« 上を向いては歩かない | トップページ | 老老介護の果てに »

2007年11月12日 (月)

アジアで一番、今週末には凱旋も

追記 お昼のNHKで福留選手がFA権の行使を伝えている。解かった。もう留めない。落合監督も本人に任せると言ってるし。ひとつだけ頼む、巨人にだけは行かないでくれ。お願い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アジア最強の栄冠、勝つ事が義務ともいえるアジアナンバーワンの称号。

過去3年、ロッテ、日ハムと日本勢が優勝している同シリーズ、ドラが勝って当たり前と相当に強烈なプレッシャーの中、やってくれました。

我らが中日ドラゴンズ、期待を裏切ることなく優勝。名実共にアジア一番です。

悲願の日本シリーズを制覇したことで、応援するこちらも緊張感がダウン、今ひとつ応援にもパワーが入らないアジアシリーズではあったが、優勝のかかった昨日だけは全力で応援だ。

昨日もSKに先制点を与える流れ、初戦で負けをきっした相手だけに、さすがに気持ち不安。

あの山井から点を取っただけでも大したもの。韓国チームの実力もなかなか侮れない。

8回に救援した中日岡本が打たれて5-5の同点にされた時点で、流れは完全にSKに。

まさか?もしかして?、ウソだろう?、そんな不安が一瞬流れたのも事実だ。

しかし、9回二死二塁から井端が中前打して勝ち越し、その裏はキッチリ岩瀬が抑えて逃げ切った。MVPは中日の井端選手。

日本シリーズ優勝に続いてもう一度、送ります。

ありがとう名古屋、ありがとう落合監督&ドラナイン、そして、最後まで一緒に応援してくれた全てのドラファン。

来年は今シーズン、唯一忘れてしまったセリーグ優勝、まずはここに勝って完全優勝だ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 上を向いては歩かない | トップページ | 老老介護の果てに »

コメント

こんばんは。

アジアチャンピオン、おめでとうございます。

日本シリーズの「パーフェクト・リレー」も手に汗握りましたが、昨日の試合は、「冷汗タラタラ」でした。ポストシーズンでドラゴンズが、終盤に捕まる試合はなかったですからね。

>>来年は今シーズン、唯一忘れてしまったセリーグ優勝、まずはここに勝って完全優勝だ。

それは困ります。来年はタイガースの完全制覇を祝した御堂筋と元町でのパレードの予約が入っていますから・・・

ドラゴンズのセリーグ優勝は、昨年の分で満足して下さい。優勝も食べすぎは、お体に悪いですよ。

投稿: くりむ翔 | 2007年11月12日 (月) 20時43分

くりむ翔さん、こんばんは。

あれよあれよの間に、アジアカップも勝っちゃいました。
ありがとうございます。
地元の雰囲気は、悲願の日本シリーズ優勝で興奮も一区切り付いた状態ですが、また昨日のアジアカップの勝利で、再度盛り上がりそうな感じです。
今週末には、ドラの優勝パレードも控えていますし。

「唯一忘れてしまったセリーグ優勝」
今になって思うと、ここで勝てなかったのは本当に痛恨の痛み。欲張りですが、やっぱりセを制することが出来なかったのは悔しいです。来年こそは完全優勝を。

くりむ翔さん、福留、阪神行きなら許そうと思っています。

投稿: バッキー | 2007年11月12日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721926

この記事へのトラックバック一覧です: アジアで一番、今週末には凱旋も:

» 中日アジア王者!井端執念の勝ち越し打で強敵韓国SKを降す! [DRAGONS VICTORY]
●SKワイバーンズ(韓国)5-6中日ドラゴンズ(日本)○(中日アジアシリーズ優勝!) 2007年11月11日(日)東京ドームでSKワイバーンズ(韓国代表)対中日ドラゴンズ(日本代表)、アジアシリーズ2007決勝戦が行われた。中日の先発は山井大介、SKの先..... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 10時31分

» 祝 アジアシリーズ制覇 [kabachi−カバチ−]
日本代表、大会3連覇 中日優勝しアジア王者に(共同通信) - goo ニュース 調子良くないなりに、さすが粘りの中日、よくやってくれました。 カープファンの一人として、日本プロ野球の代表、中日ドラゴンズによる大会3連覇に感謝。 しかし、参加のアジア各国にますます簡単に勝てなくなりました。 が、これは日本プロ野球にとっては非常に良いことで“尻に火がつく状態”大歓迎。 そうしてアジアの中でしのぎを削り、全体のレベルアップを図り、いつの日かアジア代表(もちろん日本で)がMLB王者に挑戦。 真のワールド... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 10時36分

