« 廃業が先か逮捕が先か | トップページ | 今でも、医は算術か? »

2007年10月 3日 (水)

心の準備は出来ていましたが

追記 うちの母親、早速、松坂屋の応援セールに並んだようだ。本日限り先着500名だけの、サイン色紙プレゼントも見事にゲットした様子。

Ts330231_2

・・・・・・・・・以下本題・・・・・・・・・・

読売巨人軍が5年ぶり31度目の優勝を。巨人の優勝ネタ、スルーしたい気持ちも強いのですが・・・・・・・・・。ここは素直に、ドラファンからも拍手を送りましょう。

 

何はともかく、巨人ファン読者の皆様、優勝おめでとうございます。

先週東京ドームでの、中日巨人の直接対決で負け越した時点で、正直、心の準備は出来ておりました。でも、やっぱり残念。

まあ、昨夜のゲームは1点を追う巨人が9回の裏に2死満塁からサヨナラ勝ち、1試合を残しての自力優勝。優勝を争う敵ながら、イイ試合の展開に諦めもつきました。

リーグ優勝は惜しくも逃したドラですが、地元名古屋のデパートでは、「ドラゴンズ優勝セール」から、「日本一応援セール」にと、早くも名称を変更しての特売が開始。

ナゴヤ経済には大きなマイナスはなさそうです。

ドラファン読者の皆様、気分を入れ替えて、クライマックスシリーズでの勝ち抜けを目指しましょう。まだまだ、まだまだ、我らがドラゴンズの一年は終わってはいません。

 

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 廃業が先か逮捕が先か | トップページ | 今でも、医は算術か? »

コメント

 管理人様

あの10連勝という快進撃を見せた阪神のファン、或いはシーズン中盤で、かなり良い成績を上げていたドラゴンズファン、ともに悔しさこの上ないという感じでしょうね。しかし、今年は「敗者復活」がありますので、是非に日本シリーズ目指して、健闘していただきたいものです。拙僧の応援するマリーンズも、なんとかホークスとファイターズに勝って・・・

投稿: tenjin95 | 2007年10月 3日 (水) 11時41分

う~ん ドラゴンズ残念でした。

でも今年はよく戦い抜いた感がありますよね。戦力的に見ても。

まだクライマックスがありますのでビール片手に応援です。

投稿: 渋谷サクラの丘の開業税理士 | 2007年10月 3日 (水) 12時18分

tenjin95さん、こんばんは。

「今年は「敗者復活」がありますので・・・・」
確かに。まだまだシリーズ出場の可能性は、1/3もありますが。

それでも、やっぱり、まずはリーグ優勝をしてもらいたかったと。
ほんの10日前では、ドラゴンズの優勝を確信していたのに。

マリーンズも是非ぜひ。

投稿: バッキー | 2007年10月 3日 (水) 17時36分

渋谷サクラの丘の開業税理士さん、こんばんは。

「う~ん ドラゴンズ残念でした。」
う~ん、全くです。惜しい、惜しすぎます。

ここ10日あたりの試合をみていると、昨年のシリーズと同じでしたね。あと一本、あと一本が出ない、そんな状況でした。

しかし、まだまだ終わってはいませんよ。これからです。ナゴヤ人として最後まで応援したいですね。

投稿: バッキー | 2007年10月 3日 (水) 17時42分

こんばんは。

残念ながら、1stラウンドでドラゴンズと対戦することになってしまいましたね。

ドラゴンズとの1stラウンドが、クライマックシリーズの「ベストマッチ」になることを期待しています。

投稿: くりむ翔 | 2007年10月 3日 (水) 20時18分

毎日楽しく拝見させていただいております。 私のブログはまだまだですが頑張っておりますので気が向いた時にでも覗いてください ランキングクリックしておきました!

