分を受けた問題で、協栄ジムの金平桂一郎会長は記者会見を開き、父で元トレーナーの史郎氏が辞任を申し入れたことを明らかにし、受理することを発表しました。 あわせて大毅選手と兄の亀田興毅選手に対する処分も発表し、大毅選手に厳重注意と練習再開時に謝罪会見を開くことを求め、興毅選手には3ヶ月間の試合出場の自粛とし、協栄ジム内での練習再開を許可しました。これで、一連の亀田家騒動に一応の終止符が打たれたわけです。また会見には興毅選手... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 18時30分

» 亀田興毅は強くなる [ライブドアブログアフィリエイトでPC素人が月30万円稼ぐ方法]
26日午前9時に始まった謝罪会見。 とても良い会見だった。 21歳という若さで一 [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 19時27分

» 謝る人が違うような気がしますが・・・ [TORACCHO'S ROOM E-Package]
親父が出てきて謝罪会見をしようが、対戦相手の内藤選手にアポなしで謝りに行こうが亀田家問題が一向に収束しない中、協栄ジムの金平会長が会見を行った。 クビと言われていた諸悪の根源の親父・史郎氏から辞任の申し出があってそれを受理したこと、当事者の大毅選手に厳重注..... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 19時30分

» 亀田興毅選手謝罪 史郎氏はトレーナーを辞任 [つらつら日暮らし]
内藤大助選手と、亀田家次男大毅選手との試合で、一家ぐるみでの反則行為推奨が行われたのではないかと疑問視されていた問題で、亀田家を代表して興毅選手が会見を行ったようです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 20時08分

» 亀田興毅、謝罪会見 [しっとう?岩田亜矢那]
やっぱりこの子も、気が弱くて小さい 多分、昔はいじめられっ子だったんだろうなぁ〜 と感じてしまうような会見だった。 亀田興毅自身も、今まで通りのビッグマウスを演じ続けた良いのか? それともいっそ土下座して号泣してしまったら良いのか? これからのキャラをどう固定していったら良いのか、 決めかねといるように思えた。 同じ「浪速の」とついた赤井英和と比べたら余計だが 端で見ていても、その肝っ玉の小ささは一目瞭然 彼の「いじめられっ子体質」をあざとく見抜いたマスコミが、 世論の名を借りてサディスティック... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 21時54分

» 亀田家2回目の謝罪会見 [kaizinBlog]
協栄ジム、亀田家処分を発表…興毅は「反則指示」認め謝罪 協栄ジムの金平桂一郎会長(41)は26日、都内で記者会見を開き、大毅選手に「厳重注意」と練習再開前にはなんらかの形で会見を行うと発表。長兄の興毅選手(20)に「3か月間の出場自粛」の処分をそれぞれ科すことを発表した。父の史郎元トレーナー(42)については、「辞任の申し出があり、受け入れた」と述べた。また、金平会長は25日に予定していた興毅選手のノンタイトル戦(パシフィコ横浜)が中止となった問題について、亀田側が「対戦相手が決まら... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 22時27分

» 亀田興毅、謝る! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
一連の亀田騒動で長男・亀田興毅が代表して謝罪したようです。珍しく敬語使っていましたが、真面目な態度で全面的に非を認めて頭を下げます。まずは遅刻したことを謝り、内藤大助に対して謝り、父親と亀田大毅の言動について謝り、ボクシング界の品位を落としてしまったことも謝りますが随分景気よく謝るものです。 今回の件では亀田興毅は一番関連性が薄いのですが、セコンドで反則指示らしきものは出しています。本人は頭が真っ白で覚えてないそうですが、映像や音声で残っているので反省しているそうです。 亀田興毅が登場す... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 23時00分

» 本当に厳しいのはこれからかも・・・(亀田興毅、大毅の内藤戦での「反則指示」を謝罪) [現代徒然草]
 世間では、「反省(の態度)はサルでもできる」とよく言いますが、今日の亀田興毅選手の会見を見ていると、「ホントにそうなのか?? ・・・」と思わず考えてしまったりもしてしまいます。亀田家の「諸悪の根源」で、全開... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 23時29分

» 亀田興毅謝罪会見 興毅父離れ 大毅の分まで謝る [ほんじつの気になるにゅ~うす]
亀田興毅選手が26日午前9時から謝罪会見しました。 前回の亀田史郎氏と亀田大毅選手が出席した謝罪会見では、ネクタイも締めずに謝罪とはうんぬん言われてましたが、今回は亀田興毅選手も頭を丸めスーツにネクタイ姿でしたね。 坊主頭については、亀田大毅選手にせよ亀田興毅選手にせよ反省の意を表して坊主にしたみたいな話もありますが、昔は坊主頭だったので、昔のヘアスタイルに戻っただけという話も・・... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 23時30分

