« 人は見かけで判断される | トップページ | 完勝。ドラゴンズ勝ち抜け »

2007年10月19日 (金)

追記・今日も勝った。ドラゴンズが王手

追記 東京ドームでのドラゴンズの応援、テンポが速すぎのような気がする。体に染み付いた地元ナゴドでの応援より随分速い。こちらも頑張ってピッチを上げるが、どうしても少しずつ遅れてしまう。何より疲れる。もう少しペースを落としてほしい。頼む。関東のドラファン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も勝っちゃいました。巨人ファンの読者の皆さん、ごめんなさい。

ドラゴンズ快勝で王手。勢いの差は顕著、イイところでの追加点もあり、試合展開も文句無し。もう負ける気がしない。

クライマックスシリーズ第2戦、7-4で中日の連勝。

この勢いで我らがドラには、気持ちよく明日も勝っちゃって貰いましょう。

予想したとおり、今シリーズ李炳圭選手の活躍が中日のキーになってきた。

PSライトスタンド右端と、レフトポール左側、かなり空席があったみたい。ダフ屋の買占めが原因か?

           最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 人は見かけで判断される | トップページ | 完勝。ドラゴンズ勝ち抜け »

コメント

ホリンズの3ランは不要でしたが、憲伸もエースの意地を見せてくれました。
こうなればリーチ一発で決めてくれるでしょう。

明日は森野とノリが打ってくれるかな。
森野もタイロン同様に東京ドームは得意ですしね。

投稿: ひとり | 2007年10月19日 (金) 22時20分

こんばんは。

一気に「リーチ」ですね。
明日も勝って、「リーチ1発」といきたいですね。

パリーグはファイターズが勝ち上がり、ドラゴンズのリベンジが一応整ったわけですが、今年のファイターズもかなり強いですね・・・

投稿: くりむ翔 | 2007年10月19日 (金) 23時57分

 管理人様

拙僧が応援するマリーンズは負けましたが、やはりセリーグはドラゴンズに勝ち上がって欲しいですね。あと一戦、健闘を期待しています。

投稿: tenjin95 | 2007年10月20日 (土) 06時57分

ひとりさん、おはようございます。

「憲伸もエースの意地を見せてくれました」
強く同感。先日の投球といい昨日のゲームといい、ここ一番の憲伸の気合には脱帽モノですね。まさにエースです。

森野、昨日の打席も塁に2人いたのでひょつとして、ミスター3ランまた一本出るかと期待してしまいましたが。

まずは今日のゲーム、リーチ一発、決めてもらいたいですね。

投稿: バッキー | 2007年10月20日 (土) 08時41分

くりむ翔さん、おはようございます。

阪神の分まで一緒に戦っていますよ。ドラゴンズの東征もいよいよ王手となりました。今日はきっと決めてくれるかと。

「今年のファイターズもかなり強いですね・・・」
いゃあ、その通りなんですよ。昨年の借りを返したいのは山々ですが、北の地、札幌ドームはドラファンにとっては鬼門です。

まずは今夜のゲームでアガリを。

投稿: バッキー | 2007年10月20日 (土) 08時46分

tenjin95さん、おはようございます。

マリーンズ残念でしたね。最終戦、チャンネルをチラチラと中日戦の傍ら、マリーンズ日ハム戦もみていました。

北の地、札幌ドームはドラファンにとっては鬼門。ことしは試合の展開も札幌ドームからスタート、気分的にも日ハムには有利です。正直、マリーンズの方がドラゴンズにとっては気が楽でしたが。

「セリーグはドラゴンズに勝ち上がって欲しいですね」
ありがとうございます。今夜も応援よろしくお願いいたします。

投稿: バッキー | 2007年10月20日 (土) 08時56分

初めまして♪(*^_^*)
私もドラゴンズ・ファンですッ♪
昨日の東京ドームでのクライマックスを観に行って来ましたぁ!!
とにかくスゴイ熱気と迫力で、ずっと興奮していましたヨ♪

レギュラーの試合は何度か行ったけど、クライマックスは別格でかなり盛り上がって、ホントに応援しに行けてよかったですッ♪♪(^O^)/

…と、長々と書いてしまってゴメンナサイ☆゛

投稿: makishan | 2007年10月20日 (土) 12時05分

makishanさん、こんばんは。

最終回、巨人の攻撃中、中継見ながらレス中。原監督泣きそう。
「昨日の東京ドームでのクライマックスを観に行って来ましたぁ!!」
そうでしたか、羨ましい。実にいい試合でしたね。
ドラへの熱い応援をありがとうございました。