投稿: 世界一の不動産王 | 2007年10月 4日 (木) 07時09分

くりむ翔さん、おはようございます。

「残念ながら、1stラウンドで」
そうですね。野球ネタ、どうしても、読んでくださる読者さんの贔屓チームとは、どこかで対決の形になりますね。
でも、勝負の世界、仕方がありません。

くりむ翔さん、我らがドラ、万全の体制でタイガースをナゴドでお待ちしております。共にいい試合を。

投稿: バッキー | 2007年10月 4日 (木) 08時32分

世界一の不動産王さん、おはようございます。

毎日お読み頂きありがとうございます。そう言って頂けるのが、一番うれしいですね。

「気が向いた時にでも覗いてください」
コメントの前に読ませていただきました。カチッとしておきました。

俺に訊け!!いいコピーじゃないですか。
星の数ほどもあるブログ、やっぱり、インパクトは大切ですね。

今後とも宜しく願いいたします。

投稿: バッキー | 2007年10月 4日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721880

この記事へのトラックバック一覧です: 心の準備は出来ていましたが:

» 巨人がリーグ優勝を決めて中日連覇成らず [DRAGONS VICTORY]
2007年10月2日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、M1の巨人がヤクルトにサヨナラ勝ちでリーグ優勝となり、中日は球団初の連覇が果たせなかった。セ、パ両リーグは2日、9月の月間最優秀選手(月間MVP)賞を発表し、セの投手部門は山井大介投手が選ばれた。..... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 09時57分

» 巨人5年ぶり優勝!中日連覇の夢消える。 [Go!Go!Dragons!]
ひたすら巨人よ負けてくれと祈っていたが、祈りは届かなかった{/body_deject/} 巨人がヤクルトを5x−4のサヨナラで下し5年ぶりの優勝を決めた。 通算40回目、2リーグ分裂後31回目だそうだ。 3−4の巨人1点ビハインドで迎えた9回裏。 ヤクルトのピッチャーは館山。 先頭ガッツが死球。ところが代走鈴木が牽制アウト!よっしゃっ{/good/} これで館山がスイスイといってくれると思ったが、しかしスンヨプに四球で一死1塁TT バッターは二岡。この二岡がなんと、解説の江川、堀内もビックリ{/... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 14時27分

» 巨人5年ぶり優勝!中日連覇の夢消える。 [Go!Go!Dragons!]
ひたすら巨人よ負けてくれと祈っていたが、祈りは届かなかった{/body_deject/} 巨人がヤクルトを5x−4のサヨナラで下し5年ぶりの優勝を決めた。 通算40回目、2リーグ分裂後31回目だそうだ。 3−4の巨人1点ビハインドで迎えた9回裏。 ヤクルトのピッチャーは館山。 先頭ガッツが死球。ところが代走鈴木が牽制アウト!よっしゃっ{/good/} これで館山がスイスイといってくれると思ったが、しかしスンヨプに四球で一死1塁TT バッターは二岡。この二岡がなんと、解説の江川、堀内もビックリ{/... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 14時29分

» 巨人 5年ぶりリーグ優勝 [zara's voice recorder]
巨人、5年ぶり31度目のリーグ優勝! プロ野球セ・リーグは2日、巨人が逆転サヨナラ勝ちでヤクルトを下し5年ぶり31度目のリーグ優勝を決めた。 原辰徳監督(49)は前回優勝の2002年以来、2度目のリーグ制覇。優勝へのマジックナンバーを「1」としていた巨人..... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 18時49分

» 巨人〜ヤクルト/10月2日 9回逆転V!(NHKさんBS中継ありがとう!) [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
巨人 5−4 ヤクルト  今夜はNHK様々です!  BSでの臨時編成で中継してくれてありがとう! ■ 巨人3回守り  2アウトから青木の当たりはピッチャーゴロかと思ったんだけど内海の頭上でグラブをかすめて内野安打。  田中のクリーンヒットの後、ラミレスの30号で3点失った〜〜〜。  シュン・・・。 ■ 巨人3.4回の攻撃  3回、ゴンザレスが粘りに粘った後、スゴイ当たりの3号(30号の間違いではない)  4回は小笠原の火の出るような二塁打の後、李がこれも火の出るような凄まじい当た... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 20時09分

» 宮本、まさかの悪送球! 巨人、サヨナラ勝ちで5年ぶりのV奪回! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G5−4S◆名手・川相を無為に引退に追い込んだツケが回って、中日が痛い黒星を喫した事により、5年ぶりのV奪回へ王手を懸けた巨人。まずまずの立ち上がりを見せていた先発・内海だが、3回、簡単に二死を取ってから、青木,田中浩と連打を浴びると、ここで史上初の3....... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 20時24分

