« 急遽、緊急参戦が決定 | トップページ | 「さるはし」と「さはし」 »

2007年10月31日 (水)

続・この目で見てきた。日本シリーズ

7時30分をまわって2回裏中日の攻撃とは・・・・・。こんな試合ありえないぞ。

それも日本シリーズで。今日は貴重な体験をしたのかもしれない。ナゴドはお祭り状態。

Cimg2066_3 初回ドラゴンズの攻撃、打者12人で7得点の猛攻、気合充分のドラゴンズファンでも、さすがにこの長さの応援となると大変だ。

あまりの激しい攻撃に、バックスクリーンの電光表示も不調になる始末、ウッズのところで表示が止まったままに。

こんなアクシデントも、もちろん初めての経験。

挙句の果ては、センターバックスクリーン、ホームバックスクリーン共に消えてしまい、カウントの行方すらも分からなくなる状況。せっかくのゲームなのに・・・・・。

力を入れて応援する両チームのファンにとって、大きく水を差した事だけは確か。

ドラファンには、前半の大量得点で勝負は決まっていたので納得もできるが、はるばる北海道から乗り込んできた日ハムファンの皆さんには、あの電光表示の不調は、何だか申し訳ない気持ち。

今夜の圧勝でマジック2。この勢いは本物、というか実力。もう札幌に戻ることもない。

きっと今年は叶えてくれる。名古屋で決める。そんな予感を感じさせる強いドラゴンズだった。

           最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 急遽、緊急参戦が決定 | トップページ | 「さるはし」と「さはし」 »

コメント

 管理人様

拙僧も、昨日の初回の攻撃には驚きました。
仕事でバタバタしていて、テレビをつけたら「あれ?まだ初回?」という感じでございました。このまま、勝利まで突っ走っていただきたいですね!!

投稿: tenjin95 | 2007年10月31日 (水) 06時08分

tenjin95さん、おはようございます。

昨日は急遽ナゴヤドームへの参戦決定、こちらもいつも以上に気合充分でナゴドまで。

「あれ?まだ初回?」
私もまったく同じ気持ちでした。スタンド、応援メガホンの連打と、うわっーの歓声だけで、誰がどう打ったのかまでついてゆけずでした。

「このまま、勝利まで突っ走っていただきたいですね!!」
ありがとうございます。遠慮なく走らせて頂きます。

投稿: バッキー | 2007年10月31日 (水) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721910

この記事へのトラックバック一覧です: 続・この目で見てきた。日本シリーズ:

» 酷すぎる…。【日本シリーズ】 [管理人は別の顔forVista ]
舞台をナゴヤドームに移しての第3戦は中日が朝倉、日本ハムは武田勝が先発。 試合は1回裏に大きく動く。1死一・二塁からウッズのタイムリー、中村紀洋のタイムリー2ベース、イ・ビョンギュの2点タイムリー2ベ... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 00時48分

» 中日初回一挙7点打線爆発で日本ハムに連勝! [DRAGONS VICTORY]
○中日9x-1日本ハム●(中日初回7打数連続安打7得点で大勝) 2007年10月30日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球2007年日本シリーズ第3戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、日本ハムの先発は武田勝で18時10..... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 00時51分

» 中日 vs 日本ハム 第3回戦 [七色奇譚]
☆日本シリーズ☆ シーズン中より集中力を持って、シリーズに入っている。選手がよく動いている。ベンチでは邪魔をしないように見ているだけ。by落合監督 中日は一回、一挙に7点を奪って主導権を握った。死球で出塁の先頭荒木が二盗を決めて足場を築き、ウッズの先制打、中村紀の適時二塁打など、犠打を挟んで7連続長短打。二回は谷繁の二塁打で2点を加えた。朝倉は持ち味の打たせて取る投球で7回を8安打1失点だった。  日本ハムは先発の武田勝が大乱調。打線も二回の1点だけに終わった。 中日が連勝で2勝... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 01時00分

» 日本シリーズ第3戦 これが日本一を決める試合か?! [しっとう?岩田亜矢那]
ん? 今日のファイターズの先発は福原忍か?! あれっ、あいついつの間にトレードに出されたんだろ〜? そう思うようなファイターズ先発陣の体たらく。 日本シリーズの大舞台にも、試合が成立していない。 電光掲示板も情けなくて消えてしまったくらいだ。 「先発陣の層の厚さの差」て指摘してきたが、 もうそんなレベルではない。 ファイターズってこんなり先発陣のレベル低かったっけ? これじゃあ我がタイガースと変わらないぞ! (まあ、タイガースにはダルビッシュの様なスーパーエースは居ませんが) このままでは、落合... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 01時01分

» ドラゴンズ打って打ちまくって9得点! [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
プロ野球日本シリーズは、札幌ドームでの2試合を終えて1勝1敗の五分。第1戦はダルビッシュの13奪三振、セギノールの3ランで日本ハム先勝。第2戦は中日打線爆発、中田賢一の好投でリベンジ。今日から決戦の舞台はナゴヤドームに移します。ナゴヤでは3連勝したい中日か?決定力不足を解消したい日本ハムか?今日の第3戦、いきなり中日打線大爆発! 中日は朝倉健太、日本ハム・武田勝の両先発で始まったこの試合、1回に日本ハムは田中賢介がヒットを放ちますが、続く稲葉が併殺打。 その裏の中日は、先頭の荒木が四球で出塁。... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 01時25分