東京ドーム、レフトスタンド、ドラファン結構入っていますね。生粋のナゴヤ人、そしてドラ党として嬉しい限りです。

三振、決まりました。

「クライマックスは別格でかなり盛り上がって」
ほんとそうですね。僕も第1ステージのナゴドで同感の思いをしました。守備の回でも一球ごとの応援、あれはシーズン中とは違いますね。

今後ともよろしくお願いします。また寄ってください

投稿: バツキー | 2007年10月20日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721898

この記事へのトラックバック一覧です: 追記・今日も勝った。ドラゴンズが王手:

» プロ野球セ・リーグクライマックスシリーズ、第2ステージ、中日対巨人第2戦。 [思いつくまま]
東京ドームでのCS第2ステージ第2戦、中日{/v/}巨人戦。 中日の先発は、山井でもなければ朝倉でもなく、予想に反して中5日でエース{/hikari_blue/}川上だった。{/face_sup/} 巨人は、予想どおり木佐貫だった。 川上は、1回裏、2アウトから3連打で1点献上。{/hiyo_shock2/} しかし、中日も2回表に、2アウトから谷繁&川上&荒木のヒットで満塁、井端の内野安打で同点に追いついた。{/hand_goo/} 4回表には、1アウトから谷繁がヒット、川上がバント失敗からバスタ... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 22時16分

» 【10/19 セCS第2S2戦目】中日vs巨人【一気に王手!!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、45074人) 中 日 010 200 301|7 巨 人 100 000 300|4 勝:川上1試合1勝 S:岩瀬2試合2S 敗:木佐貫1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ホリンズ1号3ラン(7回、川上)、李炳圭1号ソロ(9回、上原) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川上(7回28人96球7安打2奪三振1四球1死球4失点1HR), 岡本(2/3回3人16球1四球), 岩瀬(11/3回5人... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 22時20分

» 憲伸ー岡本ー岩瀬のリレーで王手 [ひとりの独り言]
昨日は小笠原の先発で面食らったジャイアンツ。 エース憲伸で一気にリーチと行きたいところ。相手は木佐貫。 落合監督の頭は早くも27日の札幌ドームに向いているだろう。 日本シリーズのローテから逆算しての先発起用になってくる。 ジャイアンツは由伸が故障のためスタメン落ち。タイロンの球を捕るためにジャンプし過ぎたかな。足首を痛めたらしいしね。 <ドラゴンズ> 4 荒 木 6 井 端 7 森 野 3 T・ウッズ 5 中村紀 9 李炳圭 8 平 田 2 谷 繁 1 川 上   1−... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 22時22分

» 2007プロ野球CMシリーズ セ・リーグ第2ステージ第2戦 [馬球1964]
2007プロ野球クライマックスシリーズのセ・リーグ第2ステージが読売ジャイアンツと中日ドラゴンズで行われています。今日は第2戦です。中日が投打に圧倒して日本シリーズ出場に王手を賭けました。... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 22時29分

» 原監督はア○ですか?セCS2007第2S第2戦 [D.D.のたわごと]
落合監督が第1戦で第1S中継ぎで登板した小笠原を先発させたので こっちも奇策返しで第2戦,高橋尚ではなく木佐貫を先発させてみました〜♪ カキーン! 落合監督が連日守護神・岩瀬を8回から出すので こっちも守護神・上原を2点ビハインドで出してみました〜♪ カキーン!... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 22時32分

» ミラクル周3打点 [銀ドラ・ストリート]
ここでミラクル周さんにメタモルフォーゼするとはシンジラレナイ!! でも、よく打ちました炎の料理人!3ベースに勝利を決めたダメ押しHRと見事なバット捌きを見せてく [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 22時36分

» 谷繁、4安打の大爆発! 李、ダメ押し弾含む3打点! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G4−7D◆ 初回に先制された中日だが、2回に井端のタイムリーであっさり追いつくと、4回には荒木の二塁打,井端の犠飛で2点を勝ち越し。7回には李の2点三塁打と谷繁のタイムリーで一気に3点を追加。その裏、ホリンズの3ランで追い上げられたが、9回に上原から...... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 22時41分

» 終始押されっぱなしでG連敗【セリーグファイナルステージ】 [管理人は別の顔forVista ]
東京ドームで行われたセリーグCS第2戦も中日が着実に得点を重ね最後は継投で逃げ切り連勝。中日がリーグ優勝に王手をかけた。 試合は巨人が木佐貫、中日は川上が先発。先行したのは巨人、初回2死小笠原からの3... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 22時46分