» [KONAMI CUPアジアシリーズ]決勝:1点差は中日ペース [BBRの雑記帳]
さて、ようやく日テレも地上波で60分延長アリの中継をして、東京ドームには中日ファンが一気に集結、しかし何だかスタンドのエコーは「アジア頂上対決」というには、やむを得ないが半分は座席反射やぞ、という、空間を感じさせる残響。そんなアジアシリーズ決勝戦は先攻...... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 12時40分

» ドラゴンズ、アジアチャンピオンに! 日本チーム3連覇 [Motohiroの本音トーク]
アジアシリーズ2007、中日は決勝でSKを6-5で下して初優勝し、日本の代表チームが3連覇を果たしました。中日は1次リーグ初戦で苦杯を喫しているSKに8回に同点に追いつかれましたが、9回に井端弘和内野手の中前適時打で勝ち越し、冷や汗の王座死守です。最優秀選手(MVP)には井端選手が選ばれました。 8回までは、日本シリーズ最終戦のヒーロー山井投手がSK打線を3点に抑えていましたが、中日必勝リレーの2番手岡本投手が、特大のホームランを喫して同点とされてしまいました。この段階で流れは明らかにSKへ向いて... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 12時52分

» 中日ドラゴンズアジア制覇! [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
2007アジアシリーズ決勝戦、SKワイバーンズVS中日ドラゴンズは6−5で中日が勝利し、アジアシリーズ初優勝を果たしました。 試合は初回、SKが2死1,3塁でイ・ジンヨンのライト前タイムリーで先制すると、続くパク・ジェホンがレフト前タイムリーで1点を追加します。 反撃したい中日は、2回に井上が2試合連続の本塁打で1点を返すと、5回には死球とヒットで1死1,2塁の場面で藤井がセンターフェンス直撃の2塁打で同点、そして荒木3塁ゴロの間に逆転に成功します。 6回には無死1塁で李炳圭がレフトへの本塁打... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 13時54分

» 中日アジア王者! [O塚政晴と愉快な仲間達]
 プロ野球のアジア王座を争う「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」は11日、東京ドームで決勝が行われ、中日が6―5でSK(韓国)を破り、初優勝。ロッテ、日本ハムに続き、3年連続で日本勢がアジアを制した。 (読売新聞) (時事通信) 危なっかしいなー。 SKとの初戦に続き、またも先制される展開。 日本シリーズでパーフェクトの山井が、初回まさかの2失点スタート。 中盤に中日が逆転するも8回に追い付かれ、9回表に何とか勝ち越し、最後は岩瀬で優勝。 ま... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 14時59分

» 中日優勝。 アジア王座!コナミカップ アジアシリーズ2007 [ニュースTokyo:東京発 web de新聞]
 野球アジアシリーズ「コナミカップ アジアシリーズ2007」で、中日がSK(韓国)を決勝で下し優勝を決めました。 人気blogランキングにはたくさんのニュースが 「コナミカップ アジアシリーズ2007」は、プロ野球の日本、韓国、台湾の今季覇者と中国選抜が...... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 15時24分

» 中日優勝。 アジア王座!コナミカップ アジアシリーズ2007 [ニュースTokyo:東京発 web de新聞]
 野球アジアシリーズ「コナミカップ アジアシリーズ2007」で、中日がSK(韓国)を決勝で下し優勝を決めました。 人気blogランキングにはたくさんのニュースが 「コナミカップ アジアシリーズ2007」は、プロ野球の日本、韓国、台湾の今季覇者と中国選抜が...... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 15時26分

» 竜がアジアに君臨&仙台育英「ヨシノリ」君。 [<徳島早苗の間>]
 アジアシリーズ2007決勝は9回表、井端のセンター前タイムリーで1点勝ち越し、さあこれから9回裏の守りという一番良い場面でTV中継が終わってしまったのでインターネットの速報を見ようとしたが、視聴者は皆考える事が同じで中々アクセス出来ずw。  日テレ、決勝ぐらい最後まで中継してくれても良さそうなものを。1時間延長でやっとだったのは分かるが。  やっぱりアジアは欧米よりも〝一段下〟なのか。ウッズは帰国してるし、川上憲伸は結局登板しなかったし。  試合終了後ようやくネットで結果(中日 6-... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 17時11分

» 竜がアジアに君臨&仙台育英「ヨシノリ」君。 [振り向けばブログ。]
おめでとう中日ドラゴンズ&仙台育英の佐藤由規君。ホーほーほうコツコツ。 [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 17時54分