» プロ野球日本シリーズ、中日対日本ハム第3戦。 [思いつくまま]
ナゴヤドーム{/house_blue/}での日本シリーズ第3戦、中日{/v/}日本ハム戦。 中日の先発は朝倉劇場、日本ハムは武田勝。 中日は、大勝した次の試合は打てないので心配していたが、全くの杞憂だった。{/face_en/} 1回裏に荒木が死球、3球目を盗塁{/body_run/}、井端は倒れたものの、森野が四球、ここから打ってぇ{/roket/}打ってぇ{/roket/}打ちまくれぇ、{/roket/}{/goo/} {/goo/} {/goo/} ウッズのセンター前タイムリー、中村紀のタイム... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 05時58分

» 武田勝、悪夢の大炎上! 中日、初回7打数連続安打の猛攻! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D9−1F◆ 1勝1敗でナゴヤドームに舞台を移した第3戦。中日は初回、二死一、二塁から3連続タイムリーで武田勝をあっさりKOすると、更に、その後も畳み掛け、7打数連続安打で大量7点を奪い、早くも試合を決定付けた。序盤の大量点に焦燥感を募らせるばかりの日...... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 06時29分

» 武田勝、悪夢の大炎上! 中日、初回7打数連続安打の猛攻! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D9−1F◆ 1勝1敗でナゴヤドームに舞台を移した第3戦。中日は初回、二死一、二塁から3連続タイムリーで武田勝をあっさりKOすると、更に、その後も畳み掛け、7打数連続安打で大量7点を奪い、早くも試合を決定付けた。序盤の大量点に焦燥感を募らせるばかりの日...... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 06時30分

» 【10/29 日本シリーズ第3戦】中日−日本ハム【大勝で2勝1敗!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}日本ハム (18時10分、ナゴヤドーム、38068人) 日本ハ 010 000 000|1 中  日 720 000 00×|9 勝:朝倉1試合1勝 敗:武田勝1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} − {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉(7回28人96球8安打4奪三振1失点), 久本(2/3回3人15球2奪三振1死球), 平井(1/3回1人1球), 鈴木(1/3回2人5球1安打), 岡本(2/3回2人8球1奪三振) ... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 07時09分

» 【10/29 日本シリーズ第3戦】中日−日本ハム【大勝で2勝1敗!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}日本ハム (18時10分、ナゴヤドーム、38068人) 日本ハ 010 000 000|1 中  日 720 000 00×|9 勝:朝倉1試合1勝 敗:武田勝1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} − {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉(7回28人96球8安打4奪三振1失点), 久本(2/3回3人15球2奪三振1死球), 平井(1/3回1人1球), 鈴木(1/3回2人5球1安打), 岡本(2/3回2人8球1奪三振) ... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 07時10分

» なんじゃこりゃ~(日本シリーズ第3戦) [TORACCHO'S ROOM E-Package]
名古屋に舞台を移した日本シリーズ第3戦は朝倉投手と武田勝投手の先発で始まったが、タイトルのとおりの試合でした。 CSで今ひとつだった武田勝投手のピッチングがシリーズの鍵を握ると思っていたが、レギュラーシーズンの防御率2.54が嘘のような大炎上だった。初回に..... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 07時12分

» 日本シリーズ第3戦:お待たせ健太!初回7点取って2勝目ゲット! [Party?Party!@neppie.com]
一気に名古屋で決めてしまいましょう! [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 07時45分

» 9対1で日ハムに連勝 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 日ハム先発・武田勝を早々にノックアウトして7打数連続ヒットのシリーズ新記録のおまけつきで7点をあげ、2回にも2点を追加して圧倒しました。先発・朝倉は8安打されながらも1失点にしのぎきりました。  これで2勝1敗として明日の試合で勝てば53年ぶりの日本一に王手となります。  1回裏、先発・武田勝。荒木デッドボール、2塁盗塁成功。井端はライトフライ、森野フォアボール、ウッズがセンター前ヒットで1点。なを1,3塁。中村紀がセンター右ぬくツーベースヒットで1点。なを2,3塁。イ・ビョンギュが右中間やぶる... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 12時43分

» 【日本シリーズ】中日が大手 [入院保険と自動車保険のリンク集]
中日勢いがありますね。日本シリーズが2年連続で同じカードになるのは9度目ですが、過去8度は全て前年の覇者が連覇を決めています。また中日は日本シリーズに大変弱いというジンクスがあります。そんな中での連勝は大きいでしょう。しかし最後は日ハムではないかと思います。... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 22時37分

» 日本ハム 連覇に赤信号 [スポーツひとりごと日記]
 ナゴヤドームで行われている日本シリーズ第4戦は、中日が勝ち、中日が53年ぶりの日本一へ王手をかけた。 後がなくなった日本ハムは、満を持して、エースダルビッシュ有投手が中4日で今日の第5戦のマウンドに立つ。 中日も一気に決めようと、エース川上をた...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 11時59分

« 急遽、緊急参戦が決定 | トップページ | 「さるはし」と「さはし」 »