» ドラゴンズがもう札幌行きに王手 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
ドラゴンズが先勝して迎えた第2戦は木佐貫投手と川上投手の先発で始まった。巨人が日本一を奪回するためにはいい加減目を覚まさなければならないが、ヨシノブ選手が昨日の試合で足を痛めてスタメンから外れてしまった。巨人にとっては痛すぎる。 巨人は初回にそんなに調子..... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 23時10分

» エース川上で巨人を倒し2連勝!王手だ! [DRAGONS VICTORY]
●巨人4-7中日○(中日連勝日本シリーズ進出に王手!) 2007年10月19日(金)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・リーグ・クライマックスシリーズ第2ステージ第2回戦が行われた。中日の先発は中5日でエース川上憲伸、巨人の先発は木..... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 23時31分

» <セ・CS 2ndステージ第2戰> 中日7−4讀賣 [仙丈亭日乘]
中日が早くも王手! [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 23時35分

» いつの間にやら王手 [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
今日はテレ朝での中継。 [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 23時45分

» 10/19《G4-7D》第2ステージ連勝!王手! [Dragons Typhoon]
連勝で王手をかけました。 1-1の同点で迎えた4回表、荒木のタイムリー2ベースと [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 08時49分

» ドラが巨人に連勝、日本シリーズ進出に王手! [どらぐら日記]
=== 東京D  中日 7−4 巨人 === 「アリエナイ瞬間、ガアル。Amazing,J」という言葉がありますが(詳細は、[http://www.j-league.or.jp/amazing/ こちら])、 今日の試合は、まさに、 「アリエナイ瞬間、ガアル。Amazing,ドラ」ですな((*´∀`))ケラケラ 一気に連勝で、いきなり王手だぁヽ(*´∀`)ノ 2回、二死から谷繁と憲伸、荒木の連打でチャンスを作ると、井端&#..... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 12時25分

» ドラが巨人に連勝、日本シリーズ進出に王手! [どらぐら日記]
=== 東京D  中日 7−4 巨人 === 「アリエナイ瞬間、ガアル。Amazing,J」という言葉がありますが(詳細は、[http://www.j-league.or.jp/amazing/ こちら])、 今日の試合は、まさに、 「アリエナイ瞬間、ガアル。Amazing,ドラ」ですな((*´∀`))ケラケラ 一気に連勝で、いきなり王手だぁヽ(*´∀`)ノ 2回、二死から谷繁と憲伸、荒木の連打でチャンスを作ると、井端&#..... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 12時26分

» 第2ステージ第2戦:日本シリーズへ王手! [Party?Party!@neppie.com]
今日決めに行きますよー! [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 12時30分

» 巨人〜中日/10月19日 セCS第2ステージ第2戦 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
目指せ日本一!! 巨人 4−7 中日  高橋由が足首の具合が悪く先発落ち・・・大事な時に出ちゃったなぁ・・・。■ 巨人1回の攻撃  2死から長打を含む3安打を連ねて1点先取。  でも、1点だけかぁ・・・立ち上がり調子の上がらない川上相手にもう一押ししておきたかったなぁ。 ■ 巨人2〜4回の守り  2回表、1点先取した途端に木佐貫は1点お返ししちゃった。(律儀な性格?)  4回にも川上に安打されるなどで2点勝ち越しを許しちゃった。  3回2/3で8安打されて3失点でよう済んだなぁ... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 13時38分

» このまま行けるか [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
セCS第2SジャイアンツVSドラゴンズ2回戦。 終盤の追い上げにヒヤヒヤするも、7−4でドラゴンズ連勝! 憲伸にエースの意地を見た。 シーズンで負け越したジャイアンツ相手の投球。 少なからず力が入ったと思う。 それでもきっちり勝ちに結びつける当たりがエースなんでしょうな。 そしてジャイアンツは先発が安定してないね。 昨日の内海然り、今日の木佐貫然り。 そこに更に負傷や不調で打者が援護しきれんのやからね。 またまた谷繁が絶好調。 今日も4安打、昨日は2安打。 こういう大舞台に強い選手って良いなぁ... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 16時13分

» 連勝でさっそく王手 [ピーポーのブログ]
○CSセ 第2ステージ2試合目(東京ドーム・観衆45074) 巨人4-7中日(中日2勝0敗0分) ○スタメン 中日1二荒木2遊井端3左森野4一T・ウッズ5三中村紀6右李7中平田8捕谷繁9投川上巨人1中清水2左谷3三小笠原4一李5遊二岡6捕阿部7二脇谷8右ホリンズ9投木佐貫 ○継投 中日:○川..... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 17時36分

« 人は見かけで判断される | トップページ | 完勝。ドラゴンズ勝ち抜け »