« 一球の失投と攻守にドラが泣く | トップページ | 先生稼業は気楽な稼業と来たもんだ »

2007年10月29日 (月)

口で言うだけなら管理責任はゼロ

今朝の朝刊、珍しく気になるニュースもない。ズームインの各紙朝刊記事も各紙バラバラ。

何を書こうかと悩む。こんな時は時事ネタ系のブロガーも各人色がでる。

うちのブログは何を書きましょうか。

高木ブー似の守屋武昌前防衛事務次官の証人喚問が昼からあるみたいですが、しゃべる前から、あーだこーだと勝手に書く訳にもいかなのでパス。

じゃあ、愛するドラネタか。でも、昨日は快勝の試合だったし、こちらのネタは野球系のブログに任せよう。その方がより詳しい。

唯一気になったのはこのニュース。

高校での悪質な体罰。茨城県の県立伊奈高校で男性教諭が今年3月、顧問のハンドボール部の合宿中に、女子生徒の腰をけってケガをさせ、蹴られた女子生徒は精神的なショックから不登校、9月に転校したらしい。

教諭への処分は文書訓告だけと甘い。

この学校、つい先日もバドミントン部の顧問が女子生徒の顔をけって、1カ月の重傷のケガをさせていたのが発覚したばかり。懲りない学校だ。

ここの校長、日頃から「体罰はいけません」と教師に注意をしていたらしいが、立て続けに傷害事件を起こすようでは監督責任を追及されても仕方がない。

「気をつけましょう」と口で言うだけなら誰でもいえる。手を出した(今回は足を出した)教諭が悪いのは当然だが、この校長も校長。何とも頼りない人材。

そうじゃなければ、問題を起こした2人の教諭が手のつけられない暴れん坊だったのか?

連続しての体罰騒ぎ、この高校何だか胡散臭さはプンプンだ。

続きが出てくるか?茨城県の県立伊奈高校、暫らくは要チェックの必要性ありとみた。

           最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 一球の失投と攻守にドラが泣く | トップページ | 先生稼業は気楽な稼業と来たもんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721906

この記事へのトラックバック一覧です: 口で言うだけなら管理責任はゼロ:

« 一球の失投と攻守にドラが泣く | トップページ | 先生稼業は気楽な稼業と来たもんだ »