» 宮本、まさかの悪送球! 巨人、サヨナラ勝ちで5年ぶりのV奪回! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G5−4S◆名手・川相を無為に引退に追い込んだツケが回って、中日が痛い黒星を喫した事により、5年ぶりのV奪回へ王手を懸けた巨人。まずまずの立ち上がりを見せていた先発・内海だが、3回、簡単に二死を取ってから、青木,田中浩と連打を浴びると、ここで史上初の3....... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 20時24分

» 巨人リーグ優勝 [あれこれ随想記 ]
巨人リーグ優勝、ヤクルトにサヨナラ勝ち(読売新聞) - goo ニュース プロ野球セントラル・リーグは2日、読売巨人軍が5年ぶり31度目(1リーグ時代を含めると40度目)の優勝を飾った。 巨人が、5年ぶりに優勝しました。 おめでとうございます {/hakushu/}{/hakushu/} 阪神に連敗したときには、あきらめかけていましたが、その後の粘りで優勝にこぎ着けました。 シーズン当初から調子がよく、交流戦も好成績で乗り切りました。 夏に失速し、中日との優勝争いになり、終盤は阪神も加わっての... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 20時50分

» ・【ニュース】セ・リーグは巨人がリーグ優勝! [たまちゃんのてーげー日記]
[巨人]5年ぶりリーグ制覇 原監督、宙に舞う??livedoor スポーツ  リーグ優勝に王手をかけていた巨人が2日、東京ドームでヤクルトを5―4で降し、リーグ制覇を成し遂げた。優勝は原監督の「第1次政権」時代に日本一に輝いた02年以来5年ぶり。    ↑毎日新聞さ....... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 21時11分

» ・【ニュース】セ・リーグは巨人がリーグ優勝! [たまちゃんのてーげー日記]
[巨人]5年ぶりリーグ制覇 原監督、宙に舞う??livedoor スポーツ  リーグ優勝に王手をかけていた巨人が2日、東京ドームでヤクルトを5―4で降し、リーグ制覇を成し遂げた。優勝は原監督の「第1次政権」時代に日本一に輝いた02年以来5年ぶり。    ↑毎日新聞さ....... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 21時11分

» [セ・リーグ]巨人5年ぶりの優勝 [BBRの雑記帳]
そういや4年優勝してなかったんですね。この前はあの甲子園の負けて優勝のときでしたか。原監督は運が強い。 昨日中日が負けて、マジック1で残り2試合だったわけですが、こういうときには1つ目に勝たないとやばいことになる可能性が高いわけで、その辺は後ほどエ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 21時44分

» [セ・リーグ]巨人5年ぶりの優勝 [BBRの雑記帳]
そういや4年優勝してなかったんですね。この前はあの甲子園の負けて優勝のときでしたか。原監督は運が強い。 昨日中日が負けて、マジック1で残り2試合だったわけですが、こういうときには1つ目に勝たないとやばいことになる可能性が高いわけで、その辺は後ほどエ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 21時45分

» プロ野球セ・リーグ、巨人が優勝。 (ry [思いつくまま]
今日、巨人がヤクルトに逆転サヨナラ勝ちで、5年ぶりのセントラルリーグの優勝を決めた。 終盤は、中日・阪神との3つ巴だった。 中日が2位、阪神が3位。 中日が連覇できなかった理由はいろいろあるが、これは、また後日機会があったら書きたい。 クライマックスシリーズ、中日には頑張ってもらいたい。 以上。... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 21時51分

» 兵どもが夢の後 [ふ~たの珍道中☆]
この時がやってきてしまいました・・・。 色々ありました。 1~5番打者と谷繁はお [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 22時09分

» Activado agcode buy tramadol icqwebmail info. [Buy tramadol.]
Buy tramadol. Buy online cheap and fast tramadol. Tramadol buy. Buy cheap tramadol mg tablets only in us online. [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 21時04分

« 廃業が先か逮捕が先か | トップページ | 今でも、医は算術か? »