« 没ネタ復活 | トップページ | 全く繋がりはないが一応先輩だ »

2007年11月19日 (月)

追記 のどかな地方都市にも

追記 先入観や思い込みで勝手にネタにする訳にもいかない。ここはグッと我慢だ。それでもやっぱり、秋田のあの事件と同じ匂いがするのは偶々か。この思い、管理人だけでもなさそうな気もしますが。こんな時こそ北芝建、あなたの推理が必要だ。ここまで

なんだかよく分からないニュース。久しぶりに北芝建の登場か?

新聞を読んだ限り単なる失踪ではなく、何らかの事件に巻き込まれたのは間違いがなさそうだが。ただ、誰が何の目的に犯したのか、まったく予想もつかない実に不思議な事件。

香川県坂出市でおばあちゃんと孫の2人が行方不明になっているニュース。

空白の数時間、このおばあちゃんとお孫さんに何があったのか?

報道されているのは、多量の血痕、カーペットの一部が切り取られていた、現金の入ったかばんやカギは残され、自転車と携帯はなくなっていた事ぐらい。

血痕があった事、それも大量ともなれば3人の生命が心配だ。警察も必死に捜査はしているかとも思うが、まずは3人の安否確認に全力を使ってほしいもの。

日数も数日経っていること、捜査の重点は犯人確保に移っているのかもしれない。

夜中の犯行とはいえ、人が3人も突然連れ去られて、どこに居るのかも見当つかず?

「都会の死角」という言葉はよく聞くが、今の社会、のどかな地方の小さな町でも死角は相当に多そうだ。早く無事に見つかってほしい。

この事件、年齢詐称ですっかりテレビから消えたあの男、元公安警察の北芝建にも、久しぶりにテレビ出演のお声がかかりそうな感じだ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 没ネタ復活 | トップページ | 全く繋がりはないが一応先輩だ »

コメント

出ねぇよ

投稿: 南芝 | 2008年3月20日 (木) 12時58分

南芝さん、こんばんは。

ファンタジー北芝さんも、最近テレビでは、「たかじんのそこまで言って委員会」でしか見てませんね。

この事件、まだ昨年だというのに既に記憶がぼんやりと。
事件が多すぎで、麻痺気味なのでしょうかね。

投稿: バッキー | 2008年3月20日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721936

この記事へのトラックバック一覧です: 追記 のどかな地方都市にも:

» 行方不明3人 三浦啓子さん(58)、山下茜ちゃん(5)彩菜ちゃん(3) 顔写真や服装公開で情報提供を呼び掛け 香川県警 [ニュースTokyo:東京発 web de新聞]
18日、香川県坂出市で、行方不明事件が起こりました。 人気blogランキングにはたくさんのニュースが 香川県警坂出署捜査本部は、行方不明3人の顔写真、服装などを公開して、情報提供を呼び掛けました。 ・パート従業員三浦啓子さん(58)は中肉で身長165...... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 15時29分

» [香川つれさり] 依然として有力な手がかり無し [独 言 工 房]
香川県坂出市で、16日から、祖母と孫2人が行方不明になっている事件。最近加古川で起きた、女の子が自宅前で殺害された件や、数年前、東京は世田谷で一家が殺害された件のように、これもまた唐突で不可解な事件のように思います。 三日が経った現在、現場の状況など、小出..... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 19時01分

» 香川坂出 3人不明の件 [zara's voice recorder]
自宅近くの道で血液反応、車で連れ去りか…香川3人不明 香川県坂出市林田町、パート従業員三浦啓子さん(58)方から、三浦さんと、孫の山下茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)姉妹が行方不明になっている事件で、県警は18日、三浦さんの自宅周辺を実況見分し、三浦さん..... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 20時24分

