« 筑紫哲也と三澤肇 | トップページ | チケットが手に入りました »

2007年10月10日 (水)

続くバイク事故に思う

有名人のバイク事故が続く。ノリック(阿部典史)の悲報、元モー娘の安倍なつみと続いて、昨日は中日ドラゴンズの朝倉健太投手がバイクと接触事故、ここ何日かの間に立て続けだ。

ノリック、バイク好きの人間なら知らない人間がいない、日本を代表するレーサーの1人。世界選手権で優勝した実績も持つ人気のレーサーで海外でも人気者だった。

管理人、バイクには乗らないが、それでもノリックの名前とレースの映像は何度か見ている。

世界に通用する数少ない日本人。そんな彼の早すぎる「死」。あまりにも残念すぎる。

事故原因はUターン禁止の場所でUターン中のトラックに、ノリックのバイクが突っ込んだ。世界GPで優勝するレーサーの技術をもってしても避けられなかった事故。よほど急な動きだったのか?

そんな悲報のあとも、安倍なつみさんが駐車場から出たところで、朝倉投手は交差点で出会い頭に、双方ともバイクとの接触の事故を。被害者のケガが軽かったのは不幸中の幸い。

交通事故、被害者になっても加害者になっても嫌なもの。どっちの身にも巻き込まれないように、気をつけたいものです。

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 筑紫哲也と三澤肇 | トップページ | チケットが手に入りました »

コメント

 管理人様

本当に残念な事故でした。人の命の儚さを知る一件でございました。自分が正しく運転していただけに、他人にもそう期待してしまったのか?分かりませんが、本当に悔やまれる事故でありました。

投稿: tenjin95@松江 | 2007年10月10日 (水) 18時51分

tenjin95@松江さん、こんばんは。

「@松江」、今日は珍しく後ろに尻尾が。

「人の命の儚さを知る一件」
tenjin95さんの言われるとおり、本当に、はかないものですね。
人間、病気に対してはかなりの抵抗力を持って戦おうといたしますが、事故に対しては、何だかもの凄く弱く命が散ってしまうように感じます。
ノリックさんも、救急車が到着した時には意識があったという事ですが、結果は・・・・・・。

改めて事故の恐ろしさと、責任を感じた一件でした。こうして、健康体で毎日ブログの更新ができるという事、ありがたい事ですね。

投稿: バッキー | 2007年10月10日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721885

この記事へのトラックバック一覧です: 続くバイク事故に思う:

» 阿部典史(ノリック)選手の通夜が []
阿部典史(ノリック)選手の通夜 [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 17時23分

« 筑紫哲也と三澤肇 | トップページ | チケットが手に入りました »