« 追記 気持ち分からんでもないが | トップページ | 中日新聞の本社まで »

2007年11月23日 (金)

バランス感覚が働いた

パトカーや消防車のサイレンの音を聞いて気にならない人間は少ない。

褒められる事ではないが火事場のやじ馬、誰でも一度はあるのでは。管理人も子供の頃、遠くで聞こえるサイレンを追ってやじ馬で見に行ったもの。

ネットの世界でも同じ、サイトが荒らされて燃え上がる「炎上」という現象。

この炎上情報をネット上で提供するサービス「炎ジョイ」なるものまで登場。

でも、さすがに悪ノリし過ぎで自らのサイトが火だるまに。僅か開始数日でサービス閉鎖に追い込まれた模様。

「炎ジョイ」、タイトル名からしてふざけた名前。多分、炎上とエンジョイを掛けたぐらいの事。

同社によれば、「炎上しているブログやサイトの情報をみんなで共有し、ボヤを大火事にしてしまうサイトです」と書いている。バカ過ぎ。タチの悪さを吹聴しているようなもの。

リアル社会のイジメと何も違わない。

このニュースに関連するかのように、芸能人のブログが炎上中とのニュースも。

炎上したのは、タレント星野奈津子さんのブログ「なっちゃん家」。

香川での行方不明事件について不適切な発言をしたのが原因らしい。

一年間の活動停止とは結構重い処分。

管理人、全く知らないタレントさんですが・・・・。処分も重いし有名な人だったのですかね?

 

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 追記 気持ち分からんでもないが | トップページ | 中日新聞の本社まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721940

この記事へのトラックバック一覧です: バランス感覚が働いた:

» サイト炎上を「炎ジョイ」して「全焼」? [時評親爺]
そもそも他人様の過ちか故意かは知らないし、そうした「炎上」の要因はこの際横に置いとくけれども、そのサイトの「炎上」を「共有」しようとして、自らのサイトが「炎上」したと言うのは、一般的に考えてもシャレにならない。11月22日付エキサイトニュース・J-CAST配信が報じているが、実は不肖このサイトの「炎上」前のページを、昨日だったかに閲覧している。このサイトのウリ文句には「炎上サイトの上にレイヤーを張って、コッソリ罵声!シャイなあなたも楽しめる!」(=前掲J-CAST配信より)とあって、要は当該サイトト... [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 10時16分

» [炎ジョイ]自ら炎上→休止 [BBRの雑記帳]
よい子のみんなは真似しちゃいけませんね、こんなサイト。 炎上ブックマーク「炎ジョイ」、開設から2日で休止(ITmedia) (元ニュースはこちら) (記事引用) スパイダーネットワークスは11月22日、「炎上」しているブログやWebサイト情報を共有する「炎ジ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 10時38分

» 毒をもって毒を制する・・・はずが [Never Stop!]
「炎上」情報共有サイト 運営会社が真っ先に「炎上」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000003-jct-sci http://s01.meg [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 10時54分

» “火遊び”のツケ!?炎上情報共有サイトが炎上 [ただいまに生きる]
ブログのコメントなどに誹謗中傷のコメントが大量に殺到し、ひいてはそのサイトが機能不全に陥ってしまう現象…インターネットをご覧になる人であれば『炎上』という言葉を聞いたことがあるだろう。この「『炎上』しているブログやHPの情報を共有しよう!」という目的のサイ..... [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 11時28分

» 星野 奈津子に口止めカード [動物ニュースバンク]
オダギリジョー主演の人気ドラマであった「時効警察」「帰ってきた時効警察」に交通課の吉祥寺役で出演した 星野奈津子 が、オフィシャルブログで 香川県坂出市 の祖母と姉妹が行方不明になった事件について、犯人を特定するような記述をし 1 年間の芸能活動休止が発表されました。 ゴメンナサイで済ませてしまう世にあって、不適切でしたが家庭内の話しとして書いたわりには、厳しい処置ではなかったことかと思います。蛇とピアスの主演に抜擢された 吉高由里子 もゲスト出演している時効警察に「誰にも言いませんよ」カードという... [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 11時34分

» 炎ジョイが炎上 2日で閉鎖 [zara's voice recorder]
ブログ炎上情報を共有するサイト「炎ジョイ」開始 大量のコメントが殺到する、いわゆる「炎上」状態となったブログやホームページ(HP)の情報を共有するソーシャルブックマークサービス「炎ジョイ」が20日、公開された。炎上しているHPの情報をユーザーが投稿できる..... [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 12時38分

» ブログ炎上 火に油を注ぐサイトが出来た?!(追記:速攻停止) [つらつら日暮らし]
誰しも、経験するのが恐い?ブログ炎上ですが、その火に油を注ぐサイトが出来たそうです。 [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 18時52分

» 星野奈津子が不適切表現で1年間活動停止 [永遠のセルマ]
星野奈津子はかわいい子なのだが、残念だ。 当の本人には、公的なblogだという認 [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 21時30分

» 星野奈津子オフィシャルブログ「なっちゃん家」に、不適切な文との謝罪文 [気になる事]
星野奈津子って知らないんだけどさ。最近よくあるブログの恐怖みたいな事件ですね。ブログは自由に思った事が書けるけど不特定多数の人間が見るから注意が必要ってことですね。不用意に無責任なこと書くべきではないってことでしょうね。自分もこんなブログをやっているので気をつけなければならないのかと思うようなことです。... [続きを読む]

受信: 2007年11月24日 (土) 03時08分

« 追記 気持ち分からんでもないが | トップページ | 中日新聞の本社まで »