» [坂出3人不明]姉妹と祖母に何があったのか [BBRの雑記帳]
事件発生から2日近く経ちますが、行方不明の3人に直接つながる手がかりはつかめていないようです。 「空白の5時間」に何が… 香川3人不明(MSN産経) (元ニュースはこちら) (記事引用) 「何で血が飛び散っとんか」。香川県坂出市のパート従業員、三...... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 20時24分

» 香川・坂出、祖母と孫娘不明事件-室内の血痕、不明3人の血液と一致  [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
浴室の広範囲から血液反応が検出されているなど、「名探偵コナン」か「金田一少年の事 [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 20時43分

» 香川・坂出、祖母と孫娘不明事件−室内の血痕、不明3人の血液と一致  [+子育ちパパの航生日誌Q2.1]
 浴室の広範囲から血液反応が検出されているなど、「名探偵コナン」か「金田一少年の事件簿」に出てきそうな事件です。(時事通信) - Yahoo!ニュース不明3人の血液と判明=祖母宅の大量血痕−何者かが危害、連れ去りか・香川県警11月19日18時31分配信 時事通信 香川県坂出市のパート従業員三浦啓子さん(58)が自宅から孫姉妹の山下茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)とともに行方不明になった事件で、三浦さん宅の部屋に残された血痕が3人の血液だったことが19日、県警坂出署捜査本部の調べで分かった。 これらの... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 20時45分

» 香川 祖母・孫の行方不明事件 [つらつら日暮らし]
いったい、香川の民家で何があったのか? [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 20時45分

» 不可解だらけの血痕行方不明事件 [かきなぐりプレス]
非難を承知であえて書く。 人を人相で判断してはいけない。 しかし、おばあちゃんと孫2人が血痕を残して行方不明になっている事件で、被害者の父親がテレビでインタビューに答えている姿を見たとき、この人が犯人かと思ってしまった。 室内を荒らして強盗と見せかけて、金品は奪っていない。プロの強盗はタンスは下から開けるが、素人は上から開ける。今回は後者のケースだった。 返り血を台所や風呂場で洗い流している痕跡は、顔見知りの犯行のケースが多いという。 母親がおばあちゃんの家に行って子供... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 22時32分

» 血痕は祖母と孫 坂出事件 [王様の耳はロバの耳]
血痕は祖母と孫2人と判明 襲撃し、連れ去りか(共同通信) - goo ニュース まだ良く判りませんが16日未明に起きたとしてもう4日が経ちますが、今朝のTVニュースでも解決に繋がる進展は無かったようです。 {/hiyoko_cloud/} ニュースでは行方不明として扱っていますが「発見当初から大量の血痕が見つかった」り「カーペットがきり去られていた」様でした。 今朝はその血痕が今日の科学技術で三人の血痕と確認されたのですが、そんな事をしなくても三人の血液でしょうし、そうであれば三人の命は危機的か殺... [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 10時37分

» ミステリーか、或いは [@じゃんだらりん]
血付着カーペット切り取る=痕跡隠すためか−香川・祖母孫不明 (時事通信) - goo ニュース この事件、どうにも発生当初から嫌な感じが拭いきれない。 警察の初動捜査も、なにか鈍かった感じがするし、なにか単なる身内のイザコザと判断してたかもしれない。 それ以外にも単なる強盗とは思えない、辻褄が合わない出来事が多いです。 とにかく、幼い子供には何の罪もないはず。無事発見のニュースが聞けるとよいのだけど。... [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 19時11分

» 【顔出し動画】坂出3人不明、コンビニカメラが捕らえた不審者!超期間限定!! [【顔出し動画】坂出3人不明、コンビニカメラが捕らえた不審者!超期間限定!!]
坂出3人不明事件!警察に資料提供されたコンビニカメラが捕らえた不審者を超期間限定で公開!!白いワゴン車の後部座席に横たわった3人らしき人物が見えます!!もちろんモザイクなし!!すぐに消されてし… [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 17時35分

« 没ネタ復活 | トップページ | 全く繋がりはないが一応先輩だ »