» レポート井口の毒宴会 [かきなぐりプレス]
タイトルの漢字変換を間違えたが、まさに毒宴会状態なくらい井口リポーターの質問ばかりが聞こえてきた亀田興毅謝罪会見だった。 昨日の時点では興毅が敬語で受け答えするかが自分の関心事だったが、それは言葉を選びしながらクリアーしていたが、会見の内容よりも井口リポーターの質問が鼻に付く会見だった。 あれで興毅を見直した人もいれば、井口リポーターが大嫌いになった人もいるだろう。それほど井口リポーターの質問は執拗なまでに興毅を追い詰めた。 ただただ反則を指示したことを本人の口から認めさせるために... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 23時32分

» 興毅なりに良く話し良く謝罪した。(動画つき)【亀田3兄弟】 [管理人は別の顔forVista ]
マスコミどもに追跡されて邪魔された事もありやや遅れて到着した亀田興毅は丸刈り、ネクタイ。だが頭を下げ、質問に一つ一つ話をするその姿には謝罪しようという気持ちと誠意は十分に伝わった。 ただ、マスコミの質... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 23時38分

» 興毅 謝罪会見 [王様の耳はロバの耳]
興毅選手 謝罪会見 「ひじ、目に入れろ」反則指示認める (産経新聞) - goo ニュース 昨日TVのニュースは昼も夕方も夜も金平会長と興毅の謝罪会見を取り上げていました。 前回父史郎氏と大毅のJBCでの謝罪会見(17日)は、わずか10分と中途半端な形で終わったため、抗議と批判が巻き起こっていた。 これに対し昨日朝の会見が整ったのであろう。 金平会長によれば「史郎氏は会見を拒みジム(トレーナー?)辞任を申し出でた」ので会長も認めた由。 これにより史郎氏のボクシング界追放が事実上きまってしまった。... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 07時32分

» 亀田興毅 全面謝罪 [ZAWA talk]
WBCフライ級タイトルマッチで反則を繰り返した亀田大毅(18)らがライセンス停止処分を受けた問題で、協栄ジムの金平桂一郎会長(41)は26日、契約関係にあった父で元トレーナーの史郎氏(42)から辞任の申し出があり、受理したと発表した。 記者会見で金平会長..... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 10時42分

» 続・亀田の血祭り?興毅が謝罪会見 [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
世界タイトルマッチの内藤大助戦で反則を連発した亀田大毅。その大毅と父親の亀田史郎氏が謝罪会見を開いたものの、大毅の「無言の謝罪会見」、亀田パパの反則を認めなかったことに非難が殺到。改めて亀田家の長男である興毅が謝罪会... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 11時11分

» 続・亀田の血祭り?興毅が謝罪会見 [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
世界タイトルマッチの内藤大助戦で反則を連発した亀田大毅。その大毅と父親の亀田史郎氏が謝罪会見を開いたものの、大毅の「無言の謝罪会見」、亀田パパの反則を認めなかったことに非難が殺到。改めて亀田家の長男である興毅が謝罪会... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 11時13分

» 給油量誤報でも、防衛省疑惑でも、さらに新事実+亀田メインのTVニュースって・・・ [日本がアブナイ!]
最新記事の一覧は、コチラをクリック。  ニュース&ワイド・ショーは、相変わらず、亀田家騒動の報道がTOP 扱いになっている今日このごろ・・・。^^;  今日は朝から、亀田興毅選手が記者会見をするという話で持ちきりで。 「何だかな~」と思ってしまうところがある。  昨日の夕方も、国会や政治系のことで何か進展はあったかなと思って、 TVのニュースを見てみたら・・・民放の全国放送は、どのチャンネル も最初からず~っと<少なくとも10分以上は?>、金平会長の亀田家 訪問や会見のことを... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 13時57分

» 一番悪いのは [即席の足跡《CURIO DAYS》]
亀田問題でテレ東社長「TBSは猛省を」(日刊スポーツ) - goo ニュース テレ東島田社長は、TBSに対して「視聴率的には大成功かもしれないが、それでいいのか。我々はスポーツを育てるというか、フェアな戦いを視聴者に届ける使命がある」と言ってます。 一応ネクタイして、神妙にちゃんと謝りましたね。 言葉使いも一応はやればできるんですね。 (まあ、ほんとちゃんとやるのなら、オヤジじゃなく、父なんでしょうが。) そして、ginzaさんが、長子の役割ということで、書いてます。 でも、ginzaさんの... [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 14時28分

« 経営者としての責任の取り方 | トップページ | 一球の失投と攻守にドラが泣く »