« チケットが手に入りました | トップページ | 追記・TBS苦情が来たって、そんなの関係ねぇ! »

2007年10月12日 (金)

ボクシングじゃない、相撲だ

首投げに、押し倒し、最後は投げ技まで。あれじゃあボクシングじゃない、相撲だ。

亀田兄弟、昨日の試合内容と結果で、人気の終焉は決定的。

マスコミで唯一、亀田兄弟を全面的に応援していたTBSさえ、今朝の朝ズバッ!、早速、亀田大からチャンピオン内藤に鞍替えしていた。

内藤大助に亀田兄弟の二男、大毅が挑戦したボクシングのWBCフライ級タイトルマッチ、結果は内藤選手が3-0で判定勝ち。

試合結果は大方の予想通り。気になったのは、負けた亀田大殻らの行動。

勝負の結果に観客がリング上で内藤選手に称賛の拍手を送っているにもかかわらず、そそくさと、父の史郎トレーナー、兄の興毅らとともに控室へと姿を消していた。

勝負の世界、試合のあとは勝者敗者ともに、互いエールを称えあうのがプロの礼儀、それなのに、負けたら一目散にリングを立ち去るとは・・・・・・・・・。後味の悪い光景に映る。

品のない言葉遣いに、負けたら切腹するとの大ボラ発言、口数だけは相変わらずの口撃を見せてはいたが、肝心の攻撃はさっぱりの実力。所詮、やっぱりアノ程度の力量。

それに比べて、33歳の内藤、さすがは大人だ。大殻選手の「切腹発言」にも、やんわりとフォローの言葉をかけていた。偉いぞ。

まあ、兎にも角にも、内藤選手が勝ってくれて良かった。それが一番の印象。

 

               最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« チケットが手に入りました | トップページ | 追記・TBS苦情が来たって、そんなの関係ねぇ! »

コメント

内藤VS亀田戦
TBSの営業面がみえみえ、強力スポンサーの影がチラ、チラ
元世界チャンプ2人、元世界ランカーの解説聞いてられない
試合当初から、亀に対しての気遣い、解説者にも、ギャラが
相当、与えられてたんでしょう、彼らも、生活があるから、金には
弱いかも? 
素人目でもわかる、亀のボクシングテクニックの未熟さ
プロの目から見たら、一目瞭然の筈です
真のスポーツマンらしい、解説が聞けたら・・・?

投稿: あほうどり | 2007年10月12日 (金) 10時49分

あほうどりさん、こんばんは。

「強力スポンサーの影がチラ、チラ」
まったくです。テレビ局も一企業、スポンサーの力には勝てません。噂で聞く様に、某車メーカーに関するネガティブな話題が一切スルーされるのと根っこは同じみたいですね。

「素人目でもわかる、亀のボクシングテクニックの未熟さ」
ズブの私でも優劣がつけられる試合でした。何より、あの反則ワザでは、失格でもおかしくないかと。

投稿: バッキー | 2007年10月12日 (金) 21時57分

あの親にしてこの子あり。非常識な親に育てられた子は善悪の区別さえ付かないようです。
切腹するとまで言い切りながらスタコラと逃げ帰る。
潔く引退すべきでしょう。それと言い訳のコメントを出す前に、内藤選手と宮田ジムに詫びることが大事だと思いますね。

日本ボクシング史上最低な試合でした。
これが世界タイトルマッチとは呆れてしまいます。
JBCには厳しい裁定を願いたいものですね。

投稿: ひとり | 2007年10月13日 (土) 13時41分

ひとりさん、こんにちは。

「内藤選手と宮田ジムに詫びることが大事だと」
そうですね。バツの悪い自分たちの言い訳を口にする前に、試合を台無しにした先方への詫びが先だと思います。

ボクシング、このままでは大相撲と同じように人気は下降線をたどっていきそうですね。
コメント
内藤VS亀田戦
TBSの営業面がみえみえ、強力スポンサーの影がチラ、チラ
元世界チャンプ2人、元世界ランカーの解説聞いてられない
試合当初から、亀に対しての気遣い、解説者にも、ギャラが
相当、与えられてたんでしょう、彼らも、生活があるから、金には
弱いかも? 
素人目でもわかる、亀のボクシングテクニックの未熟さ
プロの目から見たら、一目瞭然の筈です
真のスポーツマンらしい、解説が聞けたら・・・?