» 「アジアシリーズ」をドラゴンズが制覇し日本勢が3連覇 [Flower that blooms in snow]
アジア4カ国・地域のプロ野球リーグ代表チームによる王者決定戦 「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」は今日(11日) 「東京ドーム」にて決勝戦が開催され、「中日ドラゴンズ」(日本)が 「6-5」で「SKワイバーンズ」(韓国)を下し、「初優勝」を果たしました。 日本の代表チームとしては、一昨年の「千葉ロッテマリーンズ」、 そして去年の「北海道日本ハムファイターズ」に続いて「3連覇」を 達成しています。(ニッカン式スコア) ドラゴンズは「予選リーグ」でSKに敗れており、「2勝... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 19時42分

» 土壇場9回、井端、決勝タイムリー! 中日、辛くもアジアシリーズ制覇! / 今日のアジアシリーズ [ANQ Ritzberry Fields]
◆SK5−6中日◆ 先発・山井が初回から連続タイムリーで2点を先制された中日だが、2回にピンキー井上の一発で反撃の狼煙を上げると、5回には藤井のタイムリー等で逆転。6回には李の2ランで突き放すが、SKも金宰荽,李晋映と一発攻勢で同点。土壇場9回、中日は二...... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 20時44分

» 土壇場9回、井端、決勝タイムリー! 中日、辛くもアジアシリーズ制覇! / 今日のアジアシリーズ [ANQ Ritzberry Fields]
◆SK5−6中日◆ 先発・山井が初回から連続タイムリーで2点を先制された中日だが、2回にピンキー井上の一発で反撃の狼煙を上げると、5回には藤井のタイムリー等で逆転。6回には李の2ランで突き放すが、SKも金宰荽,李晋映と一発攻勢で同点。土壇場9回、中日は二...... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 20時44分

» 土壇場9回、井端、決勝タイムリー! 中日、辛くもアジアシリーズ制覇! / 今日のアジアシリーズ [ANQ Ritzberry Fields]
◆SK5−6中日◆ 先発・山井が初回から連続タイムリーで2点を先制された中日だが、2回にピンキー井上の一発で反撃の狼煙を上げると、5回には藤井のタイムリー等で逆転。6回には李の2ランで突き放すが、SKも金宰荽,李晋映と一発攻勢で同点。土壇場9回、中日は二...... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 20時46分

» SK vs 中日 決勝戦 [七色奇譚]
うちらしいゲームでしたが、よく最後まで全力を出して戦ってくれました。それにしても勝ってホッとした。by落合監督 中日は5−5とされた直後の九回、先頭上田の四球と犠打で一死二塁とし、荒木は投ゴロに倒れたが、続く井端がしぶとく中前打して決勝点を奪った。  SKは終盤の2本塁打で3点差を追いついたが、九回にマイケル・ロマノが打たれた。 ドラゴンズが接戦を制し、日本勢として3年連続3度目となるアジアシリーズ優勝を決めた。決勝タイムリーを放った井端選手がシリーズMVPに輝いた。 ドラゴ... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 21時33分

» アジアシリーズ決勝 本当,お疲れさまでした! [D.D.のたわごと]
おめでとう!! …というより…いや〜,本当におつかれさまでした。 これで長かった今シーズンのプロ野球もついに終了です。 [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 21時39分

» 中日が大接戦を制しアジアNo.1に輝く [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
アジアシリーズ2007の決勝戦。中日ドラゴンズが、SKワイバンズに6対5で勝利し、アジアシリーズチャンピオンに輝いた。これで、3年連続日本の球団がアジアNo.1になった。 良い意味でも悪い意味でも、決勝に相応しい試合だった。SKに先制されるも、2回に井上のソロホー..... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 22時22分

» ドラゴンズが何とかアジアシリーズ制覇 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
アジアシリーズ決勝戦はSKワイバーンズと中日ドラゴンズとのリベンジマッチとなった。 今日の先発は川上投手ではなくて山井投手だったが、いきなり初回に2点の先制を許してしまう。 相手が2試合連続コールドで来ているワイバーンズだけに嫌な展開だったが、2回に井上選..... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 22時34分

» 井端が救った、中日アジアナンバーワンに【プロ野球・アジアシリーズ】 [管理人は別の顔forVista ]
2点差とリードした8回裏に2番手の岡本が李晋暎(イ・ジンヨン)の1号2ランで同点に追いつかれてしまう。しかし9回表に2死二塁から元・広島のロマノ(広島多いな…)から井端のタイムリーで1点を勝ち越し。最... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 23時27分

» 福留選手は泰葉さんと同じってこたないよなぁ… [D.D.のたわごと]
ちょっとへこむなぁ…男として,いくら円満でも男がかみさんに離脱されちゃった話を聞くというのは…。 [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 12時47分

« 上を向いては歩かない | トップページ | 老老介護の果てに »