« 業界の会務負担について | トップページ | バランス感覚が働いた »

2007年11月22日 (木)

追記 気持ち分からんでもないが

追記 新聞タイトル、トンデモ会社員と表現するのは偏りすぎ。でも、ヒーロー視するのもなんだか。品の悪い大バカ女に注意したまではGJだけど。この後、この少女の親が被害者ヅラして出てきたら、それこそブロガーは大忙しになりそうだ。ここまで

気持ち、分からない訳でもないが。歯を折るケガまではやっぱり行き過ぎか。

横浜市中区のJR根岸線の電車内で、ドア付近に座って友人らと話をしていた少女が、男に背中を蹴られてドアに顔を打ち歯を折るケガを。

蹴った会社員が、傷害の現行犯で逮捕されたらしい。

なんでも少女が、ドアの前で友人ら3人と座って話していたことを、2、3回注意したが聞かなかったため蹴ったとの事。

記事を読んだだけで、実際に見ていた訳ではないので軽々な判断はやめておこう。

今回は電車の中、コンビニ前ではダベッて座り込む高校生の姿をよく見るが、あんな感じだったのか?

コンビニ前でもウザイと感じる光景、電車の中で、それも何人かでアレをやられたら気になるのは仕方がない。

もし、捕まった男性の証言が事実なら、口で注意したまではナカナカの大人。管理人なら、注意したくてもよう言わない。

でも、蹴ったのは拙かったか。蹴った勢いでドアにぶつけて歯を折ることまでは想定外でも、結果は結果。ケガをさせた以上アウトだ。

蹴られて歯を折った少女も実に痛いが、捕まったこの男性にとっても痛いニュースのようだ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 業界の会務負担について | トップページ | バランス感覚が働いた »

コメント

警察は地べたに座っている蝿を追っ払わないで・・・
蝿を追っ払えばこんな悲劇は起こらなかったの!

投稿: のびぃ太 | 2007年11月21日 (水) 22時17分

のびぃ太さん、おはようございます。

「警察は地べたに座っている蝿を追っ払わないで・・・」
警察官の仕事を徒に増やすつもりはありませんが、追っ払いぐらいは声を掛けて欲しいですね。

トンデモ会社員?と記事のタイトルがなっていましたが、なんだか一方的な表現のようで・・・・・・・

投稿: バッキー | 2007年11月22日 (木) 07時44分

のびぃ太さん、おはようございます。

「警察は地べたに座っている蝿を追っ払わないで・・・」
警察官の仕事を徒に増やすつもりはありませんが、追っ払いぐらいは声を掛けて欲しいですね。

トンデモ会社員?と記事のタイトルがなっていましたが、なんだか一方的な表現のようで・・・・・・・

投稿: バッキー | 2007年11月22日 (木) 07時51分

バッキーさま

この会社員行き過ぎはあったにしろ、私は社会ルールを守らない最近の風潮に違和感を感じる一人なので、怪我させた事は悪いにしろ、最近はどころ構わず若者は化粧はするわ、どこでも座る、それを注意する人もいないせいか益々こんな風潮が蔓延ってます。

私この会社員に同情します。チョット行き過ぎたね・といってやりたいです。

バカ女には親までバカなんですね・・・最近学校でもこのPTAの横暴に先生が萎縮しているとか聞きます。困った世の中ね・・・

投稿: 容子 | 2007年11月22日 (木) 11時06分

容子さん、こんにちは。

実際に見てはいなくても、電車の、それもドア前に座っていたとなると、ぼんやり光景が浮かんできますね。
男性も2度3度、口で注意はしたみたいだし。
逆に反論されたかなんかで、ブチっとキレたんですかね?

私も注意できない大人なんで、心は「良くやった」派に近いです。
この一件、これでホントにKYな親が出てきたら、大変な騒ぎに発展しそうな感じです。

投稿: バッキー | 2007年11月22日 (木) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721939

この記事へのトラックバック一覧です: 追記 気持ち分からんでもないが:

» グッジョブ!社員 [かきなぐりプレス]
新聞ではトンデモ社員扱いされているが、勇気ある行動をむしろ、誉め称えたい気分だ。 よくぞやった!と。 幸い、自分の通勤電車内では高校生がいないため、入口付近に座り込むバカを見かけることはない。 電車内ではないが、スカートの制服のまま地べたに座り込んでいる姿はたまにみかける。制服が汚れるとか、かっこ悪いという概念が完全に欠落している。 それを電車内でも平気でやってしまうバカたれども。 そんな奴らに天誅を喰らわせる正義のヒーローサラリーマンが登場したわけだが、結果的には傷害... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 22時12分

» 電車内で17歳少女蹴られる [zara's voice recorder]
電車のドア前に座った少女を蹴る、会社員逮捕 20日午後8時10分ごろ、横浜市中区のJR根岸線の桜木町-関内間を走行中の普通電車内で、ドア付近に座って友人らと話をしていた無職の少女(17)が、乗客の男に背中を蹴(け)られた。少女はドアに顔を打ち付けて歯を折..... [続きを読む]

受信: 2007年11月22日 (木) 08時38分

« 業界の会務負担について | トップページ | バランス感覚が働いた »