投稿 あほうどり | 2007年10月12日 (金曜日) 10:49

あほうどりさん、こんばんは。

「強力スポンサーの影がチラ、チラ」
まったくです。テレビ局も一企業、スポンサーの力には勝てません。噂で聞く様に、某車メーカーに関するネガティブな話題が一切スルーされるのと根っこは同じみたいですね。

「素人目でもわかる、亀のボクシングテクニックの未熟さ」
ズブの私でも優劣がつけられる試合でした。何より、あの反則ワザでは、失格でもおかしくないかと。

投稿 バッキー | 2007年10月12日 (金曜日) 21:57

あの親にしてこの子あり。非常識な親に育てられた子は善悪の区別さえ付かないようです。
切腹するとまで言い切りながらスタコラと逃げ帰る。
潔く引退すべきでしょう。それと言い訳のコメントを出す前に、内藤選手と宮田ジムに詫びることが大事だと思いますね。

日本ボクシング史上最低な試合でした。
これが世界タイトルマッチとは呆れてしまいます。
JBCも、なんだか相撲協会の体質に似ているようだし。

あんな試合では、ファンの目は誤魔化せませんね。

投稿: バッキー | 2007年10月13日 (土) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721887

この記事へのトラックバック一覧です: ボクシングじゃない、相撲だ:

» 「HARAKIRI」に応える日 [時評親爺]
11日付エキサイトニュース・毎日配信及び11日付IZAニュース他が報じているが、あの亀田一家の次男坊・亀田大毅選手が、WBCフライ級タイトルマッチで内藤大助選手に「大差」で完敗した模様である(笑)。不肖はこの試合を観ていないが、報道だけでも十分にその様子が判るのだが・・・前掲毎日配信はTBS系列のためか、試合の模様を「国内最年少での世界王座獲得を逃すとともに、世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級前王者の兄興毅(20)に続く国内初の兄弟世界王者誕生も成らなかった。」等と兄を持ち上げつつ概括し、ま... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 09時53分

» 「HARAKIRI」に応える日 [時評親爺]
11日付エキサイトニュース・毎日配信及び11日付IZAニュース他が報じているが、あの亀田一家の次男坊・亀田大毅選手が、WBCフライ級タイトルマッチで内藤大助選手に「大差」で完敗した模様である(笑)。不肖はこの試合を観ていないが、報道だけでも十分にその様子が判るのだが・・・前掲毎日配信はTBS系列のためか、試合の模様を「国内最年少での世界王座獲得を逃すとともに、世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級前王者の兄興毅(20)に続く国内初の兄弟世界王者誕生も成らなかった。」等と兄を持ち上げつつ概括し、ま... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 09時54分

» 切腹はどうした?内藤大助初防衛 動画あり [zara's voice recorder]
内藤タイトル初防衛、大毅に圧勝 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦(11日・有明コロシアム)――日本人選手同士の対戦は、王者・内藤大助(33)(宮田)が、亀田3兄弟の二男で同級14位の亀田大毅(18)(協栄)を3―0の判定で下し..... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 09時56分

» 内藤大助が亀田大毅に勝利!国民の期待に応えてくれて本当にありがとうございました。 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ・内藤大助VS亀田大毅は、チャンピオンの内藤選手が3−0の判定で勝利、初防衛に成功しました。 内藤選手は、終始亀田大毅選手を手数で圧倒。大毅選手は内藤選手の右目を出血させましたが、これといった決定的なパンチを出すことができませんでした。試合は内藤のクリンチと亀田のラフ行為で荒れた展開になり、最終12ラウンドで亀田がクリンチの際に投げ倒して減点1、直後にレスリング行為(ブレーンバスターまがい)で減点2、合計3点の減点で自滅しました。 正直な感... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 12時40分

» 亀田兄弟は結局ヒールか、それにしても内藤大助おめでとう [ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす]
昨夜のボクシングWBCフライ級タイトルマッチ、内藤大助よくやった、よく勝った。内藤大助、日本人最年長防衛おめでとう。しかし、あの挑戦者・亀田大毅のボクシング自体なんだったと思う人がけっこう多かったのではないでしょうか。12ラウンドの亀田大毅のわざとプロレスのような持ち上げる行為、ちょっとボクシングをなめすぎてるんじゃない?あんなことわざと連発する選手をボクシング協会は許していいの。試合後、内藤大助が「少なくと�... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 14時01分

» 内藤タイトル初防衛、大毅に圧勝 [あれこれ随想記 ]
内藤タイトル初防衛、大毅に圧勝(読売新聞) - goo ニュース 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦(11日・有明コロシアム)――日本人選手同士の対戦は、王者・内藤大助(33)(宮田)が、亀田3兄弟の二男で同級14位の亀田大毅(18)(協栄)を3―0の判定で下し、初防衛に成功した。 WBCフライ級王者の内藤大助が、亀田大毅の3-0の判定で勝ちました。 チャンピオン内藤は、見事に「国民の期待」に応えました。 内藤選手、初防衛おめでとうございます。 {/hakushu/}{... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 16時51分

» 一夜明けて汚名亀田スター内藤 動画あり [zara's voice recorder]
反則技連発!大毅が世界戦汚した 亀田3兄弟の次兄・大毅(18=協栄)が前代未聞の反則劇の末に初黒星を喫した。11日、東京・有明コロシアムで行われたWBC世界フライ級王者・内藤大助(33=宮田)への世界初挑戦で、敗色濃厚の終盤に相手を抱えて投げるなどのレス..... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 17時54分

» 内藤の圧勝!亀田はレスリング! [tamusanの日常生活 ]
 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチの内藤大助対亀田大毅は判定の結果3-0でチャンピオン内藤の圧勝。というかそもそも亀田サイドは本気で勝てると思ってたのだろうか?... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 18時13分

» 内藤の圧勝!亀田はレスリング! [tamusanの日常生活 ]
 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチの内藤大助対亀田大毅は判定の結果3-0でチャンピオン内藤の圧勝。というかそもそも亀田サイドは本気で勝てると思ってたのだろうか?... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 18時14分

» 内藤の圧勝!亀田はレスリング! [tamusanの日常生活 ]
 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチの内藤大助対亀田大毅は判定の結果3-0でチャンピオン内藤の圧勝。というかそもそも亀田サイドは本気で勝てると思ってたのだろうか?... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 18時14分

» 実力が違いました(内藤大助、亀田大毅に格を見せ付ける) [現代徒然草]
 試合前の「ゴキブリ」とか「負けたら、切腹」など好き勝手ほざいていた亀田大毅選手の後先考えぬ発言が先走っていた感がありましたが、試合を決めたのは、ボクシングの差でした。 世界ボクシング評議会(WBC) フライ級... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 20時29分

» 切腹の場はハッスル [@じゃんだらりん]
生中継のTBSに電話殺到/ボクシング(日刊スポーツ) - goo ニュース 勝つのは内藤と判りきっていたので、昨日はTVチャンピオンのメタボファイターたちを応援してた。 しかし想像以上に酷い内容だった。 いっそパンチで倒れたフリをして10カウント→後から「マグレや!!」と弁解するというシナリオの方が良かったんでないかいTBS。 最後はプロレスじみた展開になったが、これボクシングの世界戦でしょう?あんなコト仕掛けた時点で反則負けにするのが筋じゃないか? そんなにスポンサーとTV局の顔色を伺... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 21時43分

» [ガチンコファイトクラブ番外編シリーズ]ともかくもまともな採点でありました [BBRの雑記帳]
前日の調印式の映像とか見ても、やはりあの一家の狙いはWWE的なアングルマッチなんですね。それにしては随分劣化コピーになっていますが。 さて、どう見てもタイトルマッチと呼ぶのがチャンピオンに失礼ではないかと思われる試合について。 ボクシング...... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 22時23分

» こんなボクシングの試合見たのは初めてだ [TORACCHO'S ROOM E-Package]
王者の内藤大助選手対挑戦者の亀田大毅選手とのWBC世界フライ級タイトルマッチは亀田選手の挑発やら負けたら切腹発言やらで戦前から盛り上がっていたが、試合自体もある意味すごかった。 ジムのテレビで最終ラウンドを見ていたけど、劣勢だった亀田選手は内藤選手にタッ..... [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 11時10分

» 亀田1年間のライセンス停止 [最新情報あり、たこの日記]
亀田大毅は出場資格の1年間停止処分に決まりそうですね。11日に行われたWBCフライ級タイトルマッチ12回戦で亀田が行った反則行為に対する処分ですね。ここ10年間ライセンス停止は無かったそうですが、それほど亀田の反則はひどかったと言う事ですね。...... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 19時16分

« チケットが手に入りました | トップページ | 追記・TBS苦情が来たって、そんなの関係ねぇ! »